足ー跡

あしーあと

黄色の納会 42人スイス4回戦+トナメ3回戦

鍵垢の人が主催のクローズドCS黄色の会。

使用: LISが2種類はいってる紫黄ゼフィール

 

 

1. 黄単エルトシャン 後勝
初手なしからの後攻トップ解決。ええやん。ロイパンチ暗闇、炎の意志から仕込み竜人。先2で相手はCCせず、1c運命ラケシス出すもエルトシャン落ちずに回収できない。その間に1cでぽこぽこ殴り、CC竜人セリス置き光の印で絆伸ばし。そして相手CC事故。念の為にソフィーヤのブラミモンドで絆の1cセリスを裏にして、逃げる相手をリソース削って勝ち。

 


2. 黄単リーフ 後勝
マリガン初手あり。竜人出なくて、先2に3cに乗られる。後3でミルラ2枚からのミルラレイ出撃、竜人出なくて先ミルラパンチの運命、ミルラ仕込み竜人。セーフ。先3でBSリーフ2回使われてミルラ後衛押し込み、他は横処理される。後3CCハルトムートで5cリーフ抜く。よし。相手が5c乗れず、手札が枯れていく。竜人が出なかったのでずっとキープしてた5cセリスが重なり2枚目を引いたので、絆6からセリス出撃。最後の聖戦で絆の5cエリウッドと4cソフィーヤとゼフィールを回収。絆3。ゼフィールパンチで竜人ソフィーヤ置き。相手の最後のオーブ割って、オーブ差4-0、相手の手札1でエンド。これは勝ったやろ〜〜、からの8絆5cリーフCC+0cレヴィンから、1cディアドラ出撃5cリーフ置き、ディアドラ4cにCC、トラキア統べて4cシグルド5cセリス(聖王)、セリスの同時出撃で絆回復して5cナンナ出撃。リーフ2枚割から4パンで〆られるところだったが、さっき絆からゼフィール回収してたおかげで2枚割を回避。ふぅ〜! これがあるからリーフは怖い。相手が手札0、下がったリーフを5cエリウッドで引っ張って勝ち。最後の聖戦からのワンパン竜人で絆4になって、5cエリウッド出せたのが噛み合いすぎた。(相手も手札1枚からトラキア統べてきたからお互い様ということで…)

 


3. 茶黒ディミトリ 後勝
初手なし。とりあえず殴るも竜人も出ない。3c囲いの矢クロード出されて、後3で1cミルラが出せずに絆へ。そしてお互い事故、ディミトリは3cパラディンにCCして、殴らずエンドしてくる。お互い絆だけ伸ばしていく。相手がセイロスで横の5cエリウッド飛ばしてから後衛に下がり、3リバでオーブ2から3へ回復。あいつ倒せないが…? 何も出せないが、絆7ラケシスドローでニノを引き、退避からゼフィール回収。相手はセイロスでオーブ4まで増やしつつ、ニノを4cレオンで取りにくる。ゼフィールCC。相手のデッキ残り1枚で退避を確認したら、5cディミトリが全部落ちてる。ほーん? 10絆あったので出せるだけ出してオーブ4から5パン、オーブに回避埋まってなくて勝ち。

 


4. 紫単エフラム 後勝
マリガン初手あり。後1ロイパンチ竜人、通ったので竜人仕込みで絆3。エフラム3c乗りの返しに後2ゼフィールCC。ハルトムートでマリカ落とす。先3エフラムCC、後3絆5でニノミルラ、+10ずつ振って3パンでオーブ0へ。先4で相手のゼフィール出てきたけど、1/2で5cエリウッド抜かれず。エフラム下がったのでエリウッド出して、ハルトムートで相手のゼフィール抜いて顔顔で勝ち。さっきとは打って変わってぶん回ったな…。

 


予選は4-0! トナメへ。

 


1. 黄単リーフ 後負
ようやく初手ありマリガンなし。ジャンケンは全負けしてるけど、ここまで来たら後攻のほうか運が向いてる気がする。先1後衛セリス出されたので、後1ウォルトで鋼の弓。しかし支援30に負ける。うーむ。竜人は出た。先2リーフCCブースト。先3ディアドラから5cユリウスが埋まってしまう。5cエリウッドが早々に全部見えたので、リーフは3cのままひたすら待たれてしまい、先5シグルドから絆ユリウスからロプトウスされ、毎ターン絆を潰される。絆1枚置いてゼフィール1パン竜人を目指すしかなく、後衛に引きこもられたユリウスを何ターンも倒せない。ようやく4cニノを引いたのでユリウス倒し、さらに竜人でハルトムート後打ち。手札2枚から5cリーフ抜いてトラキア統べるのを防いだものの、エーディンからリーフ回収されて再びトラキアの用意をされる。ここでエクストラ。オーブ差同数で1パン殴られて負け。ロプトウスは竜人ワンチャンしかないんだよな〜。

 


2. 茶紫ヒューベルト 後勝
先乗りされて4cカナスから暗闇ワンパンされていく。回避は1枚抱えてたものの、後4ゼフィールCC、癖でノールックでハルトムート先打ちしてしまい、ヒューベルトを殴れなくなってしまう。そして後衛カナスを放置することになってしまい、80で1パン当ててからの暗闇ぶつけられる。やばい。さらにヒューベルト必殺からのオーブ差1-3。回避ないぞ。後5でエリウッド出して後衛のフレンとカナスを処理。先6で無双チキ出されたけど、エリウッドは回避。ヒューベルトにベレトCP振ってエリウッドは取られる。ここで相手の手札0、ハルトムートしても攻撃出来ないので、後7ソフィーヤからアポアポブラミで2ドローかつ紫絆を削る。そこからジリ貧の相手にゆっくり通しつつ、ニノで回避抱えて勝ち。相手の横ゼフィールをすっかり失念してたので、それが出てきてたら死んでた。ふぅ…。

 


3. 紫単アル 後負
マリガン初手アリ。エーディンもあるぞ。でも後攻な。最速出しはあんま関係なさそう。後1竜人出ず。先2で1c英雄アルから2パンされる。ラケシスが死んだな…。返しにロイ出撃ロイ撃破竜人仕込みで絆は伸ばす。先3アルCC、運命仕込み2パン。後3ゼフィールCC、無視されてる横の1cロイとレイに+10ずつ振って、アル支援失敗ワンチャン賭けるも通らず。ハルトムートはアル抜き。先4で1cロイが出てきて横処理。後4でエーディン出してマジックシールド張りつつ、ハルトムートで相手のゼフィールを落とす。よしよし。顔に2パン通したら、先5でもう1枚あったらしいゼフィールか出てきて、1/3からゼフィール抜かれてオーブ1、2パンされて負け。ぐおー。CCターンで横処理されたから、顔に来ないかと思って油断してたけど、ゼフィール2枚持ってたからか…。顔への圧のコントロールが上手かった。早めに下がるべきだったな…。

 


以上5-2、対戦ありがとうございました〜。景品まではあと一勝届かず。残念。

 

 

 

ジャンケン全敗マン_(:3 」∠)_