足ー跡

あしーあと

バトロコアリーナ32人スイス

使用: 紫無リリーナ
1. 白黒無カムイ男 先勝
こちらキープ相手マリガン。カムイ殴らず待ちの姿勢。先2ロイから1パンだけ。後2カムイCCロイ撃破。先3CCアルマーズは回避される。後3サイラスが出てくるが、やはり殴られず。相手がサイラス効果+20を使い忘れており、ここから4ターンくらい透魔が素受けしてる。その間にギネヴィアからゼフィールで押せ押せしてオーブ0へ。トップからリリーナ引いて3枚揃ったのでフォルブレイズで勝ち。

 

 

2. 白黒無カムイ女 後負
お互いマリガン。こちら事故った。 後1ロイから1パン、先2リリスでロイ処理から1パンもらう。先2、3cリリーナ乗り。顔。先3サイラスで2パンされてオーブから4c出てくる。サイラス下げエンド。後3、乗れなかった時用の択として杖ヴェロニカを3ターン目の選択肢として持ってたけど、乗れるようになった。どうしようかな。出して移動封じつつ2パンしたほうが強くね? 出した。カムイ女がサイラス+20振られてるのでフリズスキャルヴ70から1パン。60同値リリーナパンチは失敗。うーむ。仕方ない。先4透魔CCで顔に1パンされる。後4リリーナCC、アルマーズ2回で120パンチ。激励紋章、通って2ドロー。フォルブレイズで吹き飛ばしてオーブ差1-1。先5アクアから3リバでリリスハイドラめくられる。横処理されつつハイドラコピーパンチ。うーん。通される。表絆が1になる。後5、表絆2でゼフィール+ピアニー。エッケ1リバでまずゼフィールパンチ、運命引いて竜人仕込んで必殺。透魔カムイで避けられる。エッケさらに振って、ハルトムートはサイラス落とし。2アルマーズ+ピアニー寝て160パンチ。避けられる。竜人して出来た絆でフォルブレイズしてエンド。120受け回避1、リョウマと6cカムイから必殺されて負け。いやー、ハイドラされてなければピアニー1ドローしつつエッケ先打ちで透魔ぶちぬいてた可能性あるんだよな〜。竜人引けるか分かんなかったので後打ちだったけど、信じて先打ちの竜人で最大値目指すのが最適だったかもしれねえ。はー。

 

 


3. 紫無アル 後勝
お互いキープ。 後1竜人。先2エリウッド出されたが、後2CCで無視。また竜人。先3アルCC。後3絆5ゼフィール。アル落とす。顔顔。先4ギネヴィア。ゼフィール落とされる。後4こちらもギネヴィア。エリミーヌの奇跡でゼフィール引き込んだので、フォルブレイズ顔顔でリバース使い切るよりハルトムートのほうがいいでしょう。アルマーズでギネヴィア落として1ドロー。顔殴る。先5、ピアニー+ギネヴィア。横処理だけされ、オーブ差3-1で顔殴らずエンド。うーむ。変なところで待たれた。後5ゼフィール出してハルトムートでエリウッド抜き。顔狙ったら回避される。それはそう。竜人が出たので絆にリリーナを置く。相手の手札が3枚、さすがに回避するやろ〜からのアルマーズパンチしたら受けてくる。ここでリリーナ引ければ勝ちだが、引けず。ここでリリーナ3枚引けば勝ちになったので、相手が枯れるのを待ってくる。ここでオーブ2枚デッキ2枚のうちリリーナ2枚ある状態でアルマーズ使ってゼフィールを倒さずを得ず、悩む。失敗したら即死しそう。せめてリリーナ回収したくて、アルマーズでピアニー倒してリリーナ引く。返しのハルトムートで1/2をかいくぐり、4パンを何とか耐えたところでトップドローゼフィール。ハルトムート不発からの顔2パンで勝ち。ふー。

 


4. 黒青赤カムイ女 先負
渾身のゼフィールスイッチ。2ターン目竜人しつつ顔に2パン。3ターン目CCハルトムートで4cジェニー抜き。4ターン目5絆ピアニー+2cエリウッド+3cリリーナで、エッケをピアニーに振って60打点を3体用意。ハルトムートは不発、リリーナが失敗して、3パン入れてオーブ差5-1。後4チキ乗り常闇から、1cエリーゼで4cジェニー回収、常闇でリリーナ倒して、チキでピアニー倒し、1cレオンが竜血50同値でエリウッド倒し、カムイ下がってエンド。相手の手札が3枚、ここでジェニー抜かないとキツイよな〜、からのハルトムートで1cルフレ男を抜く。さらにジェニーOCされる。1/3の大ハズレと2/3の大当たりでハズレ引くってまーじ??? そのまま盤面取られて負け。3cリリーナのパンチ通ってたらまだ話違ってたと思うけど、支援を確定させたくて運命待ちで最後に回したら見事に失敗した。はい。

 


以上2-2、対戦ありがとうございました〜。惜敗が多いな〜。