足ー跡

あしーあと

アメドリ公認9人スイス

使用: 紫無黄ゼフィール
1. 紫黄ゼフィール 先勝
ミラー! 先1後衛レイ置きで暗闇ケア。相手も後衛カナス置きで対応して、ロイ炎の意志で取られるのをケアしてくる。一応狙ってたけどさすがにバレていた(手札にロイあり)。最初の1パンでこちらが2cエリウッドめくって勇気、ゼフィールを拾う。2cなので60、パンチが通ってるので、暗闇ケアで避けておく。2パン目で暗闇、エリウッドで1c仕込んでたから70で耐え。よし。先2、相手のロイのエサになっちゃうけど、こちらのロイはゼフィールに通せないことがあるので、きちんと打点通すためにアル前衛。ロイは絆に置いた。アルで運命、手札に竜人はないので、めくれた暗闇をそのまま置き直す。ゼフィールパンチ暗闇、レイパンチで素めくり竜人。ヨシッ。後2、やっぱり相手もロイ出してきてこちらのアルを殴られたけど、ロイ支援失敗。まさかの耐え。その後素めくり竜人はせず。これはガン有利では?
先3CCハルトムート、手札4枚から5cゼフィール抜く。ヨーーシ!!! まあまだ慌てる時間じゃない。後衛のレイと合わせて2パンしてエンド。後3、アル+ミルラが前衛に出てきて、竜人めくってラケシス置き1ドロー、ゼフィールとミルラが後衛に下がって、ロイとアルが壁でエンド。先4絆5、5cエリウッド出してハルトムート。また5cゼフィール落としてオーブ0。エリウッドの紅蓮の君主で引っ張って、最初は5cで回避された(めっちゃ持ってますね…) けど、2パン通して勝ち。ロイ失敗の影響がデカすぎる。あれで竜人されてたら5エリウッドが抜かれてたはずだし。

 

 


2. 黒青赤t茶 カムイ女 先勝
常闇だ。後1、カムイでゼフィール殴られて通る。先2、後衛レイ前衛アル。 顔顔。竜人は出なかったが、最初の1パンで暗闇。オーブ差同数なのでこれはおいしい。2パン目も通して、3パン目でまた暗闇。ルフレ男捨てられる。うおー、もう持ってたか。通ってるので回復したオーブをそのまま取られる。オーブ差4-3。
後2、後衛に2cジェイク。アルが支援30めくって耐えて、レイは取られる。先3、前衛ピアニー出撃で1ドロー。ジェイク50は倒せないので、顔に3パン。支援30のニュクスで1回弾かれる。後3、カムイは4cDB乗り。ピアニー倒される。アルがいるのでドローはなし。先4ゼフィールCC、ハルトムート。青4cチキ抜き。おっ。相手は絆にも青チキ置いてるので、これはチキ乗りできないのでは? 1cアルに追加エッケさらに振って、70から支援込み100パンチ。またもニュクス支援110で弾かれる。ニュクスつよい。代わりに竜人が出たので使った絆を増やしておく。
後4、後衛4cジェニーから、ジェニーでアル処理、カムイでゼフィール殴られて、ニュクス支援の100。オーブもらってオーブ差3-1。青絆残しで清冽な癒やし。チキとルフレ男回収してエンド。先5絆6、ジェニー倒すためにニノ出すか、ドローするのに4cエイリーク+2cエリウッド並べるかで迷う。迷って、エイリーク+エリウッドを出す。表絆は3枚あるし、また追加エッケ振ってもいい。ここは顔顔。まずエイリークとエリウッドにエッケを1回ずつ振って、相手の手札が7枚からハルトムート。3cカム子抜いた。オーブ0。これは勝ったでしょ〜〜、ゼフィールとエイリークで2パン、3cと6cカムイ1枚ずつで回避され、エリウッドに追加でエッケ振って80同値パンチ。支援ニュクスの110で弾かれる。こ、こいつ……! ニュクス、支援に4回出てきて4回とも結果に影響出したな……。こちらの絆全裏でエンド。
後5、前衛にチキ出して常闇CC。まだあったの!? チキでエイリーク倒されて、ジェニーが支援失敗でエリウッドを倒せず。じゃあ常闇でエリウッドを撃破、かと思いきや、黒がなかったのか、ジェイク歩いて前衛、カムイ下がって、チキとジェイクを壁にしてエンド。エリウッド生存。先6、絆置いて前衛ニノとファを出す。チキとジェイクは50なのでエリウッドとファで倒し、ゼフィールはカムイに1パンして避けられる。ニノはさすがにジェニー狙うも、支援ゼフィールで倒せない。やっちまった。後6ジェニーOC、カム子埋め。あ〜。ただしここで、絆フェイズに1cジェニーを埋めており、表絆は赤赤の2枚。相手の手札は3枚、うち1枚はルフレ男確定。カムイでニノを倒され、エリウッドはジェニーがCCしてるので60同値、こちらのピアニー支援で生き残る。ファかエリウッドを常闇で撃破して清冽な癒やし、かと思いきや、また撃たずにエンド。おっ。やっぱり黒なしかな。ということは、オーブに埋めたカム子も含めて3パンで勝てる。カム子があったとしても、常闇からの癒やしでカムイ+α回収でいいもんね。先7、5cエリウッドにCC、さらに引いてきたピアニーを出す。エッケの+20とピアニーの+20をエリウッドとファに振り、ハルトムートは撃たずに110-90-90の3パンを顔に通して勝ち。

