足ー跡

あしーあと

シータ藤沢15人スイス

使用: 無青赤チキ

 

紫単エリウッド 後勝
STに乗られて後ろを引っ張りつつデュランダルされる。周りを展開しつつセリカ80を維持して、引っ張っても倒せないようにしてからジェニー素出し。相手の3cが尽きたようでジェニーを引っ張れず、5cに乗り直して紅蓮の君主でジェニーを処理してくる。ただしデュランダルが炎だけになったので今度はチキに攻撃が通らず、デューテOCで手札枯らしてからフルパンで勝ち。

 

紫青ディーク 後勝
相手事故。ディーク効果70から弓で110とかされたけど、さすがに殴り切られるようなことにはならず。ジェニーOCから耐久して勝ち。

 

赤白無忍術マルス 先負
赤チキと1cノノ1cンンがあったのでキープしてみた。マルスか…。初手グレイが忍術で出てくる。うーん。1cノノ出せばチキと合わせて殴れるけど、それだとナーガ様の声から仕込む分の竜人がなくなってしまう。無チキもないので、完璧に盤面処理するより竜人出して4絆で4cジェニー出して無チキ回収したい。グレイ倒してもまた出てくるだけだろうし、1cンンだけ出して相手の失敗でワンチャン狙いに行く。ナーガ様の声聞いて竜人を仕込むことには成功、ただしグレイは倒せず。返しに2体展開でンン倒しつつチキに3パン通される。3ターン目4絆。オーブから無チキ引ければ良かったけどそれもなく、やはり4cジェニーから無チキとノノ回収して、またグレイを残して後ろを処理。ここでまた竜人が出たので5絆。マルスCCに対してチキCC+2cルフレ出してオーブ回復ができる。ここまではいい感じ。

相手は4cレナ+1cシェイド、レナがパンチして90でチキに素で通ってしまう。オーブをもらってから、そういえばさっきの6絆チキCCパンチで攻撃が通って絆7になってたのを思い出す。チキ100で攻撃通ってなかったわ…。CC即絆7なんて久しぶりだったから忘れてた。ぐぬぬ。なんとかジェニーノノでループを作るも、シオンを毎回ドローされて計3回使われ、ノノで回収する絆にも有効な札がなくなってきて、フルパン通って負け。うーーん、最序盤に4枚しかないエッツェルの暗闇を2回もくらってるし、忍術と暗闇2回は相手が強すぎたって感じ。こっちも竜人と暗闇当てたかった。

 

青黄ノノ 後勝
竜人出されまくってラケシスBSドロー、4cリズのきらっと来てばーんでノノをガメられるも、竜人加速していたおかげで相手の手札が薄い。ひたすら手札枯らしてたところで、トップでサイリセット引かれてサイリCC。さらに4cノノ効果で1枚回収して手札3枚になったところで、ヘンリー素出し+デューテOCで3ハンする。ノノが90で硬いけど、後衛の必殺フルパン通して勝ち。

 

 

以上3-1、対戦ありがとうございました~。

マルス用に1c剣セリカで射程3つけたりする…? 寝かせるのが赤限定じゃなければな…。