足ー跡

あしーあと

トレカE公認16人スイス

使用: 無青赤チキ

 

緑t青アイク先○
初手チキ3枚抱えてたので余裕の回避ができる。アイクは1ターン乗り遅れて後4に4c乗り、後5に天空乗り、後6に5cミカヤ出したら暴勇に変化してしまう。アイクをレベル7にしてミカヤ散る。後7で7cに乗って80になるも、それでノノを突破できず。さらにこちらのターンでデッキボトムの暴勇がめくれ、顔顔にパンチ飛ばしてオーブがなくなる。自爆で勝ち。

 


赤白マルス 後○
後3でチキが1枚もないことにようやく気付き、1cサーリャ1cジェニー1cデューテを全部後衛に展開。無チキが1枚も落ちない。相手の先4タクミでノルン出され、ジェニーデューテ落とされて制圧ドローされる。チキは乗れないので、t3マリアと1cンン出して後ろを処理。支援で2回とも弾かれたのでチキンンで必殺を撃つ。しかしそこから先5にヒノカ出撃タクミ呼び、再び盤面を取られる。手札にジェニーが4枚あったので、後5にジェニー出撃でヒノカに必殺、チキはタクミを倒す。先6ヒノカタクミ再度出撃、またー? ここで顔に3パンされてたら負けだったが、ジェニーに1パン逸れてギリギリ耐える。チキ0枚だったが後6トップドローで1枚、抱えてたジェニーOCセットのCC ドローでもう1枚引いたので、オーブにジェニー埋める。チキとジェニーでヒノカタクミを倒し、清冽な癒やしでノノチキ回収。オーブ1チキ3。まあ耐えるやろ〜と思ったら、デッキリフレッシュの段階でヒノカまだ1枚手札に抱えてることが判明して冷や汗をかく。でも表絆がもうないので、ヒノカが1ターン遅れてる間に後7の7絆でチキCC+ノノ出撃。そこからギリギリ盛り返す。制圧ドローを防いだところで全部顔にパンチが飛んできて、耐えたところで時間切れ30秒前。こちらも顔顔仕返したが、2枚積みのマリアサーリャの必殺が落ちなくて回収できず、倒しきれない。仕方ないのでチキの回避を3枚抱えてるエンド。ラストターン、つばさヒノカマルスアルフォンスの4体のうち、つばさの攻撃だけ弾いてオーブ差1-0で勝ち。ふぅ…ギリギリ…!

 


紫単エリウッド 先○
先2ンン出して殴り、支援30が3枚めくれてたのでチキ40パンチしたら素で竜人。先3CC。エリウッドには回避される。先4絆5、放置されたンンをレベルアップ。ここでチキパンチを通したら絆6になり、エリウッドで引っ張れないやろ〜と圧をかけにいく。チキパンチ難なく回避される。マジ? ンンは竜人期待で40から殴りも不発。エリウッドまだ1cなので通ってオーブ3。とりあえず絆の1cンンだけ回収してエンドしたら、後4でエリウッドCCせずにティーナ出してくる。ほーん? アーリアル1ドローマシュー仕込み3ドローされる。しかしエリウッド2回ともチキパンチ避けた上で、まだ乗らないといけないよね? オーブは3-3でこっちは余裕があるし、もうこれ顔顔で殴り切ってよくね? 4cジェニーと1cヘンリー出して顔顔、後5にエリウッドCCされたけど3cノノンン1cヘンリー出して顔4パンで勝ち。上振レム。

 


黒赤紫t青無エリーゼ 後●
うーん後攻だとなあ。先4ルーテ出されて、それを無視してCCしたけど、一度もオーブを割れず。横マルスも無視し、ヘンリーCC死の呪い、1cルフレ男回収されたらデューテOCしてエリーゼとマークスを落とす。以降はルフレ捨てを警戒してハンデスしない。それからもちょくちょくエリーゼを2パンし続けるが、後が続かない。ルーテを倒したかったけど、完全に回避持ってて相手してられない。ノノンンを後衛に置いてひたすら顔にパンチしたが、SRニニアンでデッキトップに戻され全くパンチ数を稼げない。そのまま押し切れずに負け。

 

以上3-1、対戦ありがとうございました〜。決勝は先週と同じマッチングでまた負け( ˘ω˘)