足ー跡

あしーあと

バトロコ公認12人スイス


使用: 紫無リリーナ
1. 黒白赤フェリシア 先勝
お互いマリガン、初手なし。ゼフィール3枚でどうすんだこれ状態。後1フローラ出てきてフェリシア支援で70とか言い出す。先2プルメリアで撃破。後2何も出さず顔に1パン、先3乗れずにピアニー1ドロー。後3フェリシアCC、1パンオーブで受けて4cリリーナ拾った。フェリシアがオーブ割ってピアニー撃破。そっち? 先4リリーナCCアルマーズ顔。避けられる。後4、1cコンラート含めていっぱい出てきたが、フェリシアがオーブ2枚割って100パンチ以外は通せず。コンラート効果でフェリシア下げたが、フォルブレイズして、メディウスが破廉恥で交代できずに勝ち。

 


2. 黒白カムイ男 後負
初手あり相手だけマリガン。先2、白黒3c乗り。後2、3c乗りか2cリン出してカムイ失敗期待の択で、まあリリーナも失敗するしな…でリン出撃。先3羽ヴェロニカで春の歓び2ドローされる。後3CCアルマーズパンチは回避される。先4透魔CC。後4フロリーナから1リバピアニー回収、1リバプルメリア出撃。アルマーズはまだ回避される。先5サイラス、カムイがハイドラめくって紫絆が消される。ピアニードローがなくなって辛い。サイラスコピーで+20+20の100-90パンチされる。うーむ。後5、ピアニーだけしか出せない。リリーナしか来ない。サイラス殴ったら回避されて、全くリソースを稼げない。このまままだと返しに2パンされてリリーナ2枚吐かされるので、手札4/4のリリーナからさらに2枚払ってフォルブレイズ。…と思ったけど、サイラス無限になかったからサイラスは通らなかった可能性あるかな…。どうかな…。払わなくて良かったかもしれぬ。先6、2cカラクリ+リリスプルメリア処理され、リョウマコピーからリリスをアクションコストに5cカムイSR。オーブ表にして後衛を全引っ張りされる。あ〜。ここで手札2枚のリリーナから横展開できず、横処理し続けたものの撃破ドローでリリーナ引けなくなって負け。最後にアクアで3リバ5枚チェック、ハイドラ2枚と羽ヴェロニカが無限に飛んで2リバされた上に、リリーナ殴られたときの勇気の紋章が消えて、引けたはずのリリーナが引けずに負ける。うーん完敗。プルメリアで相手のリソース削るのはできるけど、虚空からリソース生み出してくるから普通にジリ貧になってしまった。アルマーズの打ちどころも間違えた感はあるか。

 


3. 紫無アル 先負
お互いマリガン。乗れず。後1で竜人される。先2で3c乗りして1cゼフィール倒そうとしたが支援失敗。ハイ。後2ピアニー1ドロー。2パン殴られてオーブから4cリリーナ出てくる。先3CCアルマーズパンチ、竜人。ゼフィール撃破。後3、ギネヴィアから100で殴られて、オーブ差0-5。リリーナ0枚アルパンチマシューで4ドローされる。必殺撃たれず。セーフ。先4、ピアニー前衛+ギネヴィア前衛でリリーナ探しに行く。相手の絆が全裏なのでゼフィール警戒はしなくていい。リリーナ2枚キープして、リリーナ下がる。後4、5cアルCC+1cファ。ギネヴィア回避して支援で耐えて生き残る。先5、ゼフィール+1cミルラ+ルピナス。ハルトムートで4cアル抜いた。やったぜ。手札6枚、アルマーズパンチは回避されたので5枚になってルピナス効果でハンデス効かなくなる。後5、またギネヴィアからゼフィールパンチされ、ゼフィール回避。アル必殺で倒される。先6、出せるものはない。ギネヴィアでギネヴィア倒し、アルマーズパンチは回避される。ピアニーでミルラ80にして1パン、勇気でゼフィール拾う。後6、4cアルCC+1cミルラ。アルが起き上がって、ギネヴィアピアニーミルラが倒される。先7、オーブ差0-2、相手の手札が3枚からゼフィール出してハルトムート。アル抜く。まだ見えてないアルが2枚あるが、こちら2パンしかない。16枚積みじゃなくて15積みなことにかけて2パンするが、回避される。そりゃそう。まあこれでアル必殺なくなったでしょ〜と思ったけど、勇気の紋章で2枚めくられてたからアル残り0とは限らないのだった。返しにゼフィールからエッケ3リバでミルラ90にされ、手札2枚から3パン通されて負け。ミルラ無視が良くなかった? うーむ…。

 


4. 黄赤無ユリア 後勝
お互いマリガン。後攻ドローで4c持ってきて助かる。1パンしてエンド。先2殴らずエンドされる。後2、2cエリウッドで2パン。竜人して絆3。先3ユリアCC、エリウッド60同値勝負は負け。後3リリーナCCアルマーズ。通ってオーブ差5-1。先4シグルドCCからブースト。退避に赤がないのでシグルド置き。ユリア90でリリーナに通して、ブースト絆7なのでシグルドにも+30振って100で通される。オーブ差3-1。後4ピアニー+ゼフィールからハルトムート、不発。ただ顔に2パンしたらオーブが割れたので、追加エッケのフォルブレイズで勝ち。

 

 

以上2-2、対戦ありがとうございました〜。