足ー跡

あしーあと

アメドリ公認5人スイス

使用: 無青赤チキ
赤紫黄デューテ 先●
先2で3c乗り竜人。つよい。赤5cチキしかなかったので、とりあえず回避する。こちらは何も出せず、先3絆4でデューテに撃破を許し、1リバ1ドローされる。しかしオーブから無チキ。セーフ。後3トップドローでもう1枚無チキを引いたが、次にデューテOC飛んでくるのでマリアのリザーブで赤チキと4cデューテ回収。先4絆5デューテOC、無チキ1枚抜かれたが、後4チキCC。デューテ撃破して絆5。先5絆6、ナターシャリノアン。3色デッキ…! デューテ3cしかないので3c回収仕込み天馬、リノアン2リバ1ドローまで使って、絆回復表3裏3エンド。次でジェニーOC出来たけど、片方しか倒せないので、後5絆6ノノンン出撃。ナターシャ撃破、リノアン回避される。チキはデューテ撃破出来なかったので絆5に戻る。先6絆7、ジェニーミルラ出撃。つよい…。リノアンミルラ回収され、絆のジェニーをミルラで取ってエンド。返しにデューテOC、3cデューテと4cジェニー落としたので、ジェニー撃破して後衛ミルラリノアン放置で終了。相手の2回目のデューテOCをくらい、チキと1cジェニーが落とされる。うーん。こちらはノノ4cジェニー出撃、リノアンはジェニー支援失敗で倒せず、ノノはミルラ撃破。ジェニーとノノでデューテセット回収し、こちらもさらにデューテ用意。竜人紋章でレナノノも回収、ノノで絆のチキも回収。相手の上級デューテは全部見えたし、オーブ2回避2だし次は耐えれるでしょ〜と思ってたら、返しにミルラナターシャ1cチキ、ミルラ80同値、リノアンチキデューテ必殺ナターシャはミルラで回収必殺の5パンくらって負け。マジか〜〜〜! 上級デューテ見えてる時点でフルパン警戒しとくべきだった…。反省。うぐぐ。

 


緑t紫アイク 後○
相手が事故って3cのまま5ターン過ごす。こちらも事故ってたけど、おかげでオーブを3枚受けられて乗れる。後4チキCC撃破で絆5、先5ミカヤ出撃アイク成長レベル4。からの先6で5cエリンシアの天空乗り。後6絆7ノノマリア。ノノ壁にして下がっても良かったけど、下げなければ天空のままで7cに乗り遅れるでしょ…ノノは絆から回収できるし、マリアでデューテ回収してエンドしたら、アイクは1cレベルアップ+天空乗りレベル7。ノノマリア撃破。うーん、待避の7cアイクが2枚見えてないので、やっても仕方ないかもだけどデューテOC。7c落とせず。7c乗りレベル8からデューテ攻撃、回避。ここからノノレナでデューテを回収し、ひたすらOCを狙う。それを嫌ってか1cアイクレベルアップ+7c乗り+1c成長ユニットでレベル11。さらに1c成長ユニットでレベル12。厳しくなってきた。ここらでデューテ無視でひたすらチキを殴ってくる。幸いチキの回避は6枚くらいあるので、回避と必殺に切りながら横の必殺を集める。しかしセネリオが出て来て盤面を掃除される。デューテレナ出して、デューテ必殺しつつレナでセネリオ倒して、デューテ回収。チキも必殺を撃っていき、あとは削り合い。ンンも出して絆から回収、必殺連打でギリギリ勝ち。もう回避1で耐えられなかったから危なかった…。

 

 

以上、1-1で階段崩して終了。対戦ありがとうございました〜。