足ー跡

あしーあと

おいで!大井 de FE0交流会

交流会に行ってきました〜。

詳細はこちら。

【ファイアーエムブレム0】おいで!大井 de FE0交流会 交流会概要 - 2018/12/22(土)/個人戦/定員:45人|イザジン

 

・フリー

緑カム子 vs 赤青待ちマルス

イレース4体撃破+闇の同胞で3ドロー

 

赤紫つばさ vs 赤青マルス→スイッチ6cチキ ○

スイッチしたチキが逃げたところで、トップドローバリィ。CFシーダのドラグーンランスで射程付与+バリィ+舞子さんでつばさ90→再行動フィニッシュ

 

交流会内CS マスターカップ   スイスドロー18人

使用: 無青赤チキ
緑単アイク 先○
1cユニット引かないのにアイク側がt1天馬エリンシア、t2ミカヤエリンシアと殴られまくる。しかも事故。1cジェニーで回収してミカヤ放置で無チキに乗。4cアイクの攻撃を回避し続け、天空アイクが入ってないことを確認したので、デューテで手札枯らせて7c乗らせず、後衛にユニット貯めて勝ち。

 


白パント 先○
序盤に殴って2パン通ってしまった上に竜人も出ない。順当に無チキCC。絆5で、マリアでジェニー回収しようと思ったが落ちておらず、手札に上級デューテとチキ2枚と下級ジェニー。苦し紛れにデューテ下級と3cノノ回収。そうしたら、相手がチキ回避いっぱいあると思ってくれたらしく、後の展開に影響することに…。相手は5cヒノカからルイーズ出撃。返しにデューテCC+1cノノ。デューテでヒノカとパントを引っこ抜いて、ヒノカは倒すもルイーズに回避される。ここで相手は3cミルラ+3cツバキを出撃。さっきのターン倒せなったルイーズもまだ必殺を持ってたらしく、4パン態勢を揃えてくる。あ、これ死んだわ。と思ったらミルラが4cオボロ支援で通らず1パンミス。さっきマリアでチキを回収しなかったため、回避をあと三枚は持ってると思われていたらしく、パンチが横に逸れる。生き延びた。トップジェニーしたのでOC、回避を抱え込みつつ周りを処理して勝ち。ガバプレイしたのを相手の深読みで勝ちを拾う。

 


黄青リーフ 先○
先2ナーガ様の声W竜人。でもチキ0枚。先3絆5でマリアを出したけど退避にも落ちない。死ぬ。相手はt3に青の???を出して、闇のオートクレールでリーフ撃破しつつチキに2パン。ここで4枚目のオーブからチキを拾う。セーフセーフ。BSエマで???を下げてエンドされる。チキCCして1パン、リーフ回避しなかったので絆7表4。後衛に生き残ってたマリアでヘンリージェニーを回収するも、そういや???がいるからヘンリーも駄目なやつだ。リーフ5c直乗りされ、返しに4cジェニーと1cンン1cヘンリーを出し、必殺込み5パン入れて勝ち。

 

 

決勝8人トナメ ダブルエリミネーション

 

 

1. 対戦相手が不在。連絡も取れずで15分経過し、不戦勝をもらう。

(開始時間を30分勘違いしていたとのことで、負けトナメに行ってしまうことに…)

 


2. 緑単t紫 アイク 後○
t3ヘンリーCCするも、セフェランレベッカ捨て1ドローされる。相手はt3に3c→t4ミカヤCCでアイクLv4→t5天空に乗って1リバ天空。デューテが揃ってたので返しに手札4枚の内から7cアイクを引っこ抜く。その後はノノ壁で天空を回避し、再度デューテCCでアイク2枚引っこ抜き、さすがに回避が薄くなったアイクを叩いて勝ち。危なかった。7c抜いてなければキツい相手…。

 


3. 無青赤チキ 後○
事故。トップドローを信じて待つも相手は最速CC、こっちは乗れず。チキの攻撃を全部貰いつつ、ジェニーは揃ったのでひたすら横処理。t6ジェニーOCからt7チキCC+3cノノ後衛設置。相手がこちらの後衛ノノに付き合ってノノを前衛に出し続けてくれたので、デューテOCで後ろ触りつつ、チキはノノを殴り続けて、回避させて相手が枯れるまで待つ。さすがに相手は横を無視して顔を殴り始めたので、耐久の構えに突入。絆を全部裏にさせたところで、返しの出撃を青と赤のどちらか一色しか出来ないのでオーブを2枚割る。相手は青絆置いてノノ出撃のみ。顔2パンを耐え、ここで時間切れエクストラターン突入。相手のオーブ3から6パンして割り切って勝ち。

 

 

勝ちトナメで決勝待ち!

