足ー跡

あしーあと

イエサブ公認5人スイス

使用: 無青赤チキ

不戦勝

初心者の方のルフレ女vs3色マルスと、弓オグマvs単色リンを観戦。オグマ普通にこわいな……。

 

赤黄紫マルス 後勝
事故。2ターン目に後ろに1cヘンリーとジェニー出して、3ターン目にヘンリーCC、死の呪いを打たずにリカバーでチキ回収のみ。相手はユニットを何も出さずに英雄王にCCして、4ターン目に後衛にメイ。さらにマルスでメイ回収して、CCヘンリーにエンジェル打たれる……かと思いきや、そのままエンド。こっちは乗らずに4cレナでメイを叩きに行く。4cデューテ後衛の選択肢もあったけど、相手が暗闇入れてるので1cルフレ男が落ちて回収できる期待も込みでレナ選択。レナ→チキでメイ2回叩いて回避され、あ〜これは負けですね〜と思いきや、チキの支援がルフレ男。計略。マルス後ろで進軍。ヘンリーでメイに必殺して回避され、1cジェニーも殴って必殺80でメイを落としきる。セーーフ。ていうかメイ回避3枚マジ? もちろんレナ効果で1cルフレ男を回収して、ジェニーOCで耐久しつつ野生の暗闇を待ってオーブをさらに回復、デューテヘンリーを挟んで勝ち。ピン挿し計略で回避3枚あるメイを落としきったのが完璧なタイミングすぎて草生えた。

 

 

紫単リン 先勝
後攻で相手が何も出さずに1パン。出せるユニットが1cヘンリー2枚しかなく、ヘンリー出して1回だけ殴る。竜人はまあ出ない。相手は弓リンに乗ってヘンリーを殴ってくる。回避。トップで上級ヘンリーを引いたのでCC死の呪い。相手のt3は3cエフラム、5cエイリーク回収しつつ殴ってくる。返しにチキCCでエフラムを叩くも回避され、相手のt4リンCC、オーブ3枚→2枚にされつつ、力を貸しての5cエイリーク出撃。リン以外は回避しつつ、こちらのt5は4cジェニー+1cノノ。エフラムをチキで倒して絆伸ばしつつ3cノノとヴェロニカ回収、エイリークをノノ必殺で倒す。これで仕込み2枚割ニニアンの最速キルソだけは回避できる。案の定相手はセーラで2枚割を仕込んでくるが、力を貸してのユニット出撃はなし。ジェニーOCジェニー仕込みするだけのターンを挟み、相手がプリシラで5cエリウッドを拾ってくる。エリウッド引っ張りでジェニー撃破+リンでオーブ割られてジェニーOC出来ないのは負けなので、ジェニーOCジェニー仕込みをしつつ、プリシラを1cノノで倒してノノ壁にチキは下がる。相手はノノ無視で前衛にセーラで、ジェニーを倒しに来る。ノノは前衛のままリン殴らずエンド。(この後何したか忘れた。)相手の5cエリウッドでジェニー引っ張られて処理されたけど、赤チキにレベルアップ+3cノノでチキ90になりつつ、絆の1cジェニー回収。デッキリフレッシュ入って一番上の支援が4cジェニーで、またジェニーOCジェニー仕込みを始める。ヘンリーデューテで手札枯らしたところで、ニニアン素出しリン必殺&必殺で終わるので、オーブ3から全力で殴る。そのままリン再行動されずに耐えきったところで時間切れ、オーブ差1-0で勝ち。

 

 

以上2-0で優勝です! 対戦ありがとうございました~。

不利対面を上振れ&上振れで勝ち!!!