足ー跡

あしーあと

バトロコ公認7人スイス

使用: 紫黄ゼフィール

 


紫単エリウッド 後勝
後1竜人するもされ返される。乗れないので1c3体展開、運命で5cエリウッド仕込んで、相手の横にいる1cクーガーと1cアルを下げさせつつ、顔に全部通してオーブ0へ。エリウッドが4cに乗って、白馬の君主で5cエリウッド仕込んでゼフィール下げて、アルとクーガー上げエリウッド下げ。なるほどね? まあこっちは乗れないが。返しに1cロイと、ワンチャン必殺の1cカナスを前衛に出して、ロイで相手のアルを倒して炎の意志。ほんとにカナス引いたわ。カナスでエリウッドに必殺したら回避なくて勝ち。

 


黄単ディアドラ 後勝
後1ロイから通って竜人、返しに1リーフでロイ処理される。後2で1cエリウッド出すも支援で弾かれ、ゼフィールパンチは回避される。絆に5cリーフ2枚あるから、そりゃ回避持ってますよね〜。先3ディアドラCC。後3ゼフィールCCハルトムート。リーフは倒せず。先4、5cリーフからトラキア統べてユリウス出てきてロプトウスされる。うーむ。やることない。ゆっくり攻めて、相手が手札0で枯れたので待つことに。相手の手札1オーブ3だったので殴らずエンド。相手が旧ディアドラにCCし直してきて、これ手札にディアドラ重なってるな? と思ったので、次のターンに表絆2溜まったのもあり、5cエリウッド+1cエイリーク出撃。相手の手札2枚でオーブ3だから、1枚ディアドラ抜いて3パンで勝ちやろ〜、って言いながらディアドラ抜いて3パンしたら勝った。有言実行。

 


白t赤黄オボロ 後負
後1でウォルトの下からパンチをして、ゼフィールは殴らず、次のターンに1cロイと1cエリウッド出して3パンして可能な限りオーブを削る作戦……のつもりが、なぜかウォルトが支援30を引いてしまう。オボロは回避。仕方ないのでゼフィールても殴ったが竜人出ず。オボロCCから、運び手+1cセツナで横処理されつつ顔を殴られる。その後、竜人も出ず、絆3で竜人ラケシス1ドローからの黄色3cニーヴが相手の後衛に登場。乗る前に殴られまくって負け。

 

 

以上2-1、対戦ありがとうございました〜。年始ジャンケンよわよわマン