足ー跡

あしーあと

第5回流星杯 5人チーム13組

 

使用: 紫黄ゼフィール

チーム順: ゼフィール、サナキ、セリスセリスセリス

 

 

1. 黄単セリス 後負 チーム負勝負負分

初手なし。つら。後1ロイパンチは失敗、ゼフィールは通る。先2CCされ、セリス失敗ワンチャンで1c出すも通らず。先3エーディン出される。うーむ。後3に3cアル出すも、セリスは支援成功で90だからまあ通らないよね。ここで竜人出て絆4。先4セリスCC。後4乗れないのでリリーナのフォルブレイズでエーディン焼く。先5でレヴィンから、1cディアドラアルヴィスブリギッドと0cシグルドが下敷きに。フルセット来たな…。オーブ1まで一気に割られる。後5絆6、乗れるけど乗っても死ぬので4cアルと1cミルラ。相手のオーブ3、回避なさそうなのでアルが一回でも起き上がればチャンある。アルパンチリリーナ支援、通って1ドローするも起き上がらず。引いたのもアルじゃないし、まあ駄目でしたね…。山にアル3枚くらいしか残ってないし、仕方ない。運命でゼフィール1枚引いて、オーブからもゼフィール来たので4パンまで耐えたけど、ギリギリ1パン足りなくて負け。オーブに上級2枚埋まってるのはダメ_(┐「ε:)_

 

 

2. 緑単ジョフレ 後勝 チーム勝勝負勝勝

初手あり、ロイ竜人と4cアルあり。いい。後1でロイパンチしてジョフレ失敗で通り、仕込み竜人。先2でレテハール飛んできた。1パン通る。後2で3cアル出して横処理、レテに回避される。先3ジョフレCCからレテ成長、ジョフレがアル殴ってアル回避。レテは50なのでゼフィール殴る。支援30込みならアル倒せると思うけど、まあ生き残るならありがたい。後3ゼフィールCCでレテ処理してジョフレに1パン。ハルトムートはシグルーン抜いたけど、先4シグルーンCC。シグルーンいっぱいあったから抜けただけですね…。ハールタニス呼ばれてアル処理、からの顔に2パン。こちらのオーブ1回避2になる。後4で5cエリウッド、シグルーンとハール処理してエンド。タニスは退避に落ちてないので一旦放置。先5、相手の手札が少ないので出撃なし。ジョフレのエリウッドパンチは回避して、後5絆6でアル出撃。アルでまずジョフレ殴り、起きなかったのでタニス処理して2パンでエンド。手札はゼフィール2枚エリウッド2枚なので、エリウッド回避してヘイトを維持。エリウッドは倒され、アルが盤面に残る。逃げたジョフレを5cエリウッド出し直して、引っ張って3パンで勝ち。ふー。1cジル60が支援20引いて80、4cアルが支援10ゼフィールで90、ギリギリ耐えたのが心臓に悪かった。

 

 

3. 黄単リーフ 後勝 チーム勝勝負負勝

ジャンケン弱すぎマン。グーで2回負けたからパー出したら即負け。初手ありロイあり竜人なし。まあまあ。後1ロイパンチは回避される。先2レヴィンで1c出ず、リーフ1cのまま殴ってきたのでロイ回避。後2ミルラ出して、ロイパンチ運命で仕込み竜人して3パン通す。先3、1cディアドラで4cリーフ絆に置かれ、ロイ倒してBS祖国統一の夢でミルラバックでエンド。後3ゼフィールCC、ハルトムートでユリウス落として、ディアドラ無視でリーフ1パン。オーブ0へ。ミルラ歩いて前衛に上がってエンド。先4ディアドラCCでミルラ飛ばされ、リーフ下がってエンド。後4絆5、手札は5cリリーナと2cロイと4cアル。次、もしリーフがまた乗らずに壁出してきたら、2cロイで引っ張れる。リリーナ出してアトスの大火でディアドラ飛ばして、エッケザックスは打たずに2パン。先5、5cユリア出てきてリリーナ倒され、リーフ下がってエンド。よしよし。ついでにユリアの効果はBSなしx3で無。後5絆6、2cロイの名将の片鱗で1cリーフ引っ張って勝ち。

 

 

4. 緑紫黄無サナキ 後勝 チーム勝勝勝負負

まーた負けた。初手ありロイなし。1c多いから悪くはない。後1ウォルト出したら支援30で弾かれる。先2CC。後2アル出してサナキ失敗で1パンだけ通る。先3、ドラゴンエマでサナキ下がりつつ、アル処理してサナキでゼフィール1パン。後3、3cアルでエマ倒して、ゼフィールで竜人してエンド。先4サナキCCトパックCC。後4絆5CCとファ、サナキ2パンでオーブ1にしてエンド。先5でトパックCCとセネリオ。サナキ下がりつつ手札4枚でドローロックされる。手札はゼフィール2枚にアル2枚、当然顔殴られるわけもなく、ロックされてエンド。後5でゼフィール絆において4cアル出撃。ハルトムートでサナキ抜いてオーブ0へ。おお。いいぞ。セネリオに回避されるもアルが起き上がってトパックまで撃破。ここから泥仕合。アル出し直したら返しにゼルギウスとミスト、サナキ100とミスト80でアル殴られて回避、アルが支援失敗しない状況でゼルギウスにX支援引かれてアルが落ちる。こちらは手札にゼフィール1枚とオーブ2枚。トップドローの1cロイは絆に置き、ハルトムートは打てないので、ゼフィールでゼルギウス殴ったらリリーナ支援出てきて撃破。5cエリウッドを引く。ミスト残した状態でエンドしたら、セネリオクルトナーガ出撃。セネリオにX支援、サナキ80で支援失敗からの必殺、クルト80同値で3パン通され回避0、クルトでミスト回収必殺で負けかと思いきや、ミストが落ちてなかった模様。ミスト70を耐えて、相手の手札1枚からエリウッド出して勝ち。ヒエエー。なんか勝った。ミストの+10をミストに振ってサナキ必殺だったら普通に負けてたのでぶ相手のプレミを拾ったか。

 

 

5. 黄単リーフ 先勝 チーム勝負負負負

ようやくジャンケン勝った。初手あり。1cが薄いけど4cアルがあり。後1ディアドラで殴らずエンドされる。先2で2cロイ出して名将の片鱗、引っ張って支援エリウッドでリーフ押し込み。つよい。ディアドラは回避され、ゼフィールでパンチ。落とす。後2リーフCCロイパンチ。リーフ失敗ロイ70で耐える。先3、3cアル出してアルだけ1パン通る。後3リーフ4c乗り。絆ブーストして80、リーフ支援失敗だけどアルは処理される。BS祖国統一でロイ下げエンド。先4CCハルトムートでユリア落とす。強い。後4絆5、後衛ナンナで絆7へ。先5、リリーナでナンナ落としつつ、ハルトムートでリーフ落としてオーブ差5-2へ。後5絆8、5cユリアと3cエーディン。リーフが支援失敗でリリーナ倒せず。このリーフ、4連続で攻撃時に支援失敗している…。5cリーフと5cセリスがユリアの効果で絆に入り、B王子の帰還で5c回収と、エーディンでリーフ回収して80受け。相手の手札は4。先6、アル出してハルトムートでリーフ抜いてオーブが割れ、相手のオーブ1と見えてる回避1、アルが素起きして3パンで勝ち。オーブ2回避2から細いルート通って勝った…! ふー。運勝ちゲー。

 

 

以上、4-1でチームは3-2、戦績勝負でトナメに上がれず。ざんねん。チームメンバー、対戦してくれた方々、ありがとうございました〜!