足ー跡

あしーあと

グラパン公認24人スイス

使用: 無青赤チキ

0回戦 24/31くじ引き ○


紫単ロイ 先○
事故。回避なくて後1ロイ撃破竜人される。先3でギリギリマリアから無チキ回収、後3ロイCC。1cめちゃめちゃ並べられて、魔竜封じまくられるけど3回連続失敗。ジェニーOCでなんとか耐える。魔竜封じで全体撃破、オーブ2から1cジェニーが出て来て残りのオーブも割れる。ジェニーOCで返してチキを埋める。CCドローで4cジェニー引いてたので、これは次のターンも耐えられそう…いや…? 11絆あるな…? ジェニー再度OC。ンンを埋める。オーブ2-2。返しに魔竜封じがまた成功しンンのオーブを割り、ノノンンヘンリーで4パンして時間ギリギリ勝ち。

 


紫単ロイ 後○
後1ヘンリー出してt2CCを狙う。1cソフィーヤに殴られ回避。からのマシュー無料1ドローされる。回避しといて良かった。今度は回避して竜人仕込まれず。しかし先3ヴァネッサで竜人仕込まれ絆4、ヴァネッサ下げ。先4絆5ロイCC+1cアル。魔竜封じ。竜人なるほどな? t3の竜人でロイCC後に1c余るから、ヴァネッサと合わせてCCターンにガチャれるんだ。ここは不発。後4チキCC、 撃破したので絆が伸び、ジェニーOCオーブ5。しかし後ろの処理が間に合わず、ひたすら魔竜封じガチャをされる。合計3回くらい当てられて、しかもリリーナやソフィーヤがガンガン出てくる。つよない? しかしジェニーOCを繰り返して命を守りつつ、魔女セリカを抱えてたのでタイミングを図る。次にやるぞと思った時にニノで5cを回収される等でタイミングがない。ちょくちょく顔にチキパンチを通していき、ジェニーとノノでデューテ回収したところで、相手が手札2枚オーブ2枚で竜人紋章。デューテ警戒でロイを置かれる。ここで魔女セリカ+1cデューテ+3cノノ。表絆2で、まずチキパンチ。通って絆3。相手の手札2オーブ1。これロイ持ってないんじゃない? 持ってたらさすがに回避するでしょ〜と思ったけど、持ってたらセリカで剥がされてもCCし直しか。そのままセリカノノデューテ必殺3パンで勝ち。竜人した時上級ロイ2枚だったらしいので、そのまま攻撃が正解だった。

 


黒赤青無エリーゼ 後○
エリーゼと分かってたので、初手セリカ2枚と赤5cチキでキープ。お互い殴らず、エリーゼCCして殴らず。先4エリーゼ何も出さず、1回だけ殴ってくる。オーブから無チキ。これ幸いと後4で無チキに乗る。エリーゼには回避され、退避にエリーゼ2枚と2cマルスしかなくて拾わず。先5に前衛無チキが出て来て殴ってきたので、回避しつつ後5で魔女セリカエリーゼ剥がしつつ相手の無チキを倒す。先6でエリーゼ再CCされてセリカに必殺、それをセリカ回避。後6絆7でジェニーOC、チキ埋めてセリカでまた剥がす。エリーゼフルパン。そこでまたエリーゼ再CC。まだあんの?? セリカ必殺で倒され、ジェニーが残ったのでレナ出して顔顔、退避からノノンン回収して退避リセットする。エリーゼマルスとシェイドを出し、レナ倒しつつ(なぜか前衛に出しちゃった) ジェニーをマルスが攻撃、回避する。絆全裏、青1cチキ引いてノノンン後衛、顔顔。オーブが割れたので、回収させずに顔を殴りまくって勝ち。

 


紫単づリン 後●
後攻か〜。しかも初手にチキなし。弓リンに乗られると後衛でも倒されるので後1何も出さず。リン弓CC。後2で1cジェニーヘンリーを出し、50のリンを殴る。ヘンリー支援失敗で暗闇ミスったのがつらい。リカバーで無チキ回収でエンド。先3で3cヴァネッサを出されて、手槍でヘンリーを狙われる。ヘンリーは回避2枚あるので回避。ヴァネッサの仕込みはしてこず、リンはヘンリー攻撃。落ちて、後3で3cヘンリーを出し直してヴァネッサを50同値で撃破する。1cジェニーがリンを殴り、ピン挿しの1c赤チキ竜人紋章。絆4。これはでかい。チキはヘンリー壁に下がる。先4「ジェニーOCされちゃうけど1回は仕方ないか〜」とリンCC、ヘンリー撃破して終了。後4絆5、ジェニーOCもたしかに出来たけど……

f:id:inelsur:20190323231415j:image

リンを3cに戻して1cジェニー下げてエンド。後5で4cソフィーヤでアポカリプスされて1枚ドローされ、ジェニー撃破される。後5絆6でチキCCソフィーヤ撃破、絆7。セリカは後衛で置物。先6でルーテ出されて5捨て5ドローされる。うぐぐ。後6絆8、ノノレナで1cジェニーを拾ってルーテ撃破。オーブが2なので、リン引かれてたらCC仕込み2枚割+踊り子で死ぬ。チキはノノ壁で下がって絆のノノ回収で絆7。ここで退避に2枚リンが見えてたので、レナの退避リセットをするか悩む。リセットしてドローされるのはマズいかな〜と思いそのままにしたが、8絆5cエリウッド+プリシラ、レナ引っ張られて倒され、しかもノノがプリシラのリン支援60で撃破される。そしてリンを回収されてしまう。ああ〜…。しかもノノを出し直しするつもりで撃破されたけど、ノノ効果で絆減ってたので8絆、ジェニーOC+ノノができない。ノノ回避するべきだった…! セリカ回避でまだ盤面にいたが、リンCC+3cリリーナでセリカに必殺、さらにリリーナ支払ってノノ撃破される。ここでエクストラ入る。オーブ差5-1、ひたすら顔を殴ったけど届かず。返しに天馬仕込みリン110踊りで負け。いやぁ〜ビビりすぎたな〜! ルーテドローの後にチキ下がらず撃破しておけば絆伸びてジェニーOC+ノノ出せた。さすがにビビりすぎたし、時間切れもあるから前に行くべきだった。反省。


以上3-1、対戦ありがとうございました〜。