足ー跡

あしーあと

バトロコ権利戦22人スイス

使用: 紫無黄リリーナ
1. 紫単ロイ 後負
お互い権利持ちだったので普通にプレイ。後1こちらも1cロイ出せたけど、竜人嫌って出さず。先2、後衛1cカナスから普通に竜人出される。うーむ。後2、1体出すと手札4枚になってカナスが40になるので、そのままカナス殴って撃破。先3絆4ロイCC仕込まずエンド。後3リリーナCCアルマーズは回避される。先4絆5、ロイがHRに乗り直し。そっちか〜。撃破効果がきかないので横処理合戦に付き合うが、ロイのトップ3枚チェックでちょこちょこ5cリリーナセットされて相手の手札が枯れない。4cギネヴィアでこちらもリソースを稼ぐが、リバースも手札もこちらが先に尽きて負け。ミルラを後衛に設置して絆回収してるほうが強かったな…。反省。

 


2. 黄無シグルド 後勝
初手なし。トップで解決した。先2シグルドCC、後2で2エリウッド。先3でリノアン出されて、抵抗の灯火で2リバ2ドロー1ディス。後3リリーナCCでリノアン狙うも回避される。やるやん。先4シグルドCCセリス置き、抵抗の灯火。5cリーフ王子の帰還で絆が全部表に。リノアン80とシグルド70で殴られるも耐える。後4ギネヴィア後衛から100パンチ、竜人ラケシス1ドロー。リノアン倒してシグルドに1パン。先5、1cディアドラで4cセリス置いてギネヴィア引っ張り+4cディアドラCC。後5、ゼフィールからハルトムートで5cリーフ抜き。アルマーズディアドラパンチは回避される。先6、ピアニー+4cユリアからゼフィール撃破で5cセリス置き。どんどん表にされる。後6、後衛ギネヴィア置きでリリーナ3枚払ってフォルブレイズしつつ、シグルドに2パン。先7絆8、ディアドラ+ユリア+ピアニーがまた出てくる。盤面蘇ったが? ギネヴィアが勇気の紋章で回避をドローしたので避けて生存、シグルドが130受けでエンド。後7で相手の手札2枚オーブ1、エリミーヌの奇跡でギネヴィア必殺引いたのでシグルドに必殺2パンで勝ち。

 


3. 緑無ジル 後勝
事故った。先1運命で支援30仕込んでエンド。先2、シクレアイク出されるも70で弾く。後2、2cエリウッド出そうとしたが、よく見たら1cジルが2c以上と戦闘で+20なので同値なんだよな…。プルメリアでアイク撃破して1パン。先3、相手乗れずにオーブ3なのでXアルフォンス。金盾使いつつ、ジルパンチで2枚割当てられる。こっちも事故ってる上に、回避してもいいけど3絆の動きが何もないんだよな…。どうしよ。2枚割受けてオーブ差2-3。しかし2枚割のオーブで4cリリーナ引いてきた。セーフ。後3CCアルマーズパンチ、失敗で80アルフォンス倒せず。あら〜。まあいいか…? 必殺打たずにエンド。先4でセネリオ出されてプルメリア取られる。手札7枚あるので縛り。後4、ギネヴィア出して先打ちアルマーズで手札4、セネリオ殴って竜人ラケシス1ドロー、撃破で1ドロー。上振れ引いた。さらにエリミーヌの奇跡でリリーナ引き込みつつアルフォンス撃破。先5、クルトナーガから5cジル回収、手札3でエンドしてきたので、後5絆6でゼフィール+1cファ。オーブ3からハルトムートで引っこ抜いて3パンで勝ち。

 


4. 緑無ジョフレ 後負
事故った。1c2cしかない。やべー。後1ロイ必殺で竜人仕込む。先2タニス+クルトナーガ、ロイ耐えてリリーナ1パンだけ。後2、乗れずに2cエリウッド。顔殴るがリリーナ失敗で必殺打てず。先3ジョフレCC、竜鱗で絆4。後3絆4、リリーナ5c乗り。アトスの大火でタニス燃やして顔。竜人で絆5。先4絆5シグルーン着地からハールタニス呼ばれて3パンされる。オーブ差0-2。後4絆6、リリーナCC+3cミルラ。アルマーズx3でフォルブレイズしつつ顔、ミルラでフロリーナ回収、リリーナ150受け回避1枚でエンドしたら、天空アイク飛んできて負け。そういやそんなカード、序盤に見えてましたね…。忘れてて事故ってたから普通にオーブ0まで受けてしまった。

 


以上2-2、対戦ありがとうございました〜。