足ー跡

あしーあと

アメドリ店舗予選16人スイス+通常大会14人スイス

使用: 無青赤黄チキ
緑紫ロイド 先○
事故ってたので後1、後2の1c天馬連打はひたすらオーブで受ける。オーブ4枚目から無チキを引いたので、山ほど引いた1cノノを壁にして先3は下がる。後3ロイドは乗らずに1c展開して3パンしてきたので、ノノ2回だけ避けてから撃破され、チキ前衛に上げる。先4チキCCで横を撃破で絆5。返しのロイドCC+1c出撃で必殺連打くらったら死ぬと思ったがセーフ。ジェニーOCが間に合い、そこからひたすらノノジェニーのループで盤面処理しつつオーブ1枚ずつ割って勝ち。

 


赤白無マルス 後●
事故。しかも先1イジワルされて無事死亡、1c30アタッカーがいなくて2度死亡。とりあえず1cンン出して殴るも通らず、チキ必殺もシェイドに回避されて3度死亡。マ〜ジ〜? そのままマウントを取られる。先2に必中タクミを出され、ぼこぼこ殴られる。後2で横を倒すのにチキ下げられず、先3マルス乗らずに殴ってくる。後3チキ下がって壁2体にするも、タクミに海割りノルンされて顔を撃破される。前衛ンンだけ残されてエンド、タクミのスキルで後衛下げられてスタート。オボロが見えてるのでレナ出してリセットするか迷ったけど、回避2枚あるしマルス乗ってないならチキCC…と思ったら、Rマルスに乗られて807080で殴られて負け。くあ〜! 乗らずにレナで回避回収しつつ後衛処理だったか…。

 


緑無サナキ 先○
後1トパック出されて下がられたので、先2竜人を決める。サナキは後2に4c乗り先3チキCC。撃破で絆5。しかし絆を使えるカードを全然引けず。デューテOCでゼルギウス2枚落とす。おっ。ただしトパックCC3回される。絆に残りの上級が1枚見えてるので無視。その代わり盤面を処理され続ける。相手の手札が尽きるまでひたすら4cノノを出し続け、ジェニーOCからジェニー埋めで安泰。あとはチマチマ削って時間ぎりぎり勝ち。

 


紫単アル 先●
初手無チキ1枚あったのでキープするも、後1ロイ出されて回避で切る。竜人展開して殴るも出ず。後2でエリウッドミルラ出される。BSリーフでアル押し込めるじゃんと勘違いしてしまい(主人公以外が対象) (いつも2cロイでアル押し込まれてて勘違いしてしまった)、エリウッド倒さずにチキ下がるも、直前で押し込めないことに気付く。仕方なくエリウッド下げ、ノノ壁エンド。後3アルCC、先4チキCC、後4ティーナ出される。竜人はいないものの1cデューテ殴られて回避できず。リリーナ置かれ、回避なくてそのまま受けてしまう。1ドローされる。さらに再行動される。うーんキツい。ジェニーOCチキ埋めで返し、アル1パンして絆ブースト、清冽な癒やしで回収する。次で絆7ノノンンするつもりで回収したが、ティーナ出し直されて2ドローは厳しくない…? うーん。相手にはリリーナ出され、アトスの大火でジェニー飛ばされる。2パン。後衛ティーナとリリーナいる状態だけど、ジェニーOCがまた揃ったのでジェニーOC、ドローで上級ジェニー引いたのでチキをオーブに埋め、ジェニーでリリーナ倒…そうとして支援失敗。必殺を投げる。ここでジェニーノノのループが途切れてしまう。ノノ出しても解決にならず、顔顔されて負け。

 

 

そのまま通常の店舗大会へ移行

14人スイス

 

 

使用: 無青赤チキ(旧)
赤白弓マルス 先○
後1イジワルされる。まあ仕方ない。お互い最速乗れず、こちらは先4マリアから回収して先5乗り。マルスはトップドローで後5乗り。さらに後6にヒノカからタクミを呼ばれて顔に3パン。海割りで前衛1cノノが下げられる…かと思いきや、天空紋章でヒノカが後衛に下がれたのでオーブを開けない(相手のプレミ)。BSリーフでタクミ、前衛1cノノでヒノカを倒し、盤面処理に成功。リバを払いきったマルスをジワジワと削っていき、さらなる顔顔をジェニーOCで耐えて勝ち。

 


黒青赤無エリーゼ 先○
相手が後2シェイドでイジワルのみしてくる。竜人狙う必要はないので殴らない。後3エリーゼCCで退避肥やしのためにシェイドとエリーゼで2パン飛ばしてきたので、オーブ2枚受ける。チキCCの時点でレナ2枚持てた。よし。後4制圧マルス出されて1ドローされる。先5チキパンチ→マルスは回避されたので、レナ出して退避リセット。後5、マルスは回避がないのか下がる。エリーゼ→レナは支援失敗からの必殺、レナ回避。先6、後衛のマルスは無視してジェニー素で出撃。ジェニーでレナ回収、レナで1cジェニー回収。ひたすらレナで退避リセットかける。さらにデューテが落ちたのでレナで回収、先にデューテOC撃って手札を枯らす。そして退避リセット。完璧…と思ったら、トップでギムレー引かれて、ずっと無視してきた1cシェイドとレナを無限送りにされる。あ〜…。ギムレーひとつで後衛解決されてしまった。チキでギムレーを倒しはしたものの、回収してまた出される。相手の絆1のときにノノ引いてようやく倒せたが、結構手札増えてて死にかけてる。相手の手札4、こちら2。時間ギリギリでオグマ&マルスのメリクルパンチをされ、チキ回避。制圧1ドローして手札1のエリーゼに2パンして勝ち。

 


黄白赤キュアン 後○
お互い事故。ひたすら顔を殴られる、フィーが1リバ手槍で天馬支援80出してきて後衛を毎回処理される。後4ジェニーから無チキ回収、後5に乗って上がらず耐える。1cキュアンの後衛の敵から攻撃されると+40、デューテが後衛から相手後衛を殴っても+40されるの、なかなか見ない光景だな…。その効果に苦しめられつつじっくりオーブ削って勝ち。

 


紫単アル 先●
相手事故からの後3ナターシャから回収。ヘンリー上級引きたかったけど引けず、先4チキCCパンチを回避され、ジェニーOCできず。アルCCからナターシャで再度アル回収から仕込んで再行動され、先5ジェニー出してナターシャ撃破、チキパンチは回避され、何も回収できずエンド。返しにニノ出されて5絆で運命仕込み2パン、ニノパンチでチキ失敗して負け。あ〜…。レナ出してチキ回収しつつ退避シャッフルで良かったのに、ジェニー回避いっぱいあったから避雷針として手なりで出してしまった。反省。

 

以上2-2と3-1、対戦ありがとうございました〜。