足ー跡

あしーあと

バトロコ公認16人スイス

使用: 紫黄無リリーナ
1. 紫黄フィル 後勝
先1ロイ置き。後1こちらもロイ出して竜人、通って炎の意思。支援30仕込んでリリーナでパンチしたらフィルが支援10剣なので通る。先2エリウッド出されてロイ撃破され1パン。竜人し返される。後2絆3CC、アルマーズでエリウッド無視して顔。通って1ドロー。先3絆4フィルCC。90で弾く。後3絆4、ニノ後衛に出して先にアルマーズ顔パンチ。回避される。5cリリーナ仕込んで家族守って、ニノでエリウッド取って1ドロー。ニノを引いた。そしたら先4絆5でハルトムートされてニノが死ぬ。仕方ない。でも手札のリリーナとゼフィールが生きてるので良し。顔に2パン受けて、後4絆5でゼフィールこちらも出してハルトムート。1/3から1cミルラを抜く。うーん。ここで相手のゼフィール無視して顔。アルマーズパンチが通って1ドロー。ゼフィールパンチも通る。アルマーズ追加で払って、エッケ1リバ追加でフォルブレイズ。オーブ差2-0、120受け回避なしでターンを返す。先5絆6、ディーク+ロイ、ファを呼び出してくる。そしてロイとファとディークで必殺3パン飛ばしてくるが、オーブから回避が出てきたので耐える。フィルがゼフィールをパンチするも、5cゼフィールがなぜか手札に2枚あったので回避。後5、手札0オーブ0の相手にゼフィールでパンチして勝ち。

 

 

2. 紫茶キルマー 先負
横でやってて暗闇型って分かってたし、手札に1cロイと2cエリウッドが被ってて出すチャンスが被ってたので、先1ロイ置き。後1でロイ出されて、ロイでロイ取られて仕込み。でもリリーナが支援30引いたので耐えた。先2、4cリリーナ探しに3c乗り。ロイ倒す。後2何も出さず。弾いてエンド。先3ピアニーで探しに行くがドローできず。ピアニーパンチは回避され、リリーナは支援失敗50で通らず。お互いオーブ5-5。うーん。後3キルマーCCでピアニー取られる。その後、後衛にニノ出されて、そのニノを取るのにこちらもニノを出したものの、ニノ→ニノは支援30で弾かれる。リリーナ→ニノは回避される。しかも4c落ちなくて回収できなかった。後5カナス出されて、ニノとカナスで仕込まれていいようにされる。手札が枯れてからオーブの一番上からリリーナが出てきたものの、タイミングが遅く押し切られて負け。

 

 

3. 黒赤t他エリーゼ 後勝
後1ロイをプルメリアで処理され、2cエリウッド回避持ちで対抗。先3エリーゼCC、エリーゼ失敗からプルメリア必殺を回避。後3ラケシス1ドローからCC1ドロー。リリーナでプルメリアを取り、エリウッドエリーゼに通す。先4、3cメイと1cデューテ出されて、メイでエリウッド倒されて壁に下がってエンドされる。後4、壁無視して4cニノ出して顔2回たたいても良かったが、ゼフィールかリリーナを絆に置かないと出せないので、我慢して絆にニノ置いて何も出さず。リリーナは1cデューテ殴る。先5、1cメイと5cチキ回収からメイOC+ピアニー。何もせずエンド。後5絆5、ゼフィール出して、顔抜いたらフォルブレイズで勝ち!! メイ落とし。まあまあまあ。壁倒してエリーゼに1パンして、回避されてエンド。先6、ノノプルメリア回収…しかけたところで(こちらの手札は3枚)、ノノメイ回収。ノノでゼフィール倒されてエンド。後6絆6、ゼフィール出し直してハルトムート命中。オーブ割れて、さらにアルマーズx2、追加エッケでリリーナ150のフォルブレイズで勝ち。さすがに手札3枚で死ぬと思ってなかったと思われる。

 

 

4. 紫無黄ゼフィール 先勝
初手ラケシス2ゼフィール2リリーナ1マシュー1とかいうやばい手札。でも事故るよりマシ。後1で1cカナス出してW竜人くらう。マジ? カナスは60で耐えて1パンもらう。先2で3cCCしてカナスを取り、竜人が出たので勇気の1枚置き。ていうか手札にラケシス2枚ゼフィール2枚重なってるので、絆伸ばした方が強い。この後のハルトムートで抜かれさえしなければ…。後2絆4ゼフィールCCハルトムート、1/6からラケシス落とし。セーフ。先3CCアルマーズ、通して1ドロー。回避を1枚引いた。まあよし。後3絆6、ピアニー+5cエリウッド出てくる。ハルトムートでゼフィール1枚抜かれる。回避が1枚なのでラケシス1ドローも狙えず、オーブを2枚もらう。オーブ差1-4。先4絆5、ピアニー+ゼフィール。ハルトムートでエリウッド抜いて撃破。フォルブレイズ使うつもりでピアニー後衛に置いちゃったが、エリウッド撃破したならしなくていいか。顔に2パン通してオーブ差1-2。後4絆7、1cミルラ出してハルトムートはラケシス落とし。ゼフィール殴られるも支援で耐える。ゼフィールでゼフィール倒されてエンド。回避なかったので殴られたら死にかけてたけどさすがにセーフ。先5、絆置かずに4cニノ+1cミルラ。リリーナ回収してアルマーズ、顔撃破でリリーナ引く。ピアニー+ミルラで顔殴って魔術紋章、リリーナ2枚目引く。通ってオーブ差1-0。追加でアルマーズx2してフォルブレイズで勝ち! 相手の回避がなくて5パンしたら勝った。

 


以上3-1、対戦ありがとうございました〜。やはり殴り路線のほうが合ってるな…。マシューは全然仕事しなかったからマシュー3枚はウソかも。