足ー跡

あしーあと

札市3人総当たり

使用: 無青赤チキ

 


黒赤青無エリーゼ 先○
初手なし。トップで引いて乗る。エリーゼ側は事故。無チキパンチを一回だけ受けた後に先4で制圧マルス出撃。これめちゃ回避持ってんだろうな〜…。付き合ってる内に制圧ドロー連打でストラテに乗られると負けパターンなので、絆6で4cジェニー1cノノンン後衛に展開して顔顔顔。チキの攻撃だけ避けてエリーゼはオーブ1。その後絆5でエリーゼは暗器4c乗り+前衛1cシクレデューテと後衛1c無シェイド展開。竜脈でジェニーとノノを撃破される。先に竜脈開いたしジェニー倒してるのでデューテ必殺して下がれないな? デューテ何もせず下がる。返しにノノマリア出撃、3枚回収してデューテOCに備えつつ、エリーゼに3パン。途中で暗闇が出てしまい、1cルフレでオーブ回復されるが、1cンンに必殺してほしくなさすぎたらしく(最初のジェニーで1cンンを回収してる)エリーゼ側が裏のオーブを取ってしまう。でも絆7でンン60同値だから普通に通る。デューテOCでノノジェニーを引っこ抜かれるが、しかしエリーゼ側はすでにオーブが表なのでノノ80を倒せず。マルス壁にエリーゼ下がってエンド。デューテは1cンン撃破したが、3cンンと4cデューテを出してデューテ→デューテで1パンだけ逸れつつ、チキノノンンはマルスを3パン。3回とも回避される。デューテは回避に上級使ったのでおかわりは無し。しかし後衛ノノを倒せる手段がなく、ついにマルスの回避がなくなって押し勝ち。

 


黄赤リーフ 先○
初手なし。先1下がってエンド。後1出撃なしで1パン。先2に1cンン1cヘンリー後衛に出し、ンンは支援失敗。チキも40で殴って1パン通してしまう。後2で1cディアドラ出されてヘンリーだけ落ちるが、先3でヘンリー揃ったのでCC。1cンンがまだ生き残ってるのでディアドラ小突いたらンン支援失敗。難聴すぎない? 耳によーく手を当ててほしい。チキでディアドラ倒してヘンリー死の呪い。手札4にさせる。後3でリーフCC、ようやく無チキが落ちたので、4cジェニー出撃して無チキと、迷って3cノノ回収。相手が支援で弾いてくれることを祈ってチキ70でリーフを殴るも、通ってしまう。相手のオーブ残り3。後4絆5のリーフがナンナを出撃させ、獅子の血脈で絆7、さらにスキルで手札から裏置きして絆8に。さらにリーフBSでジェニー引っ張られて落とされる。こちらのターン先5絆5、チキ回避2枚オーブ1。乗らなくても4パンで死ぬ。相手の絆はもう9枚になるので、5c乗り直し+4c出撃+トラキア統べて4パン飛ばされたらどっちみち死ぬ。うーん。受け50でいたら適当な1cのパンチ通されて死ぬので、せめてもの抵抗として無チキCC+1cノノ前衛出撃。ナンナにノノで必殺、しかし回避される。終わった。チキパンチはリーフに通り、絆6に伸びる。相手の後5絆9、アルムOC制圧マルス出撃。回避1オーブ1だし4パンで負けですね~、と思ったがパンチが1cノノに逸れる。ノノは3cが2枚あったので1枚で回避。さらにもう1パン逸れて、このターンは生存確定。先6絆7のターンで相手のオーブ2手札4。ノノマリアと1cジェニー出撃、マリアでンンジェニー回収して、リーフ支援失敗ジェニー必殺80を期待しつつ、チキ→ノノ→ンン必殺で相手の回避なくて勝ち。相手の絆ブースト力が強すぎて普通に負けてた試合ですね…。

 

以上2-0で優勝! 対戦ありがとうございました~。

 

f:id:inelsur:20190119001028j:plain

帰りの1パック勝ち申した