足ー跡

あしーあと

バトロコ公認21人スイス

使用: 紫無黄リリーナ

 


1. 黄無ディアドラ 先負
初手ありマリガンなし。相手が後1で1c 天馬壁に下がる。先2で2cロイ、ディアドラが魔法受け40なのでリリーナは天馬を殴るも、天馬支援で弾かれる。ロイで倒してオーブ差5-5。後2、シャルロー出てきてディアドラ40パンチ、ロイが支援10引いて同値。ロイ回避。ライブでディアドラ回収されてエンド。先3、乗らず絆置かずで2cエリウッド出す。リリーナでシャルロー倒して、ロイエリで2パン。一度回避されてオーブ差5-4。後3ディアドラCC、エリウッド倒して絆伸ばしてエンド。先4絆3、3cアルフォンスを手から出しつつリリーナCC、アルマーズ顔パンチは回避される。後4絆5、レヴィンガチャから4cキュアンと1cシャルロー出てくる。つよい。ロイアルフォンス倒されてエンド。先5絆4、リリーナがなく、2cロイでシャルロー倒して、リリーナは60でディアドラ殴る。オーブ差5-1、マシュー引けなくて手札0。後5絆7、トラキア統べられて2枚割から6パン飛んできて、全部回避したものの手札は3枚。相手も3枚。手札にマシューがあったので、マシューだけ残して残りは出す。殴って運命でマシュー仕込むつもりが、最初のワンパンでマシュー出てくる。2ドローでリリーナ引いたので、さらにアルマーズx2、運命でマシュー置きをもう一度狙いに行くが、リリーナのパンチで運命引いてしまい、撃破して仕込んだマシューが手札に戻ってくる。その後運命もリリーナも引けず、盤面残したままターンエンド。アルマーズ2回使った120リリーナに必殺撃たれて負け。

 


2. 黒赤青無エリーゼ 後勝
後1ロイパンチ撃破、英雄仕込んで通す。オーブ差5-2。先2で2cプルメリアにロイ撃破される。後2で2cロイ出して顔2パン、通ってオーブ差5-0。先3エリーゼCCロイ撃破、おまかせで5-1に回復。後3、3cアルフォンス出しつつリリーナCC。アルフォンスが支援負けでエリーゼに通せず。リリーナはどうせ避けられるのでアルマーズ使わずパンチ。こちらの手札は3枚しかなく、相手は退避に落ちてる札が弱く、回収を使わずにオーブで受ける。オーブ差5-0、エンド……ではなく、手札3枚全部リリーナだったのでアルマーズx3でフォルブレイズして勝ち。なんか勝ったわ。

 


3. 白単カムオボロ 後勝
オボロ主。マリガン後、リリーナ3枚ゼフィール2枚。乗れるのはいいけど重すぎる。オボロだとどうせ回避薄いし、ゼフィールは絆に置く。後1、1cロイで殴れたけど、相手マリガンしてないので出さず。先2カラクリ出されて1c封じられる。2パンもらってオーブ差3-5。後2、2cアルフォンス出して、アルフォンスパンチは通る。リリーナは一応カラクリを殴るも通らず。必殺打っても回避されたらしょーもないのでそのまま。先3、3c白カムイ女からオボロ捨てで1cタクミ回収、オボロCC2ドロー。さすがにアルフォンスは許されなかったが、顔に2パン飛んできてオーブ差1-4。後3CC、リリーナ7枚くらいあったのでアルマーズ顔パンチ。野生の英雄紋章、しかも通って1ドロー。アルマーズ追加x2でフォルブレイズしてオーブ差1-1。エンド。急に強くなった。先4、やはりスズカゼが出てくるが、スズカゼが60+20で必殺しても160、リリーナが支援成功で170。必殺通らず。オボロも必殺せずエンド。後4、2cエリウッドでオボロに必殺、通る。オーブ差1-0。アルマーズx3でフォルブレイズして勝ち。1cオボロが落ちてれば白カムイ女で回収できたけど、落ちず回収できず、で結局オボロの回避が1枚も通過しなかったらしい。回避薄い相手にはやっぱ強い。

 


4. 紫無ロイ 先勝
後1ルーテ出してくる。ロイパンチは運命だったのでそのままもらう。竜人されず、2パンくらってエンド。先2、手札がリリーナだらけだが、2cアルフォンス出す。ルーテ倒してロイ1パン。後2、2cエリウッド出してきて、ロイパンチは通さず。エリウッドでアルフォンス倒される。竜人なし。いいぞ。先3CC、アルマーズ顔パンチは通る。1ドロー。後3、何も出さずにエリウッドと2パンしてきて魔術で手札を整えてエンド。ロイ回避あるかな〜…。先4、4cディークでオーブ差3-3から3枚割り入れるも回避される。それはそう。アルマーズ顔パンチは通って1ドロー。後4ロイCC、ディークにロイで必殺打ってエンド。先5、3cアルフォンス素出し+2cエリウッド。アルマーズ顔パンチ、2リバ3ドロー。リリーナ2枚とアルフォンスを引く。さらにロイには通って1ドロー。アルフォンスは必殺、ロイ回避。エリウッドが10下から、通らず。必殺ない。次が相手の絆5キルターンなので、アルマーズ追加x2からフォルブレイズ。オーブ差3-0。後5、4cスー+1cミルラ出してくるものの、パンチ数が足りない。横処理だけされてエンド。先6、リリーナ1枚しかなくて迷ったが、アルマーズ顔パンチ。通って勝ち。あぶねー。ここ避けられたら90受けでフルパンされて死んでた。セーフ。

 


全勝決まって終了、以上3-1で対戦ありがとうございました〜。