足ー跡

あしーあと

アメドリ公認7人&10人スイス

①アメドリ公認7人スイス
使用: 紫無リリーナ

不戦勝
1. 紫無リン 後勝
お互い横に何も出さず。リン無色にCC、周りがいないので回避不可で2パンされる。後3リリーナCCアルマーズパンチは支援失敗で弾かれる。Oh。先4リンはプルメリア出して回避不可パンチ必殺。オーブ差2-5。後4、後衛にニノ出してアルマーズパンチが通る。ニノパンチでリン失敗、激励紋章で通る。2ドローうまい。先5、 無色リンのパンチは回避できたが、スキルで4cめくれてニノが死ぬ。後5、ピアニー+エイリーク、ピアニードローで1cミルラ引いたのでミルラも出す。アルマーズパンチは回避されたが、ピアニーで90にしたエイリークと、ミルラがリンの失敗で通る。オーブ差2-1。先6、リンが横処理に走ったが、後6で3cミルラ+2cリン+1cレイ。レイ必殺、ミルラパンチ、絆からリン回収必殺でオーブが割れたのでフォルブレイズして勝ち。

 

 

2. 白黒透魔カムイ女 後負
先2に3c白乗りされる。こちらも3cリリーナに乗るが、攻撃は回避される。先3何も出されずに1パン。後3リリーナCCアルマーズパンチは回避される。先4透魔CC。後4ニノ、Xエリウッドがあったので仕込まずにアルマーズパンチしたら失敗。うーん。先5リョウマから、無限にリリス飛んでニノが引っ張られる。はい。カムイが寝てサイラス飛んできて殴って下がられる。後5、ピアニー+エイリークで2ドロー。相手の手札が2枚、アルマーズパンチをリョウマに飛ばすと回避される。マジ? ここまでリリーナのパンチ1回も当たってない。先6、5cヒノカ、リョウマ効果で6cカムイ男。上がってエイリークとピアニー殴って、顔も2回殴られて下がられる。オーブ2枚受けたがリリーナなく。後6、リリーナが1枚しかないのでフォルブレイズが打てず、ニノで1cエイリーク仕込んでアルマーズ顔パンチしたら避けられる。アルマーズもう1枚切って120、回避0でエンドしたが必殺されて負け。はい。絆にリリーナ1枚、無色5枚置いててハイドラされたらとうしよっかなって思いながらやってた。

 


②アメドリ公認10人スイス
1. 無黒レーヴァテイン 後勝
こちら事故、相手も事故。後2で竜人出たので後3ニノからリリーナ回収。回避もなくて、1cの壁出して下がったところをフォルブレイズで吹き飛ばして顔顔で勝ち。

 


2. 緑青屍サナキ 後負
事故って後3ピアニーからニノで5cLIS回収。ルキナでひたすらギムレー蘇生されるが、端からアトスの大火で燃やしていく。しかしたまにヘンリーCCルキナCCスライム死の呪いなどが挟まり手札が3枚枯れる。絆全裏のときにギムレー出されて終わり。リフレッシュ前にサナキ2枚しかないことが判明したので、双神剣で引かないことを祈って顔を攻撃し続けたが、ノノでリアーネ回収されて確定1枚になったところでパンチが追いつかず負け。3c杖ヴェロニカ入れます!!!!!!!!!!

 


3. 緑紫無黄サナキ 後勝
今日全部後手だし事故ってるな??? 後1の1cエイリークで2パン通る。先2サナキCCエイリーク撃破。後2、3cにすら乗れず。先3スカビオサで1枚潰される。後3ぴょんぴょん2ドロー。リリーナはスカビオサ殴って支援30引いて撃破に成功。やったぜ。先4サナキCC殴らずエンド。後4、3cリリーナCC+2c無リン。リリーナ60から紫支援で90出せるが届かず。リンが40から殴って支援30、サナキ失敗でこれは通る。先5スカビオサ。横処理だけされる。後5、ゼフィール出して2リバエッケ(表残り1枚)ハルトムートはハズレ。先6サナキはトパックCCスカビオサ出撃で絆を潰してくる。クルトナーガ出して下がる。後6、ピアニー+4cエイリーク+1cミルラで1ドローだけ。トパック取る意味はない。ピアニーはリリーナに乗せて、70から紫支援100。エイリークも通す。ミルラがサナキ失敗で通る。やったぜ。相手のオーブ0。先7クルトナーガからサナキ回収、エイリークが2回避けて、サナキはエイリーク放置して下がる。後7、リリーナCC+ニノ出撃、CCドローでリリーナ引けたので手札2枚リリーナ。エイリークで無料ドローして家族守ってアルマーズx3、フォルブレイズで勝ち。

 


以上1-1と2-1、対戦ありがとうございました〜。