足ー跡

あしーあと

第6回オスティア闘技場外伝〜秘密の店〜 3人チーム22組予選スイス

使用: 紫無リリーナ
チーム: "黒イ足遊撃軍"(シュヴァルツァクロイーヴェーア)
先鋒: リリーナ
中堅: ベレト
大将: ロイ

 

 

1. 紫無ニノ 後負 チーム負勝勝
お互いマリガン、こちら初手あり。先2に3cニノに乗られ、後2で通せない。先3ニノCC素めくり竜人される。後3リリーナCC、アルマーズ使わずに殴ったら失敗して通せなかったし、そもそも相手が竜人してるので次5絆だった。

先4絆5、5エリウッドから仕込みエイリーク出撃1ドローされ、全部通される。あー。普通にアルマーズ使っとけ。

後4、ニノからエリウッド狙ったら回避され、ニノでピアニー仕込んでエリウッド倒す。フォルブレイズ温存してみたけど、先5でゼフィール出てきて、エイリークも残ってるのでドローされてアド稼がれてる。

うーん。返せるけどもリリーナが枯れた。そのまま押し切られて負け。

 

 

2. 黒青赤カムイ女 後負 チーム負負負
初手あり、お互いマリガンなし。先2カムイCCエンド、後2エリウッドで60同値対決するも支援負け。カムイ何も出さずにエリウッド倒し、暗闇当てられてニノ捨て。いてぇ。後3CCアルマーズパンチは回避。先4チキ乗りで顔に2パンされる。殴られた…? 後4、出すものなくてニルス後衛。アルマーズパンチは避けられる。

先5、相手も出すものなくて普通に顔。1パンだけ通る。後5、ゼフィールからハルトムートで抜いて、顔顔フォルブレイズでオーブ4から0に。手札にニルスとリリーナだけだが、あとリリーナ1枚引けばフォルブレイズで勝てる…が、ジェニーOCでカム子埋め、カム子ノノとカム子マルス回収、常闇ゼフィール撃破でエンド。うーん。

オーブ2枚を割る札がなく、しばらく横処理で耐える。ゼフィール+ニルスを拾ったので、8絆で両方出すが、リリーナが1枚もない。ハルトムートで抜いてオーブ割る+ゼフィールで魔術めくってリリーナ1枚拾えばフォルブレイズが撃てる、の条件でハルトムートで抜けなくて負け。うーむ。

 

 

3. 白単オボロ 先負 チーム負負負
相手キープこちらマリガン初手なし。後1オボロ支援失敗で必殺撃ってきた。うーむ。先2、3c乗りでセツナ倒す。後2タクミ+オボロCC、忍術でグレイ出てくる。先3ピアニードロー。引けない。タクミグレイ倒す。後3出撃なし、ピアニー無視で顔顔される。

先4、オーブからニノ出てきたのでリリーナ拾う。後4タクミからニノ狙われ、運命でニノ引いてきたので回避。オボロパンチで最後のオーブが割れて、そこからもニノ。先5リリーナCC。タクミ狙うも回避される。それはそうだよね〜。ニノでニノ仕込んでピアニーで殴って1リバ1ドローでなんとか耐える構え。

後5、スズカゼ前衛からニノに必殺されて撃破1ドロー、オボロとタクミで顔顔必殺される。なんとか耐えるが、リリーナが全然ない。先6ゼフィール+ピアニー、ピアニー60にしてスズカゼ倒して、アルマーズでタクミ倒してリリーナドロー。でも回避1枚しかなくて殴れず、ゼフィールはオボロ殴らずエンド。後6でスズカゼ出てきて、オボロ移動で2ドロー。顔に必殺2パンで死ぬが、1cを2枚引けなかったのか、ゼフィールに逸れる。ここで1cリリーナ支援で祈ってゼフィールが耐える。次は弓支援で通されるが、ゼフィール回避。こちらの手札1枚で、リリーナしかない。

ハルトムートで1c弓落として、ピアニーにエッケ3リバでスズカゼを同値で倒し、アルマーズでオボロ殴って1ドロー、ゼフィールでも1パンしてエンド。オーブ差0-3、ここで顔顔されても負けるけど、横に逸れてくれる。何ターンか生き延びたが、それでも普通にリソース枯れて、アルマーズ打てないターンで負け。

 

 

4. 白黒無カムイ女 後勝 チーム勝勝負
お互いマリガン、乗れるけど低コストなし。 先2に3c白に乗られたのでこちらも乗り返すが、CCドローでリリーナ引かず、殴ったら支援失敗。あーもう。先3羽ヴェロニカ2ドロー。顔に1パン。後3CCアルマーズで通って1ドロー。

先4アクアから3リバで5枚引いて2枚手札。無限にサイラスサイラスシグレ。セーフ。後4ニノから、アルマーズでアクアにパンチして回避される。家族守って1cエイリーク置いて、アクア無視して3cカム子にパンチ。これも回避される。アクア無視のままエンド。

先5、常闇CCニノ撃破。アクアは通らないがカム子は通る。後5ゼフィール+ピアニー、顔抜いて撃破。アルマーズでアクア倒して、ゼフィールで1パンしてエンド。先6絆7でリョウマ+2cカラクリ、ひねって6c白カムイ男、煌めく光鱗でサイラス+リリス出てくる。強すぎ。常闇ゼフィール撃破、リリスはピアニー撃破、残りは顔に4パンされて、回避ゼロでなんとかターンが返ってくる。サイラス効果で、サイラスリョウマカム子が後衛、6cカムイとリリスラクリが前衛に移動しててエンド。

