足ー跡

あしーあと

第一回天竜杯

使用: 無青赤チキ


無青赤チキ 先負
いきなりミラー。マリガンして上級なし。死んだな。初手暗闇を刺されるも、オーブ1枚目から無チキ。セーフ。お互いt3まで竜人出ず。t4無チキに乗るも、t5とくに出せるユニットがいない。相手は返しに絆5でジェニー、手札にろくなものがないのでここは撃破されておく。オーブからジェニー。相手は絆6になるが絆を使い切らずにエンドしたので、これ回避持ってんだろうな〜と思いつつジェニー出してジェニー殴る。回避される。ハイ。まあ仕方ない。ノノが落ちてないので回収できず、とりあえずデューテセット揃えるものの、ここで後ろにデューテ出されたらどっちか片方しか処理できないので、1cノノとデューテ回収して、青赤の絆を維持するためにこっちも絆使い切らずにエンド。ところがノノが出てきて、ジェニーでノノチキ回収、絆からノノ回収で憤死。ノノ素引きしてましたか〜。その後ノノを処理できず、こちらの退避に4cジェニー全部落ちてるのを見られて顔面殴られ、ノノを3ターンくらい維持された分のリソース差を覆せずに負け。

 


赤無マルス 先負
後攻初手イジワルされる。フルパンされて焦ってリカバーを出してしまい、ジェニーOCが出来ない。上下あったし我慢しておけば良かった。回収が弱く、ノノをセリカで処理される。デューテ2回されて負け。後衛を処理するために前衛にヘンリー出して、チキで処理できたからヘンリー下げて、無視されて後衛にユニット出されたからまたヘンリー歩いて上げるとかいう、どう見ても弱いクソムーブをかましてしまった。

 


赤青無マルス 先勝
相手に竜人出されて、先にジェニー出撃でノノ回収される。絆のノノも回収されて倒せないので、ジェニーでデューテ回収して引っこ抜きチャレンジ。失敗。ノノを1ターン放置するものの、相手はデューテを触れなかったので8絆デューテ再CC+ノノでノノ処理して勝ち。

 


青黄無樹 後勝
先攻イジワルされ、ノノで倒して壁にする。返しに絶命剣でクロム出撃、クロムの攻撃もチキ失敗で通される。やべー。ヘンリー下級しかないけどとりあえず出して、ひたすらクロム殴って竜人をめくりにいく。出ない。逆に相手は竜人でt3に凱歌に乗る。ヘンリー上級来い来いって念じてたらオーブから来た。絆3でヘンリーCC全ハン、そこで攻めの速度を落とさせて、チキCCからジェニーOCに繋げることに成功。延命しながら勝ち。ヘンリーがいて助かった。

 

 

以上2-2で予選落ちでした。対戦ありがとうございました〜。

 

無念の結果に終わってしまった…。次弾はアルに戻ります!!(たぶん)