足ー跡

あしーあと

リリス杯アリーナ 24人スイス+決勝8人トナメ

使用: 無青赤チキ

1. 紫無リン 後負
事故。さらに後1竜人したけどリンにも通ってしまう。先2ロイ+ドロシー出され、それを処理するために後2で3cンン出すも、ンン支援失敗でロイを残してしまう。先3、60リンCC+1cミルラ。後3、4cジェニー出すもミルラに支援で弾かれ、チキも支援失敗で必殺。またロイが残る。先4リンCC、5cエリウッド支援でジェニー引っ張られる。力を貸してでソフィーヤ、またエリウッド支援で仕込んでチキバック。ジェニーは避けて、後4絆5ジェニーOC。しかしソフィーヤに支援で弾かれる。つらい。オーブ3から仕込み2枚割、力を貸してで殴られて、そのまま返せず負け。

 


2. 赤単アルム 後勝
初手ヘンリー4枚スタート。後1で2回出して殴ると1竜人しつつ1回通してしまう。先2に1cメイセリカ。ヘンリー回避して、後2絆3ヘンリーCCからの1cンン出撃。天空紋章でメイが後衛に逃げていたので、チキンンで後ろ2回殴ったら2竜人。マジ? ヘンリー死の呪い使わず、相手の先3に3cメイ前衛に出させる。ヘンリーは落ちるも、絆置きなし5絆チキCC、メイパンチで6絆。4cジェニー素出しからデューテ回収でマウント取って顔顔で勝ち。

 


3. 白黒カムイ男 先勝
ようやくマリガンなし。先2で竜人決める。後2でヒノカセツナで顔顔される。先3チキCC、ヒノカ倒してブースト。後3白黒アリスでカムイ回収しつつ、セツナで必殺打ってくる。これで手札2枚なので、先4絆6でヘンリーCC+3cンンで枯らしつつアリスを倒す。チキは回避ないのでンン壁下げ。そのままジェニーOCで命を繋ぎ、ヘンリー回収でオーブ2枚削って、カムイ1cのままタコ殴りきして勝ち。

 


4. 赤白弓マルス 後勝
後1竜人今度こそ出ず。先2シェイド出されたので、1cルフレでシェイド倒してチキ下がる。先3マルスは制圧乗り。後3することなく。3cヘンリー素出し。相手の手札4枚だし竜人しても仕方ないので殴らずエンド。先4タクミ、ヘンリー倒されて下がる。後4BSリーフ置きチキCC、タクミ引っ張り撃破でブースト。先5ヒノカからタクミ呼ばれて顔顔される。後5絆6、ジェニーOCが出来なかったので、デューテOCで1cエフィマルスを落とし、ヒノカを撃破。手札1。チキは殴らずエンド。先6エフィ素出しで弓引かれて3パンされる。後6絆7、トップから1cジェニー引いた。ジェニーOC+1cノノ、オーブにチキ埋めて、エフィタクミを処理しつつジェニー下がる。表絆が6なのでチキパンチはマルス回避。ここ清冽チキデューテ、チキンン回収。先7タクミ+1cオボロ、タクミでデューテ狙うも上級オボロ支援で弾く。ラッキー。返しにデューテOCで上級オボロと4cレナを落とし、盤面処理に徹する。手札1枚からヒノカが出てきてまたタクミ出されるも、1枚入れてる天馬ジェニーでデューテが生き残る。マジ? ジェニーOCからヘンリー埋めて、ヘンリーで枯らしたところで投了もらって勝ち。

 


初戦負けからの気合の3-1、7位同率2人でトナメ上がり。

1. 紫単アル 後負
事故った上に無チキも回収できないし、後手1パンが通る。先2ロイ+ドロシー出され、ロイパンチは回避する。後2で1cノノ+1cジェニー、赤5チキ回収。しかしまあ乗れないので周り処理しかできない。先4ソフィーヤからアポカリプス2ドローされて絆が全裏に。ここで赤チキにレベルアップできたけど、オーブ1で回避2、ソフィーヤ残して60パンチ通されるから負ける。5絆で3cンン出して、絆のジェニー回収して次のOCに備える。チキでソフィーヤ倒しつつ竜人で絆6表2。えらい。しかしまたソフィーヤ出され、変わりゆく運命でドロシー仕込み回避不可でジェニーを倒される。上級2枚しかないのに…やられた。ンンを無視されたので、ノノ出してノノンン壁にしつつ1cジェニーとチキ回収してエンドするも、リリーナで焼かれる。完璧か〜? ジェニーOCは間に合うも、リフレッシュ後で3cンンしかなく、オーブにンン埋めて、CCドローで無チキ。首の皮一枚繋がったけど、これで手札1枚。ここで手札がアルだらけならチキCC+ンンで返せるか…? ジェニーでリリーナ倒してチキ下がるも、前衛ソフィーヤ+1cミルラ。ソフィーヤでリリーナ仕込んでチキを直接狙われる。ドローはされてもいいけど、ミルラとアルでジェニー撃破したら結局回避は吐かされるわけで…。回避。したけど、ジェニー撃破でオーブ割られず、手札0でターンが返ってきて、トップドローが3cヘンリーで負け。そりゃオーブ割らないか。ぐぬぬ…。

 

 

以上、3-1からの決勝トナメ1没でした。対戦ありがとうございました〜。