足ー跡

あしーあと

アメドリ公認 8人スイス

金曜公認、土曜チーム戦、日曜公認と3日連続サイファ。しばらく平日サイファできないので出れるところは出ておきたかった。

使用: 無青赤チキ

 

白青暗闇オボロ 先○
初手イジワルされたけど、旧1cオボロなのに絆4までオボロが落ちない。暗闇を刺されながら、t3マリアから無チキ回収してt4乗り。横のヒノカに回避されて最速ジェニーOCには遅れたけど、そもそも下級ジェニーがなかったので絆5で後ろに4c出撃、絆6でOC。ジェニーを埋めてオーブ1、相手が暗闇をめくってルフレ男を捨てたのでさらに回復してオーブ2。4c&4cで2枚重なったジェニーを落とされた後、素で上下揃ったジェニーでまた上級を埋めて、オーブ3まで回復して勝ち。

 

黒青tティニーカム子 後●
お互い適度に殴り合い、マリアベルから6c回収チキ乗りされる。チキもその返しにCCするも回避され、前衛に剣ルフレ女でオーブを割ってくる。こちらの絆5ターン、ルフレは無チキで倒すとして、1ターン放置した4c青チキを倒すのにどうするか…。3cマリア+1cノノでリザーブしてジェニー下級回収するか、4cジェニー+1cノノでルフレを撃破して清冽x2にするか迷う。ルフレで割ったオーブが剣レオンかルフレの回避か……。レオンでマリアをダークサイレンスされたら負けなので、ジェニーノノを選択。ルフレ倒して絆6で清冽x2、チキノノンンを回収。案の定レオンだったので、7絆でノノンン出撃。相手の手札1枚。ノノでレオンを撃破してチキは下がり、ここで何故かンンも下げてしまうプレミ。チキの回避1枚しかないのに…。ノノンンは2枚ずつ回避あったのに…。んもーっ。ティニーBSドローから剣ルフレ出され、オーブ割って常闇&ルフレ必殺の2パンで負け。
これはもうちょっと粘れたやつだな〜。ノノンン何度も出し直して、ンン効果でチキ埋まるまで待つのが正解だった。相手の手札1枚で青絆しかなかったから、常闇撃った上で青のアタッカー出すしか2パンする手はなくて、チキに1パンしか飛んでこないでしょ〜と慢心した結果だった…。ルフレ女つよい。

 

緑紫アイク 後○
相手は4c直乗り。t3マリアでチキの回避を余分に抱えて、撃破成長を2回阻止する。t5後衛ミカヤ出されてレベル4。ミカヤをレナで殴りつつ退避シャッフルで返すと、天空乗りでレナマリアを飛ばされる。アイク側はチキの攻撃を2回とも受けてたので絆8、ノノンンを壁にチキは下がる。ジェニー回収より先にデューテ回収し、手札5枚から7c引っこ抜くことに成功。アイクは天空のまま、ノノ90壁を突破できず。ヘンリー上級トップドローで死の呪いからの、ノノンンで絆からヘンリーセット回収して勝ち。

 

 

以上2-1、対戦ありがとうございました~。

このショップ、前までは1敗ラインの人に1パックずつ+残りを優勝者にって感じだったけど、今日は優勝者に7パックとランダム賞でプロモ1パック+14弾1パックになっててちょっとだけしょんぼり。