足ー跡

あしーあと

第26回オスティア3人チーム17組

先鋒: 魔術ミカヤ
中堅: 紫無黄ロイ
大将: 速セリス

 


1. 紫無ロイ 先○ T○○○
こちらキープ相手マリガン。まさかのミラー。ただし相手は紫支援+10のロイ。
初手5リリーナ置きから1c祈りリリーナ出てきて、リリーナたくさん積んでそうな気配。そのうちギネヴィアスーが見え始めたので察し。さいわい先2竜人できてる。素で英雄一回めくって回避されたが、CC英雄乗せは当たる。後3相手はCCせずピアニー、こちらのロイ80が全部弾く。先4絆5ゼフィールピアニー、ルトガー落としちゃって蒼白。でもまあ顔行くしかねえ。英雄は回避され、素の激励も回避される。
後4でLISロイに乗られ、2体寝かせてトップ出撃、できずロイめくる。悲しみ。ゼフィールにロイが必殺打ってきたので、オーブ1から2パン飛ばして勝ち。怖いぜ

 


2. 黄単セリス 後○ T○○○
お互いマリガン。初手なし。
やば。絶対速いやつ。後1仕込み竜人。先2でラクチェリーフ出てくる。先2で3cエフラム。横処理して、腕輪でエフラム回収。先3セリス乗らずにリーフディアドラ。絆ラクチェで必殺されてエフラム処理されきる。横狙うってことは相手も乗れない可能性…? 後3、乗れず。リーフが常時50で倒せる相手いね〜ってなったが、1cエイリーク出したら兄妹の紋章で倒してくれた。先4、5cセリスCC。あるじゃん。後4、ゼフィール出してハルトムート。不発。ロイ下がってオーブ差2-2。
先5、3cラナ+1cシャナン。絆のラクチェ回復。ゼフィールいるので1リバでセリス回収。ゼフィール倒されて3パン、回避1枚切る。後5、ピアニー+ゼフィール。1/3でセリス引っこ抜いてオーブ1、竜人してピアニー+40の80になれて、ロイ必殺3パンで勝ち。うお〜!! 全部噛み合った。

 


3. 紫無黄ゼフィール 後○ T●○●
こちらキープ相手マリガン。
後1ゼフィールが2c支援+こちら英雄が通る。竜人仕込む。先2ロイ+レイが出てくるが横エイリークは回避。相手は竜人でず。後2で3cエイリーク。竜人してエイリーク回収。先3ミルラ+アル出てきて顔に2パン+ゼフィール逃げ、レイ前衛。ついでに竜人ラケシスx2決められててヤババ。さすがにCC札ありそう。後3絆5ロイCC+ピアニー+ミルラ。アルだけ残してロイは後衛に2枚割、通る。オーブ差4-1。先4ゼフィールCC+ファ+カナス。後衛からハルトムート打たれて、5cエリウッド支援でロイ下げられる。前衛に1c残されてエンド。
後4絆5でこちらもゼフィール。相手の手札2枚からラケシス落として、手札差オーブ差押し付けて勝ち。途中でロイ必殺打って勝ちなのにハルトムート怖くて支援に仕込んだらゼフィール支援で届かなくて相手に1ターン与えてしまった。

 


4. 緑紫ミカヤ 後● T○●○
こちらキープ相手マリガン。
後1ロイパンチ避けられたがミルラが英雄通す。先2でリリーナニノ出てくる。後2でエイリーク+ファ。ロイだけ避けられるが、後は当たる。竜人も英雄も出ず。先3ミカヤCC。後3ピアニー1ドローするが、ミカヤ失敗期待で2回40から殴ったら両方耐えられた。あー。ちょっと前のめりすぎるか。先4セネリオ出てきて、顔3パンされる。回避1枚あったが、手札4枚でエンド。後4ドローできず、CCドロー。
セネリオ殴るか迷ったが、回避されたらゲロマズだし、こちらはゼフィール抱えてる。相手も絆にゼフィール置いてるから次出てくるけど、これが生き残ったらミカヤかセネリオ抜ける。ここはミカヤのオーブ削っておく。先5ゼフィール+Xアルフォンス。1パン増やされてオーブ3から5パン飛ばされて負け。あ〜。しかもセネリオの回避なかったらしい。反省。

 


個3-1 T3-1で3位!

 


決勝トナメ


1. 黄単リーフ 後○ T●○○
こちらキープ相手マリガン。
後1エイリーク、ロイは避けられる。先2ディアドラ、エイリークは2枚持ってたので回避。後2エイリークCC、さらに竜人したので腕輪でエイリーク回収。先3リーフBS乗り。裏絆伸ばしつつ、1リバでエイリーク下げられる。後3ロイCC、英雄仕込んで避けられる。先4シグルドCC、リーフ100に。後4ピアニー+ニノ、弓仕込んでニノでシグルド取って、ピアニーで激励仕込んでリーフ100に通す。
なんやかやあって5cリーフCCから2体呼びで3パン+シグルドが絆からラケシス呼んできて4パン、回避3枚オーブ1で耐えて勝ち。

 

 

2. 紫茶フィル 先● T○●●
こちらキープ相手マリガン。
先1ドロシー後衛エンド。後1絆にロイからロイ出撃。英雄受ける。先2、エフラムエイリーク出してロイに3パン。2回避けられた。竜人は出ず。ピアニーあったのでロイ下がってエンド。後2何も出ず、エイリークパンチは回避。先3ピアニー1ドロー、エフエイパンチは通らず。ドロシー60で1パン。オーブ差2-3。後3フィルCCでロイ引っ張り、英雄されたので回避。先4ロイCC、激励仕込んで通して1ドロー。後4、ジスト来るかと思いきや1cエイリーク+2cエリウッド。エイリーク必殺打ってきて、マシューケアで回避したかったけど、英雄くらったら死ぬので受ける。幸いマシューは出ず。先5絆5、ゼフィール出すかニノ+ミルラ出すか迷ったが、相手の手札2枚だし、ニノ出して回避3枚+オーブ1枚にすればハルトムート2パンされても大丈夫。横処理してる間に風花のネメシスが落ちる。は? オーブ割らずに下がってエンドしたら、ゼフィール登場+フィルの退避肥やしでフィルとネメシス落ちる。引っ張り+ネメシス出撃。ハルトムートは3/4当たるのでまあ…。全部100から通されて負け。知らね〜〜〜!!! ニノじゃなくてゼフィール出して英雄仕込んで2パンしたら勝ってたっぽくて疲労がきてる

 


3. 黄アイク 先● T○●○
お互いマリガン。
初手ラクチェ置かれて、先2で暴勇めくられてオワオワリ

 

以上、個人4-3でチーム3位! 対戦ありがとうございました〜。急に出てくるネメシス許せへん


f:id:inelsur:20220501165031j:image