 

 


3. 白黒無カムイ女 先勝
階段崩れたらしいのでこれが決勝。事故った。先1後衛レイ置きエンド。オレ知ッテル、アイツ1c射程ナイ。後1、カムイでゼフィールにパンチされる。先2、2cエリウッド出して顔顔。暗闇1回当てるが支援30に弾かれて1パンしか通らず。竜人はできる。後2、2cリリス前衛で、レイを取られる。エリウッドにはカムイ必殺撃つつもりっぽかったが、普通に支援30出されて処理される。先3絆4、手札はニノとピアニーだけ。退避に5cゼフィールないのでピアニー出して1ドロー(ピアニー引く) で出撃終わり。リリスは無視して顔に2パン、1回暗闇めくるも、また1回支援30で弾かれる。同値パンチを2回弾かれてるのはつらい。
後3前衛サイラス、リリス50にしてピアニー倒される。サイラスで顔に1パン、オーブから5cゼフィール。おっ。助かった。カムイは1cライブで白黒4cシグレ回収して、サイラス効果でリリスだけ壁にしてエンド。先4絆5、ゼフィールCC+ピアニー1ドロー+1cミルラ。エッケでミルラ80にして、相手の手札が5枚なのでハルトムート前にピアニーでリリス取ろうとする。しかしサイラスでリリス50になってるの忘れてた。あーっ。凡ミスで1パン逃した。ミルラ80でリリス殴って、暗闇はめくる。よしよし。回収したシグレを落とさせる。リリスは倒してカムイサイラスが進軍。それからハルトムート。6cカムイ男落とす。ゼフィールは冷静にサイラス取って、オーブ差3-3でエンド。
後4透魔CC、6cカムイ男が無限に飛ぶ。まあ、まだコピーは使わずにミルラ倒すだけでエンド。先5絆6、手札がニノ2枚。ゼフィール回収せずにニノ出して、ピアニー+エッケでニノを100にする。ハルトムートは4cシグレ抜き。まだ持ってた。100で顔に2パンしてエンド。後5、前衛にハイドラ出撃。トップ3枚から4cシグレを無限に置く。透魔はシグレコピー、手札から6c常闇を無限に置いてニノ引っ張り。ニノとピアニーを処理され、シグレ効果で1リバ1ドローしてエンド。先6、ニノ再び出撃。相手の手札が4枚、先にハルトムートして、3cカムイ男抜く。おっ。撃破はないが、すでに相手のオーブは1。ハイドラは当然無視、顔に2パン通して勝ち。昨日の3位決定戦のサナキ使ってた方だったのでリベンジに成功した。

 

 


以上3-0で優勝! 対戦ありがとうございました〜。2パックもらったけどRRでしょんぼり帰宅。