足ー跡

あしーあと

バトロコアリーナ35人スイス

 使用: 紫黄無リリーナ
1. 不戦勝
オポ計算するっぽいから、残り3戦勝たないといけなくなってしまった気がする。

 

 

 

2. 紫黒t無茶リリーナエリーゼ 後負
スイッチ型。座って観戦してたら見える範囲だったので種は割れてる。さっきはリリーナだったが今度はエリーゼ。後1でファで2パン、先2で1cリリーナ出されて顔に1パンもらう。後2ミルラ出して、リリーナ失敗で1パンだけ。先3エリーゼCC。後3リリーナCC。アルマーズ使わずに顔殴る。先4、リリーナ2枚回収からの4cエイリーク+Xアルフォンス0c。ぜんぶ顔を殴られる。ふーむ。後4ギネヴィアから、リリーナ2枚見えたのでアルマーズでエイリーク撃破してリリーナ回収、ギネヴィアでアルフォンス撃破。先5、プルメリア2枚回収からのリリーナCC+プルメリア。なるほどね…? ゼフィールが死んだ。これ以降プルメリアをずっと相手していたが、3回連続で出されて、最後に5cカミラとXアルフォンスからショット決められてフォルブレイズで負け。うおー。完封された。

 

 


3. 紫単ロイ 先負
なんか階段引いた。初手ありマリガンなし。プルメリアあったので1c出されてもいけるぞ〜と思ったら出されなかったので絆。リリーナ山ほど引いたので絆に苦労する。先3リリーナCCアルマーズ、通して1ドローで5枚になったが、後3HRロイに乗られてトップ3枚チェック、暗闇当てられる。先4ギネヴィアからリリーナ回収、竜人ラケシス1ドロー。アルマーズは避けられる。後4ロイ5c乗り直し、5cリリーナ仕込んでギネヴィア倒して1ドローされる。うーむ。先5絆6、ニニアン+ファ出撃。ロイ失敗でなんか通るやろってファ出して攻め気を出したけど通らず。ニニアンはリリーナが失敗したので1回損してしまう。うーむ。そしてアルマーズは避けられ続けてこちらの手札がない。後5、前衛ピアニー+後衛ルーテでニニアンファを処理されてルーテで1パン。先6、ギネヴィアとリリーナしか手札にないが、絆が紫1枚しかないので出せず。アルマーズ顔、やっぱり避けられる。ロイこれで7枚見えてるので、さすがに後1枚くらいのはずだが…? 後6、何も出さずに手札入れ替えだけして2パンされる。先7絆7、ミルラ+ギネヴィア。トップ3枚チェックしたがリリーナが引けず。ミルラとギネヴィアで2パンしてオーブ0、絆からリリーナ回収してリリーナ2枚あり、ギネヴィアで2枚目に運命紋章仕込んで探しにいくがリリーナ引けず。引けてればフォルブレイズで終わりなんだが…。やっぱりロイは残りの回避1枚持ってて回避され、返しにフルパンされて負け。アルマーズ顔が最初のパンチ以外全部回避されてるのがきつかった…。無駄にファ1枚出して絆に紫置けなかったのが良くなかった。なんか上振れ狙ってプレミしてしまったな。

 


4. 茶青無ベレト 後勝
初手なし。先1シェイド出される。ロイ3枚あったので回避できるか〜? と思ったが、ロイパンチが通って羽ヴェロニカ引いてきたので、運命でロイ置いてリリーナ引きに行った。引けず。先2ロイ撃破される。後2、何も出さずに1パン。通った。先3、羽ヴェロニカ出されて2ドローされる。ほーう。後3こっちも羽ヴェロニカ。引いた。セーフ。先4、絆に5cベレト置いてるから乗ってくるかと思いきや、Xアルフォンス出してきて2パンしてくる。後4リリーナCCアルマーズでアルフォンス撃破ドロー。先5ベレトCC、メルセデスCPノノ回収。後5、ギネヴィア出撃からリリーナ回収で顔に2パン、アルマーズパンチは避けられる。先6、ノノ+無色3cロキ。逝かせてあげるわでリリーナが70に。まーじ? しかしギネヴィアが回避2枚あったので、ノノベレトの2パンを避ける。ユーリスCPメルセデス回収、ノノが絆からベレト回収でエンド。後6、オーブ2からハルトムートで引っこ抜いて、2パンしてオーブ0でフォルブレイズして勝ち。ふー。

 


5. 青無ルキナ 先勝
マリガンして初手あり。後1セルジュで顔に2パン通される。先2、2エリで顔に1パン、セルジュ撃破。後2、2cマーク女。エルファイヤーでエリウッド落とされ、ルキナ失敗でリリーナ耐える。先3リリーナCCアルマーズ顔、避けられる。後3、こちらのオーブ3なのでルキナは聖女王乗り。マーク女にバフが入るが、リリーナは2パン弾く。いいぞ。先4ギネヴィア、リリーナ回収して顔顔。アルマーズも通る。後4ルキナ5c乗り、ティアモ呼び。瞬時の魔法詠唱で70からギネヴィア殴られる、ルキナとティアモで70から2回殴られたが、リリーナ失敗せず弾く。やるやん。先5、ゼフィールからハルトムート、4cリズ落とした。顔に2パン、迷ってたが相手は受けたのでフォルブレイズで勝ち。ルキナは乗り直すギミックな都合上、受けて返しのフルパンしか選択肢がなかった模様。そりゃそうか。

 


以上3-2、12位でオポ落ち、対戦ありがとうございました〜。