足ー跡

あしーあと

トレカE公認24人スイス

使用: 無青赤チキ

 


黄赤エルトシャン 後勝
相手がセリスも引けずにCC即出荷ができず、トラキア統べてディアドラ出してセリス置いてからようやく出荷。こちらも乗り遅れたけど、t3絆4でヘンリーCCリカバーで相手の手札減らしつつt4乗り。ジェニーOCで耐えて勝ち。

 


青赤ヴァルハルト 後勝
竜人出ず。その代わり暗闇した。相手が2c青チキでブーストしてt3にCCするって言ってるけど、こっちも後衛に1cヘンリー置いてたので返しにヘンリーCC。チキで置いた分も合わせて手札4枚減ってる。チキCC100パンチが支援失敗で通らない、を久しぶりに味わいましたね…。マリアでジェニー回収したら相手の4cレナで退避をひっくり返されたけど、チキを素で3枚くらい抱えてたので1ターン耐えてからOC。ナーガCC覇道されたものの、その時点で後ろにノノジェニーがいる。相手エクセライ引けずに後衛触れなくて勝ち。

 


紫赤エリウッド 後勝
t1竜人出ないけど暗闇出た。返しに1cロイ出されたけど、ここも後衛に1cヘンリー置いてて、さらに手札に上級がある。しかも相手の手札3枚。これ竜人仕込んで手札2枚になったら全ハンでは? 受け得。さすがに竜人仕込まれなかったけど、とりあえずヘンリーCCして死の呪い。エリウッド2枚落とされる。これ全部エリウッドだったのでは!? と思ったら3cエイリークだった。月の腕輪でエイリーク回収され、こっちは絆3。また上級ヘンリー引いたので素出しして、エイリークにはチキ必殺。回避はされるがそれで手札0に。そのままエリウッド乗れず、チキCCからエイリーク倒し、ヘンリーCCノノで相手のオーブを2枚削ってハンデスして勝ち。ヘンリーめっちゃ揃った。

 


緑紫アイク 後勝
t1竜人出た。やったー。でもアイクだから1パン通った。イーブン。ただアイクが乗れず、t4レナートで生き長らえてから絆5で3c→4cに乗る。さらにレナート倒すために出したジェニーを倒してLv4。天空に乗られてノノジェニーを倒されるものの、ノノを毎回出し直してひたすらアイク叩いて勝ち。

 


白赤カムイ男 後勝
竜人出ないけど暗闇(ry。返しにシャラ出されたけど、サーリャで処理。t3何も出さずにチキ殴られる。こっちはt3マリアでチキジェニー回収、サーリャだけ壁にして下がる。相手はt4ジェニーでシャラアクア回収、t5CCでカンナを絆から拾ってアクアシャラカンナ出撃。カンナ70で殴った後にアクアの見守る瞳で天空紋章引いてカンナを下げられてしまう。うまい。返しに3cノノとンン出して後ろを殴るが、ンン支援失敗60、シャラ支援30の70で耐えられてしまう。はーん? デューテCCできるターンだけど絆に赤がなく、手札にチキかジェニーしか置ける赤がなかったので、ノノで回収するつもりでジェニーを置いてデューテCC。手札3枚からレナジェニーを引っこ抜く(後で聞いたら残りの1枚は1cエフィだったらしい)。ここでノノを撃破されるとノノジェニーのループが途切れてしまうのでやべっと思ったけど、なんとか生き残ったので表絆のジェニーを回収。相手リフレッシュ後にジェニーを出し、カンナ70カムイ男90で殴ってからヒノカタクミ回収必殺で手札を使い切って顔面通してくる。回避が5枚あったのでセーフ。返しに手札0で後衛に逃げたカムイを射程で必殺して勝ち。

 

以上5-0で優勝です! 対戦ありがとうございました〜。