足ー跡

あしーあと

第一回蒼闘杯 62人トナメ

使用: 紫黄t無ゼフィール
なんか迷走したので3c厚めの構築でちょっと遅めに。

 


1. 青単ティアモ 先勝
1弾クロムの英雄紋章に合わせてティアモに必殺される。受けた。1cゼフィールがオーブから2枚出てきて心強い。先2でロイエイリークから横処理竜人仕込み。後2ティアモ疾風迅雷乗り、横無視されて顔へ。回避。先3ゼフィールCCからロイに+20で2パン。後3、4cSRに乗って瞬時の魔法詠唱70から2パン、1回は支援で、1回は必殺で通される。先4ニノ出撃、オーブ2からロイ必殺込み3パンで勝ち。いきなり死にかけた。オーブから出て来てなかったら普通に迅雷ウィニーで負けてた。

 

2. 緑黄t紫アイク 先勝
先2で竜人したら3cニーヴ出される。後2、しかし4cには乗れずアイク3c乗り。ニーヴとアイクで横処理され、アイクパンチで暴走。ニーヴ破壊。先3CCエッケ120、ハルトムートで4cアイク抜いてオーブ割る。後3、アイクは1cミカヤ壁に下がってきたので、先4手札全部使ってミカヤを処理する気合を見せる。ハルトムートでミカヤ撃破。オーブ1残しでアイクは回避、今度は5cミカヤ壁にされて成長されつつアイク逃げ。返しにハルトムートでアイク抜いてオーブ0。後5、また5cミカヤでアイクに逃げられて、アイクレベル8。先6、絆全裏でドローはニノ。次に7c乗られたときのために絆に置かず、ミカヤ殴って処理。後6エリンシアでデッキから7cCCレベル9。オーブ差5-0、手札にニノ1枚の状態から顔顔される。アイク1回失敗して90、ゼフィール100で耐えるもアイク必殺で止まってくれない。最後のオーブから回避が出てきてアイクストップ、エリンシアのお願い60パンチも弾いてなんとか勝ち。あっぶねー。オーブから出てこなければ死んでた。最初のハルトムートも4c抜いて成長遅らせたし、運ゲーの極みだった。

 

3. 茶紫ヒューベルト 先勝
先2ロイエリ出して3パン。後2ソティス出されてベレトで60にされる。返しにエーディン出してソティスを取りに行く。一応マジックシールド。そしたら相手事故。後3で3cマリアンヌ出されてエーディン倒される。そして3cマリアンヌの「主人公の攻撃で敵を撃破したら1リバ1ドロー」がマジックシールドのおかげでスキル消えてる。1cエリウッド生存。そのまま張り倒して勝ち。

 

4. 緑t黄茶無サナキ 後負
初手めちゃめちゃ重くて3c50が4枚とかだったけど、後攻だし、トップドローで1c紫引ければいいかと思ってキープ。1cエリウッド出した。でも竜人引けず。後2でミルラ出してお願いパンチするも竜人出ず。後3、虚無だし3cニーヴ手出ししても手札減るだけだし、何も出さずゼフィールで殴り、竜人ラケシスドローで手札4枚エンドしたら、まさかのサナキCCセネリオ。2パンされて手札6枚。絆置いて5、CCで4なのでドローが消える。射程ユニットもオーブから出てこなかったのでセネリオ倒せず、返しにまたビートされてドローロックがかかる。オーブ1回避0で5cエリウッド+1cファ、竜人ラケシスドローでゼフィール1枚引いてきたのでなんとか耐えられそう……だが、ここでサナキがきちんと横処理するムーブにスイッチ。丁寧に取られて、回避3枚抱えたところで4パン飛んでくる。なんとか耐えはしたものの、サナキに逃げられて追撃できずに負け。セネリオビートするサナキおる〜?

 

5.茶青エーデルガルト 後勝
後1ロイパンチを5cで回避され、3cには乗られるものの、5cに1ターン乗り遅れ。竜人できず、乗り先もないので後3でエーディン出して回収するつもりだったが、トップで引けたのでエーディンは殴る。先4フレン支援失敗してエーディン取れず。マリアンヌCPでフレン下がりつつ、セスリーンの大紋章で1ドローされて、3cエーデルガルトを1リバ80受けでエンド。後4ゼフィールCC、ハルトムートでディミトリ落とす。エーディンは必殺あったけど、引っ張られてアイムールを避けるためにキープ。先5エーデルガルトCC。顔殴られてエーディン撃破される。そっちか〜。ゼフィールの回避はない。フレンの+20とベレト+30で、エーデルガルト130受けでエンド。後5でニノ+1cミルラ展開。エッケ3リバでゼフィールに5回、ニノに1回で130と70に。相手支援30入ってるからニノ70じゃないとフレン取れない。手札3枚(ニノフレンエーデルガルトだったらしい)からハルトムートでエーデルガルト抜き。ニノでフレンは回避され、エーデルガルト同値は支援で弾かれる。うーむ。オーブも取られて、絆6からノノンン出される。横取られてアイムールでオーブ0、ノノパンチ天刻の拍動で回避全部吐かされて、相手の表絆1。ンンが90にして殴って負け……だが、相手のデッキが残り2枚で、リンハルトでオーブも確認してるので、支援30が1枚デッキに眠っている。ンン効果でベレト回収してフレン90にできるので、ンンは70パンチで支援30引いたら通せる。支援20。耐えた。でもまあンン効果でベレト回収5cクロード埋め(確かに支援30)。リフレッシュ入って、フレン90で顔殴れたらフレンがまた支援失敗。セーーーーフ。ノノ効果でエーデルガルト回収、フレンのセスリーンの大紋章で1ドローしてエンド。これで1/2がエーデルガルト。ハルトムートでしっかり抜いて抜いて勝ち。

 

以上4-1、でもオポ落ちでトナメ上がれず。対戦ありがとうございました〜。

○○○×○でも落ちます〜? 階段で負けたほうが悪いですね。ハイ。お疲れさまでした。