後6、ピアニー+ゼフィール出し直し。リリーナ1枚ドローして何とか生きる。相手の手札が1枚、エッケをピアニーに振ってハルトムートでカム男撃破。ピアニーを70にしてサイラス撃破、アルマーズでリョウマ撃破、1ドローでリリーナ引いてまたまた生き延びた。ゼフィールでリリス倒して、カラクリ前衛、常闇後衛でエンド。返しのターンで常闇されなかったので、相手のトップドローが3c白カム子かなと判断。横で5cリンCC、ハルトムートでカム子抜いてオーブ割って、リリーナでカラクリ撃破してピアニードロー、ゼフィールで顔パンチして、回避される。オーブ2枚のうち1枚が回避だったらしい。ピアニー必殺でオーブ割れて、エッケで+20されてたリンで回避不可90パンチで勝ち。やーーっと勝った。事故って常闇乗りの透魔に辛勝。このリリーナどうすっかな〜〜〜。

 


サブイベチーム戦
先鋒リリーナ
中堅セリス
大将ベレト

 

 

1. 白黒オボロ 後負 チーム負負勝
お互いキープ。後1殴らずエンド。先2でキサラギとオフェリア。暗闇1パンから始まる。うーん。後2、2cリンでリリーナ+10するも、リリーナ失敗でキサラギしか倒せない。はー。先3、1cカムイ男が出てきて、横処理されつつ暗闇。忍術エリーゼでオボロ落として、さらに1パン通される。オーブ差2-4。

後3リリーナCC、カムイをアルマーズで倒して、リリーナ引いたらフォルブレイズって言うつもりが引けず。リリーナ1枚だけの状態でエンド。先4スズカゼ、オボロ移動で4ドロー。エリーゼはそもそも届かなかったりしたが、1cが弓支援必殺で通されたりする。後4ニノからスズカゼと1cを倒したものの、リリーナ0枚。途中で引けたりもせず、スズカゼ再出撃で必殺連打されて負け。

 


2. 紫無エリウッド 後勝 チーム勝勝勝
お互い3c乗り。先3、羽ヴェロニカ+0cルピナスルピナスひねって竜人仕込み。後3、ピアニー出撃ドローで4cリリーナ引く。ルピナス2回殴って処理。先4絆5、エリウッド5c紅蓮の君主乗り+1cファ。ピアニー処理されつつ顔に1パン。

後4リリーナCCアルマーズ顔は回避され、先5絆6ゼフィール。あっ。ハルトムートでリリーナ抜かれるが、エッケ90のエリウッドを支援勝ちする。相手の手札が1枚なのでハルトムートで抜いて返したら、オーブとトップドローからジスト引いたらしく、ジスト出撃ファ呼び出しで909080の3打点並べられる。エリウッド支援失敗とゼフィール回避でゼフィールが生き残り、後6リンCCで横処理してから力を貸してニノ出撃でなんとか顔を守る。

先7ピアニー出てきてエリウッド90、リン下げてゼフィールパンチ、エリウッド失敗でまたゼフィールが生き残る。ゼフィールリリーナ前衛、ニノとCCリン後衛で盤面が返ってきたので、横処理しつつアルマーズ+エイリーク仕込みでエリウッド撃破2ドロー。ここらでリリーナが3枚揃ったのでいつでもフォルブレイズ撃てる感じになり、ちょっとずつ削ってオーブ0フォルブレイズで勝ち。

 


3. 黄白無t青キュアン 後勝 チーム勝勝勝
相手キープ、こちらマリガン初手あり。まあよし。後1竜人決める。先2、無シェイド+1cタクミ。シェイド、1ターン遅かったな…。キュアン失敗で1パン弾いて2パンもらう。後2CC、アルマーズ顔にパンチ。回避される。先3キュアンCC、キュアン失敗80リリーナ失敗90。耐えた。やったぜ。

後3、2cリン後衛でキュアンにアルマーズパンチ、撃破で1リバ2ドロー。先4、カザハナ出撃から2パン入れられる。後4絆5ゼフィール+ピアニー、ハルトムートは不発だったが、アルマーズ顔パンチで撃破して2ドロー、追加アルマーズ1回+ピアニー+エッケで160フォルブレイズ。120受けでエンド。先5、弓ヒノカ+無シェイド。カザハナ釣り出し、リリーナ120受けが支援失敗でキュアン80とカザハナ90に通される。oh…。ヒノカはゼフィール倒して、行くよマーニャでBSフィーが顔に必殺して、ヒノカ効果でシェイド寝かせてキュアン下がってエンド。

後5、ニノ出撃から横処理、前衛にフィーだけ残してエンド。相手が上がってこれないうちにちょっとずつ詰めて、リリーナの回避1枚でエンド。ヒノカとかカザハナとか大型ユニット引かないでくれ〜〜って祈りながらなんとか勝ち。

 


以上1-3の2-1で3-4、対戦ありがとうございました〜。ジャンケンで勝った唯一の試合は乗れないの、ままならん