足ー跡

あしーあと

第3回蒼闘杯 48人スイス

使用: 紫黄無茶ロイ

 

 

1. 紫無黄フィル 後●
相手キープこちらマリガン。初手なし! 幸先悪し。
先1アル後衛エンド。あれ、これ1c無マルスで上がってくるやつじゃん。後2、1エイリーク出して、パンチはどっちもフィルに弾かれたものの竜人。先2マルス出てきてエイリークが兄妹の紋章で1回弾き、処理され顔に1パン。後2、3cエフラム。横のアルをロイパンチで竜人、倒しつつロイ効果でリリーナ仕込んでマルス処理で5cロイドロー。助かった。エフラムの回避拾ってエンド。
先3フィルCC、エフラム無視で顔。後3絆5ロイCC+ピアニー+1cファ。激励紋章を仕込んだら回避され、ピアニー込み80ファで素の英雄が当たる。ロイパンチも通ってオーブ差3-2。腕輪で3cエイリーク回収。先4、マシュー出てくる。エフラム無視で顔2パン、1回弾いて、1回避けて、ラケシス条件を整える。後4ラケシス置き1ドロー、2cリリーナ+3cエイリーク。マシュー倒しつつ英雄当てに行くが回避される。先5、5cシオン出てきてシルベリオン当てられる。グワーッ!

しかもロイ回避なくてマシューで2ドロー当てられる。手札が1cエイリークの回避とかばっかりだったので死に札になり、シオンを倒すのがせいぜい。ワンチャンかけて壁3体出して下がったけど、きっちりフィル引かれて引っ張られて負け。シルベリオン…。エフラム無視の時点で察して良かったな。いや無理だよ無理。

 

 

2. 無青茶アルフォンス 後●
相手キープこちらマリガン初手なし。さっきと一緒! 今日やばそう。
後1エイリークから入るも、ロイパンチは支援で弾かれる。先2、2cフレンでオーブ見つつ、アルフォンス50パンチでエイリーク取られる。後2、2cリリーナ前衛に出す。まずロイパンチでアルフォンス狙うも回避され、リリーナ40でフレン40狙って、竜人出たけど支援で弾かれる。先3アルフォンスレベルアップ、オーブから総進軍クロム出てきて手札からHRアンナ、クロムが攻め受け+10で80に。きっつ。後3ロイCC、ピアニー仕込んで110でクロム倒すも、先4ルフレが絆から5cヒルダ仕込んできて、フレンの+10、アンナの+10、ヒルダ100で80オーバー3パンくらって負け。天馬積まれてる上に先攻クロム大当たりは無理じゃい。

 

 

3. 黄無シグルド 後○
こちらキープ相手マリガン。先攻くれ。
後1ロイパンチは回避される。先2プロモCC。後2、手札にラケシスあったので1cエフラム出すも、竜人もシグルド失敗もなし。何もできず。先3、エフラム処理される。後3、後衛ピアニーでロイ60で1パン。先4シグルドCCで4cセリス置いてピアニー引っ張り。+1cディアドラ出撃したけど、ディアドラでピアニーは倒せず、シグルドで処理されて終了。後4ロイCC、リリーナ仕込んでディアドラ取って2ドローエンド。
先5絆6、5cユリア。シグルド100にしてロイ2パン。後5絆5、4cニノ+ピアニー。ニノでユリア取って、竜人置きラケシス1ドロー。ロイはピアニー込み100に英雄合わせる。回避させる。先6絆7、4cユリア+3cエーディン。ユリア90シグルド100で、ユリアでニノ取って4cセリスでピアニー引っ張ってエーディンで取る。おーう。きれいにやられた。後6絆7、5cゼフィール+2cリリーナ。ハルトムートで手札2枚から1cディアドラ落とす。リリーナが支援失敗してエーディン取れず。ゼフィールもう一枚あるので、エーディン無視してロイ100でユリア取り、英雄仕込んでゼフィール100パンチを顔に通す。これでオーブ差2-1。
先7絆9、5cユリア+4cリーフ。エーディンの回収は使わず、ユリア90リーフ100シグルド100で盤面処理されて、絆から5cリーフBSで回収、さらに4cリーフ効果でシグルド回収して、手札2枚が割れてる状態でエンド。返しにゼフィール再登場、リーフ落としたので横処理。余ったパンチは顔に回して、手札がシグルド1枚+オーブの1枚+トップドローの3枚。さらにトップドローのカードでシグルドCCしてきた。+3cティニー、こちらの盤面を処理して、シグルド130でエンド。返しに5cリリーナ+3cエフラム。リリーナ3リバ130とエフラム必殺(は祈られたが) ロイ必殺で勝ち。

