足ー跡

あしーあと

アメドリ公認25人スイス

使用: 無青赤チキ
黄単オルエン 先○
後2オルエンCC。後3ティニー。先4ティニー無視してチキCC。後4でフレッド+1cフュリーで3パン、したけどティニーを祈る。危ない。レナ+1cデューテでティニーとフュリーを倒す。運び手そんなにないでしょ〜ヘラヘラ、とか思ってたら後5でユリア+1c運び手出された。ユリア→デューテは回避し、フレッドを上げてオルエンはレナ撃破。フレッドはチキパンチ。ここらでジェニーOCが間に合い、ライフに余裕ができる。5cセリスで最後の聖戦撃たれてオルエン回収されたので、時間ギリギリまでゆっくり詰めて勝ち。

 


紫単ロイ 後○
事故。炎の意思を受けて竜人される。ヤバ。後2ヘンリー出したら先3ロイCCでヘンリー無視されたので、後3ヘンリーCC1cジェニーで死の呪い+リカバー。ソフィーヤからリリーナ出されて、仕方なく乗らずにレナ+1cチキで処理、したけどソフィーヤ回避される。うーむ。リリーナ残して、次チキCCリーフ引っ張りリリーナしたらリリーナも回避される。マジ。手札枯らした後、2体出撃でオーブ0から魔竜を封じるx2、不発でなんとか耐える。ここでロイが効果出撃を2回とも忘れており、なんとか処理が間に合ったのでオーブ2からフルパンで勝ち。公開は強制効果だけど出撃は任意だから、忘れたら「公開したけど出撃はしなかった」扱いなのかな〜。ゲーム終わった瞬間にお互い思い出したのでちょっと申し訳なかった。


無青赤黄チキ 先●
チキとジェニー両方あって先攻だったらいけるやん、と思ってたら相手は後2に2cルフレ出してぶん殴ってくる。しかも暗闇。チキは回避余分にあったけど、そうそう暗闇あたらないでしょ〜ヘラヘラで受けたらまた暗闇される。つ、強すぎる…。しかも暗闇で3c50のヘンリーとマリアを捨ててしまっており(最悪無チキで撃破でいいでしょ) と思ってたが、3cンン出されてさらに3パンされていく。暗闇ケアで回避していくが、時すでに遅しって感じ。ンン放置してチキCC、ルフレ撃破して絆を伸ばすが、返しに相手のチキCCのことを忘れており、普通に撃破されてしまう。しまった。暗闇ケアよりこっちでしょ…。先5絆6で撃破ジェニーOC、ンン撃破するが、相手にもジェニーOCされる。この時点でオーブ差5-2。デューテ回収され、デューテOCで返すも落とせず。さらにこちらのほうが手札が負けており、デューテ後衛にしてしまったのでジェニー倒せず。デューテOCで返され、手札もオーブも負けてる状態で防戦一方になり負け。序盤の暗闇がつらすぎた…。ミスも多かった。

 


緑t無サナキ 後●
4/2サナキCCをチキ40で殴ったら支援失敗でオーブを割ってしまう。先4サナキCCから絆5トパックCC下がられる。後4トパック放置でチキCC、サナキ殴って回避される。先5絆6ゼルギウス、絆7トパックCCクルトナーガ。4人全員に上から殴られ、クルトナーガでトパック回収される。後5絆5で4cジェニーと1cヘンリー、チキでゼルギウス撃破、ジェニーとヘンリーでトパック殴るも2回とも回避される。サナキ、クルトナーガ、トパック残した状態でターンを返してしまう。回避2枚しかない状態で、ヘンリーとジェニーのヘイトでなんとか命を繋ぎ、横を処理して魔女セリカでサナキを4/2に戻すが、4/2サナキで必殺投げてくる。なんとか耐えるも、トップドローが弱くてなんにもできないターンが続く。その内サナキに上級回収され、CCから1ターン待ってゼルギウスクルトナーガ、新たなる世界でチキとジルまで出してオーバーキルで負け。

 

以上2-2でダブエミ敗退…。対戦ありがとうございました! うーんくやしい。