さっきのチキの方と、ジル主人公の戦いを観戦。ジルが轢き潰して勝ち。いや、これやべーでしょ…。でもこっちは勝ちトナメなのでアドバンテージ+1。相手の事故でワンチャンを掴んでいけ。

 


緑無ジル
1戦目 後●
相手の先2、シクレ1cアイクと1cセネリオを出される。チキのCC札1枚しかないけど、アイクの撃破効果でセネリオを受け+10にされたくなくて回避。そしたらセネリオの攻撃を受け、撃破時の魔術紋章効果でスクリミルを捨てられるのを見て(やべっ、回避先間違えた) と悟る。アイクを受けてセネリオを回避するべきだった…。相手のt3ジルCCスクリミルから、スクリミルを必殺で倒すも、クルトナーガ出撃+再度スクリミル呼び出しで顔顔される。もうチキCC札1枚。絆4の裏3表1。後ろに1cジェニーがいるので、チキCCでスクリミル倒して絆を伸ばしてリカバーするしかない。した。返しに無チキに殴られ、ジル80が支援失敗することを祈ったけど通されて負け。後で聞いたら、セネリオの効果でCC札引いてスクリミル捨てたらしいので、あそこが完全にプレミだった…。

 


2戦目 後○
事故。後t1ヘンリー出して顔に2パン。竜人出したけど通ってしまう。先2に2cミカヤ出されて2パンされる。後2絆3でヘンリーCC+1cノノ。チキでミカヤを倒し、ノノで暗闇めくってから死の呪いしたいな〜と思って殴るも、まあ出ない。攻撃も通る。仕方ないのでCCヘンリーも殴る。通って相手のオーブ2。
ジルCCから、クルトナーガしかいなかったので前衛クルトでヘンリーを倒される。ノノ放置でチキを殴り、計略でノノを下げられる。おーん??? 後衛にいると50にしかならないやんけ…。t4乗れないので、後衛にレナ出して1リバチキ回収。チキとレナでクルトナーガを狙うも、1回避けられて1回支援で弾かれる。おーぅ…。ノノは50なので撃破できず、退避シャッフルしてエンド。返しにスクリミル素出しされ、クルトナーガでレナを狙われる。計略でチキ押し込み。レナ回避を考えてそうしたんだろうけど、ノノ再び前衛は嬉しい。レナは落ちる。スクリミルとジルで1パンずつされ、さらに己に恥じぬ生き方で1cイナ出してチキに必殺。避ける。けど乗れないんだよな〜これな〜。1cノノが無視されて生き残ってたので、5絆でジェニー+1cンン出撃。相手の手札4枚のオーブ2だったので、顔に行く決意をする。ンンが必殺を持っていたのでまずンンから殴り、ナーガ様の声。ジェニー必殺札引いてくれ頼む〜〜。引けない。1cデューテを仕込んで、ジェニーの支援失敗をケアしつつンン必殺。ジル回避。ノノチキの必殺はあるので、魔術紋章でジェニー引いてくれ〜〜頼む〜〜〜と念じながらジェニーでジルパンチ。引かない。けど相手のジルも支援20だったので通る。セーーフ。オーブ割れて1。後はノノ必殺とチキパンチを通して勝ち。ふぅぅ〜。やりきった。さすがに相手の回避が薄くて助かった。

  

以上、予選○○○ トナメ○○○ 決勝●○で優勝! 対戦ありがとうございました〜。

 

景品たくさんもらいました!


f:id:inelsur:20181222214538j:image

 

プレイヤーズボックスとプリキュアシャンメリー(゚∀゚)

さらに追加でSR/R+くじを山ほど引かせてもらう大盤振る舞いで、かなり良いものをいただきました! あまりに良すぎて、そのまま載せていいのか迷うレベル。今回は割愛します。プレイヤーズボックスだけでも結構なモノですし!

(↑の交流会公式Twitterアカウントで「こんなのが景品にありました〜」 って写真を上げてくれたらこっちも上げるかもしれません)