 

 


4. 紫無レイヴァン 後○
こちらキープ相手マリガン。先攻くれ。
後1ロイパンチ竜人、回避される。あたったら後攻2竜人だったがしゃーなし。エイリークで1パン。先2、1cアルとレイ。エイリーク回避して顔へのパンチを逸らす。後2絆3、ピアニー前衛でレイ取りに行くが、ロイの攻撃がアルに回避される。ピアニーでアル取ってエンド。先3、レイヴァンCCできず。3cプリシラ出撃。しかし退避に4cレイヴァンないが…? 3パンしたら4cレイヴァン最後に落ちて回収される。相手の手札2枚で、手札にハピと1cエイリークがあったので、もし後3ロイCCで横無視してエイリーク置いたら、1ドロー狙いつつ、次レイヴァンCC+1c出てきたときにハピで盤面処理出きるけど……。さすがにプリシラか。倒してエンド
先4、レイヴァン絆置かずに絆3のままCC。顔に必殺されるから回避。後4絆5、後衛ニノ。ロイで支援リリーナ当ててレイ倒して1ドロー、ニノはレイヴァンに通せずエンド。先5、横を出そうとして出せず、出撃なし。5cの何かを持ってそう。シオンかな? (紫なのに重要なパーツを忘れるやつ)。必殺してオーブ割られ、自分のオーブも割って2ドローしてエンド。後5絆6、3cエフエイ出して、4リバで1cエフエイ回収。ニノが残ってるので、兄妹の紋章をそれぞれ仕込んで、オーブ3から英雄は当たるが、激励はプリシラ支援で当たらず。ロイパンチもプリシラで当たらず、オーブ差1-1でエンド。
先6絆5、ゼフィール出てきて、まずレイヴァン必殺でオーブ0に。ハルトムートで1cエイリーク落ち。あっっっぶね。1/5で負けてた。ゼフィールパンチを避けて、返しにこちらもゼフィール+ミルラ出撃。エッケとXロイ仕込みでニノとミルラの打点上げて、エフラムはエイリーク仕込みで110、5パン整えて勝ち。

4cエリウッドが絆に見えてたから下がらずにロイ殴っちゃったけど、下がると2パンしか飛んでこないので確定生存だった。プレミ。

 

 


5. 緑紫トパック 後○
こちらキープ相手マリガン。先攻くれ。殴れる1cがミルラしかないけど、まあ後攻だしなんかしら引くやろガハハ!

引かなかったけど、相手が30だから通るわ。後1ミルラ、ロイだけ避けられて1パン。先2、1cジルとサナキ出てきて、代理人しつつトパック下がって終わり。後2、何も出せずジルだけ倒す。先3トパックCC。後3、3cエイリークから、ロイはサナキ倒しつつ竜人、英雄仕込んで回避される。先4クルトナーガ。エイリーク無視で顔に2パンされる。サナキ回収。後4絆5、ロイCC+ピアニー+1cミルラ。ピアニー込みミルラ80でクルトナーガ殴ったら回避され、リリーナ仕込んでロイでクルトナーガ倒して1ドロー。エイリークは支援失敗。知ってた。先5、ジルからクルトナーガ。ここからお互い横処理合戦。
こちらが4cニノ+3cエイリークを2ターン連続でやれば、相手はサナキかジルで2体展開してくる。デッキリフレッシュ後に出てきたジルが2cリアーネしか出せず、5cトパック回収される。こちらも手札がロイしかなくて、ロイCCして引いた5cリリーナ出したりする。最後のトパックCCから6cアイク出てきてHSで主人公チェンジ。ただ、Xロイが退避に0枚で、オーブに眠ってるっぽそうなのを確認されて、アイクでエイリーク殴ってきて、トパックはロイ殴らず下がってエンド。オーブ差2-1。手札がロイ2枚にミルラ。
ドローで5cゼフィール。相手のオーブ1なのでハルトムートでワンチャンかけるが、ハズレ。オーブは削るが回避される。返しにジル出てきて、アイク+ジル+トパック+クルトナーガ呼び出しの構えをされるが、回避2枚にオーブ2枚、オーブにロイ1枚確定なので、アイクの2枚割を受けても死なない。受ける。ここで相手がゼフィールにターゲット変更。ジルが支援失敗、トパックが支援失敗、クルトナーガ呼び出し90! 支援失敗。ゼフィール生存。返しにフルパンで勝ち。クルトナーガが90から? 90から!??? って支援する前に煽ってたら(知り合いなので) 本当に失敗して草。

 

 


以上3-2、対戦ありがとうございました〜。顔顔シルベリオンゆるせへん。