足ー跡

あしーあと

ハリケーンアリーナ55人スイス

使用: リリーナ使おうとしてたけど初戦が知り合い対面のエリーゼだったので紫単アル

 


1. 黒赤無エリーゼ 先負
相手キープこちらマリガンで初手あり。先2ファミルラが2枚ずつあり、ファを絆にファミルラ出撃。3パン入れようとしてミルラが失敗。3枚目そこにあるってマジ? 後2で1cデューテ出撃、ファミルラが取られる。先3乗らずに2cエリウッドと1cミルラを再展開。アルが失敗して2パンのみ。後3エリーゼCC、エリウッドが失敗してデューテに取られる。ミルラもエリーゼ失敗せずに取られる。先4アルCC、運命で起き上がったが2パン目でアル失敗して、ここまで3パン損してる。そういやアルデッキってこんなんだったな…。後4マルス回収でマルスデューテ前衛、エリーゼ後衛でエンド。先5、ゼフィール出してこちらの手札0。ハルトムートで3メイ抜き。ここでアルが起き上がらず。その後、悪あがきで4cエリウッドをトップで引いて白馬の君主で引っ張ったが、アルは起きず。ジリ貧で負け。プルメリア警戒でゼフィール主人公にスイッチしておくのが正解だったわ、絶対そうだわ。

 


2. 紫単ロイ 先勝
っていうわけで、もう負けたし遊んでみようでゼフィールスイッチ。ロォイ! マリガンして5cはあるが余計な回避がない。1cそんなに入ってないからロイパンチ通るんだよな…って思ってたら、後1後2のロイパンチは1cマムクートの支援で弾く。しかしミルラのパンチがファ支援で相手が素で竜人。やるやん。こちらは手札が重すぎて、先3にようやく1cミルラを出す。ミルラでミルラ処理。後3絆4ロイCC暗闇乗せ。なるほどね? ギネヴィア捨て。ゼフィールスイッチだとギネヴィアが腐りまくるな…。先4ゼフィールCC。相手は絆にロイ置いてるので、ハルトムート打たずにそのままパンチ。後4絆5ピアニー+5cリリーナ。リリーナ乗せたりはしないんだ。ピアニーでリリーナ乗せて80で2パンされる。先5、ギネヴィア前でハルトムートは不発。リリーナだけ倒す。後5絆6、5cエリウッド+1cファ。ファでギネヴィア倒されて、エリウッドがピアニーで+20してゼフィールパンチ、回避なくて手札5オーブ1。相手は手札1オーブ3、暗闇仕込んでロイ90パンチ。つらい。受けて手札5オーブ0。ターン終了時のドローで相手のリアクション。お? 先6、満を持して4cアル。ついでにファ。相手の手札1枚、ハルトムートでロイを落とす。やっぱり引いてたか。リアクション的にそうだと思った。まずファでエリウッド落として、ゼフィール1パン、アル2パンで勝ち。なんとかなった。ゼフィールスイッチ、ギネヴィアが腐りがちで、そんなにハマらないですね。

 


3. 紫無エリウッド 先勝
初手あり。先2エリウッドミルラ出して竜人。後2、エリウッド乗らずにファミルラ展開するも竜人できず。先3絆4、乗らずにギネヴィア後衛。エリウッド主人公だったら絆3で後衛の4c60取れる手段ないやろ〜。横のファミルラは無視で3パン。後3、エリウッド3c乗り+後衛ルピナス、ミルラだけ処理、エリウッド下がってエンド。先4絆5アルCC+2cロイ、アル1回起きて盤面掃除、顔に1パンしてエンド。後4、エリウッドは壁2体出して下がったが、トップで4cエリウッド引いたので白馬の君主で引っ張って勝ち。

 


4. 紫無ニノ 後勝
相手キープこちらマリガン初手なし。後1ファ出して竜人。先2、ニノ失敗でファが生存。後2絆3、乗れないが2cロイと1cミルラ。さらに竜人で絆4、ロイだけ支援失敗して通らなかったが、3パン入れる。先3ニノCC、5cエリウッド仕込みでミルラ倒しつつ、ファとアルを押し込み。2cロイだけ前衛でエンドされる。後3、トップでロイの必殺引いたので絆置かずに4のまま、ギネヴィアでエリミーヌの奇跡。5cエリウッド来い! って念じながら3枚めくったら本当にいたわ。アル回収、エリウッド仕込んでファとアルが前進。ロイ必殺絡めて4パンで勝ち。昨日から引っ張れないのがストレスで4cエリウッドと5cエリウッドを1枚ずつ入れてたんだけど、要所で活躍してくれてる。

 


5. 白黒カムイ女 先負
お互いキープ。こっちちょっと手札が重いが…。とか言ってたら後1キサラギからカムイで2枚割決められた。4c以外に回避ありませーん。受けた。先2、ファミルラ出して1回はカムイ失敗、1回は運命仕込み3cアル、で下から通して3パン。オボロが落ちた。後2、1cオボロ+カンナ女。横処理されてアルに2パン、かつ竜人で絆3に。オーブ差1-2。先3アルCC竜人。起きず。カムイは回避。後3絆4、カムイ3c白杖乗り。必殺拾って4パンされ、オーブ0で回避3枚吐かされる。先4絆5、ゼフィール出して3/6のカムイを引けず、オボロを撃破。オーブ2だけどアルが起きず。返しにフルパンされて負け。2枚割、避けてもオーブから4c出てきたから回避が正解だったな…。いや、初手が重くてろくな1c2cがなかったのにマリガンしなかったのが悪いな…。

 


以上3-2、対戦ありがとうございました〜! 後衛触れなくてピアニー抜いてエリウッド入れてみたけど、やっぱピアニーは欲しいかな…。考え直してみよう。