足ー跡

あしーあと

トレカE公認10人スイス

使用: 白黒カムイ女
赤白無マルス 先○
後2に後衛2cアルフォンス出されて、先3CCでドローもできず、アルフォンスに回収されて制圧ドローもされる。t4タクミ出してアルフォンス撃破、海割り空打ちで下がるも、返しに相手からもタクミ出される。こちらはさらにタクミを出し返す。しかしタクミ→タクミで支援値負けして倒せず。相手はヒノカからクライネ出されて無音の死矢ヒット。マジ? そしてタクミの効果で下がられる。盤面取れなくなったので、カムイ6c乗り+1cオボロで後衛を無視して顔を殴る。常闇でヒノカを飛ばす。マルスがなんか回避したので表のオーブが残り、相手のタクミ効果でオボロ後衛へ。相手がこちらのオボロを倒せなかったので、6cカムイ男を出してから光鱗でカンナを出し、オボロ含めて4パンマルスに飛ばすも、1パンミスって届かず。相手の盤面に3体残してるので、2体追加で制圧負けですね……。と思いつつターンエンド。相手は4cジェニーとミコトを出して、マルスでカム子を制あ… 攻撃? え???

まあ言ってもジェニーとミコトいるし横の必殺回収で負けやろ〜、と思っていたが、残りの回避2枚でなぜか耐える。返しに顔殴って勝ち。みんなもはい次制圧で負け負け〜、とか思ってても黙ってみような!!!

 


赤青暗闇エフィ 後○
先2に3c50魔法に乗られるが、後2に2体展開したらエフィ支援失敗で3回とも通る。先3に1cアルムと1cエッツェルを出されて処理される。カムイは4c乗り。アルム倒しても仕方ないし…と思って顔顔。しかしエフィは先4にOCできず。t4にヘンリーCCしてくる。タクミとレオンを残したら、サクラを引いたので海割りから出して、まだ50のエフィに全部通す。さすがにこれでOCする札ないやろ〜、と思ったら、後衛4cマルス出撃してHSチェンジ。マジ? そういうことか〜…。仕方ないので周りのエフィとアルムを処理に向かうが、アルム回避からのOC。なるほど? 何を釣るかと思いきや、やっぱり回避なかったようなので4cエリスを釣ってきて、HSアルムにチェンジしてアルム回収。なるほどね? まだこちらのオーブ3、相手は0で余裕がある。常闇に乗って盤面処理して、余ったぶんで顔を叩いてじりじり勝ち。エフィOCされなかったのが良かった。

 


赤青屍マルス 先○
初手下級オボロと上級オボロ2枚あったので、先1後衛置き。相手はオボロ触れなかったようなので、返しに1cカンナ出して3パン。ここで相手は0c屍を後衛に出して、カムイのドローだけ防ぎつつカンナを落とす。カム子は乗れないのでオボロ直乗り。反復横飛び2ドロー。6cカム子引いたのでセーフ。マルスCCして支援負けでオボロを落とせず。t4アクアCCで2パンを入れる(カムイはまだ1c)。ギムレー出されたけどアクアは回避。カムイ6c乗りつつ無限に飛ばす。顔殴ってたらマルスが屍を壁に下がる。引っ張りとかないんだよなあ…。ギムレー出し直しでアクアを倒されつつ、まだオボロが生き残ってるので、タクミからサクラ出してギムレーを60同値で倒す。6cカムイ男で絆回収してリソース稼ぎつつ、屍の壁をじりじり倒して勝ち。1ターン目からずっとオボロが生き残ってた…? オボロ主人公か?

 


黒赤紫t青無エリーゼ 先●
オボロ落ちるのを願ってt2オボロとカンナ出撃。落ちない。返しにエリーゼも失敗せず、カンナとオボロが落とされる。うーーん…。見込みが外れた。t3サクラで1ドローするが、4cカム子引けてない。以降オボロエンジンが機能せず、相手の制圧マルスにひたすらドローされる。エリーゼが全く後衛に下がらないので、ひたすら顔に2パンしていく。こっちの手札がなくなり、割られたオーブからダークサイレンス&返しに出てきたミルラをアクアで無限に送って抵抗したものの、ルーテで手札4枚全捨てのタイミングで全部エリーゼ引いたらしく、そこで全部殴って負け。引っ張りユニットが入ってないから下がられても負けだったけど、前に突っ張られて全部回避されても無理ですね…。

 

以上3-1、対戦ありがとうございました〜。