足ー跡

あしーあと

バトロコ公認22人スイス

使用: 紫赤無リリーナ
1. 白単オボロ 先負
お互いマリガン初手あり。後1セツナ出されて支援30で2パンされる。オボロ必殺。先2、リリーナでセツナ狙ったら支援30に弾かれる。ここ3cリリーナに乗らなかったのプレミ。後2タクミから3パン、タクミ失敗から必殺。先3リリーナCCアルマーズタクミ、4cで回避される。後3白杖カム子から2パン、タクミ回収。先4ピアニー+1cジェニーでリカバー、タクミとカム子を処理するも、後4でセツナ必殺+オボロの弓支援で負け。タクミの失敗以外、1回も支援で弾けなかったな…。

 


2. 赤紫無ユベロ 後勝
相手だけマリガン。先2プルメリア出されたので1cメイ出して取りに行くも、メイもリリーナも失敗。まずくね? 先3ピアニー1ドローからメイ無視で顔顔される。後3リリーナCCから、横無視して顔。先4、羽ヴェロニカで2ドローからピアニーをユベロに乗せるも90止まり。後4、こちらも羽ヴェロニカで春の歓び、HSケアをしていく(赤がユベロ以外なかったので不要だったけど…)。先5、リフ出してピアニーと合わせて80パンチから羽天馬で130。強すぎ。後5でジェニー出してメイリリーナ回収。アルマーズ顔パンチで110同値で通る。先6でリフ+ルーテ、ルーテで3枚捨ててピアニー乗せて顔パンチされる。後6ジェニーOCからアルマーズx3で150顔パンチ、フォルブレイズ。さすがに矛先がジェニーに逸れるが、回避持ってたので顔顔で勝ち。

 


3. 白黒無カムイ女 後負
こちらだけマリガン。初手なし。3cにしか乗れなくて普通に殴られ負け。フリーでやったらまあまあ対抗できたものの、やっぱハイドラ1枚されるだけで苦しかったので色混ぜはやめとこうかな…。

 


4. 緑無黄サナキ 先負
乗れる。でも羽ヴェロニカが欲しい。先2で2cエリウッド出して顔殴って、5ターン目4cジェニーから羽ヴェロニカ回収したが、その間に世界は2回開かれており、トパCCで初動が動いている。この追加2ターンのビハインドを覆せずにジリジリ差がついて負け。サナキ見るなら暗闇入れてリソース削りつつ春の歓びぶつけるしかなさそう。

 

 


以上1-3、対戦ありがとうございました〜。アルマーズで手札払ってドローしていくのは強いけど、やっぱチキ真ん中で絆増やすくらいしないと、効率は悪し。