足ー跡

あしーあと

トレカE 19人スイス

19人!? 多すぎない?? みんな権利戦どうしたの???

 

使用: 無青赤チキ
緑アル使ってキャッキャしようと思ってたら人多すぎ問題、エリーゼもいるとのことで急遽チキを握ることに。


赤青暗闇アルム 先勝
竜人出ないし暗闇刺されまくったけど、アルムが3cのみ。t3ヘンリー素出しでCC遅らせてアルムを引っ張りに使わせるも、3cマリアを後ろに置かれてたので、チキも乗るのを遅らせて後ろ処理。ジェニー素出しからヘンリー回収、ヘンリー素引きでちょうど手札枯らして、ゆっくり攻めて勝ち。縛り構築だったらしく、8弾サーリャも入ってて親近感()

 


赤紫デューテ 先負
竜人出ず、逆に相手に出されて速攻で5絆になり2ハンされる。4絆ジェニーでデューテ回収出来なかったと思ったら素引きされてた。運良くジェニー上下揃って持ち直すも、その後も素引き連発されて2回撃たれる。手札ボロボロやんけ。3cジェニー出撃、1c出撃、無チキ回収出撃でチキの回避がなく、絆を伸ばされる。さらに後衛3cジェニーを前に出した4cジェニーの支援失敗で倒せず、ノノ後ろに置いちゃってたせいで倒せない。、最後のデューテOC+1c出撃、無チキ回収の即 出撃で殴られて負け。4cデューテ全部素引きはひどくない?


紫赤ヨシュア 先負
下がるの忘れててロイを倒せず、回避されて顔面殴られまくる。後で引けると思ってロイの攻撃 を2回避けるも引けず、ジェニー回収からヘンリーCCチキCCで相手の手札をエフィ上下とヨシュアのみに。相手の絆全裏なので、赤が引けないことを祈ってしばらくオーブを割らず、ジェニーかデューテOCできることを祈る。実際4ターンくらい赤を引けてなくて、デューテでエフィとヨシュアを引っこ抜いたものの、エフィ置いてミルラエフィ出撃、回収必殺で3パンされて負け。ヨシュア相手でノノで絆のジェニー回収したのに、デューテ揃っちゃったからデューテ優先したのは良くなかった…。生きる意志が弱い

 


緑白紫アイク 先負
ンンしか出せず、竜人も出ない。先攻2t目に暴勇に変化され、返しにt2ロイミルラでロイに素で竜人めくられる。次に相手の絆4、ヒノカからフロリーナ転移され、絆からフィー出撃で20のチキを4パンされる。乗り先吐かされてチキ逃げるも、トップドローのフィーを絆、アイクの自爆で割ったオーブから出てきたアミッドでパンチ、フィー手槍の射程パンチされて負け。

 

以上、1-3でした〜。対戦ありがとうございました。

 

先攻クソ弱マン( ˘ω˘)