足ー跡

あしーあと

バトロコ公認12人スイス


使用: GPゼフィール

 


黒青赤カムイ女 後勝
後1ロイパンチ暗闇、回避される。強い。先2黒シェイドでこちらの手札5枚、30パンチ暗闇でロイ撃破される。向こうも強い。1cカミラもいたけど下がってエンド。後2、1cレイと1cエリウッド出すも、レイが支援失敗してシェイド取れず。ていうかカムイが50になってるからカミラ殴るべきでしたね? 失敗失敗。ここで盤面取れず、竜人も出ずで先3カムイ4c乗り、盤面処理されて同胞1ドロー。後3、同胞を防ぐためだけ 後衛ウォルト出す。先4チキ出しウォルト撃破、同胞1ドローからのチキ乗りで常闇空打ち。手札2枚? ふーん。後4CC、ハルトムート打たずに殴る。支援に1cルフレ男が見える。先5何もせず、後5何も出さず1パン。先6でノノ出されたので、後6でラケシス前衛でノノを取りに行く。ハルトムートで1/3のルフレ抜いてオーブ差5-3へ。ゲロゲロ。その後、エリーゼのライブでジェニーを回収したのをハルトムートで落とす遅延プレイに成功、トップで引いたマシュー出して絆全裏ハルトムート、1/3抜いてオーブ差5-0から2パンで勝ち。ジェニーが手札にあったけど絆に赤が出なかったり、そもそも上下が揃ってなかったぽかったりと、相手の下振れで絆使い切る前にギリギリ間に合った感じ。

 


黒青赤t茶カムイ女 後勝
後1エリウッド出してパンチ、竜人。先2出撃なし。エリウッド倒される。後2ドロシーレイ出して3パン、レイで暗闇出してしまいオーブ回復される。先3カムイ4c乗り。同胞使えずエンド。後3CC、ハルトムートで6c抜き。運命でマシュー仕込んでドローへ。先4、3cマリアでリザーブしつつ逃げられる。後4、5cエリウッドで引っ張りつつ顔に2パン。2回避けられ、先5でチキ乗りから常闇絡めて後衛処理され、チキ壁にマリアとカムイが下がる。後5でエリウッド出撃、チキが絆6で50なので押し込んで2パンで勝ち。

 


緑赤t黄無ティバーン 後勝
後1レイ出して竜人したらニーヴ出てくる。早いよ。先2マリア出して2パン2ドロー。後2、エーディン出して、支援値おねがいパンチでエーディンがニーヴを倒す。助かった。ここミスってたら先3レベルアップされてた。ゼフィールはマリア倒せないのでティバーンに通して、竜人しつつエンド。先3絆4シグルーンCC、エーディン倒されてマリアで1パン1ドローされてエンド。後4絆5CC+1cウォルト。手札に抱え続けてた。マリアは倒すもシグルーンに回避され、先5絆6、何も出さずに親衛隊でウルフヤナキ出される。後衛のウォルトは倒され、ヤナキが天空紋章で上がりつつ支援30で3パン通される。回避0。次負ける。相手はオーブ3。絆にティバーン3枚置いてたので、後5絆7、5cエリウッド+ミルラ+ドロシー出撃。もう回避ない読みで4パン用意した。(エリウッド必殺、ミルラに+20(+10)で90、ドロシーに+30の飛行特効90) 全部通って勝ち。ふー。

 


白黒t黄カムイ男 後負
事故った。先1ヒノカ後衛置かれたので、後1レイ前衛でヒノカパンチ、竜人したらニーヴ出てくる。ゼフィールパンチでも竜人。2竜人したわ。CC札ないけど。後2絆3で新1cタクミ出てきて顔に2パンされてエンド。オーブの2枚目からゼフィール上級引く。引いたわ。もう1c4体出して全部顔に行くしかないかと思った。手札2枚のハルトムートは上級オボロ落とし。ニーヴは倒せず、先3絆5で(トップで引いたらしく)6cカムイCC、煌めく光鱗でフェリシア回収1cオボロ出撃。強すぎる。後3絆5、オーブ1回避1。相手の絆に1cオボロが埋まってるのでオボロを倒す意味はなく…。しかし必殺連打できる手札でもない。エーディンとファとレイ出して、運命で弓仕込んで顔に2パン入れつつ、エーディンでゼフィール回収。マジックシールドしてエンド。これでニーヴの必殺がなければ良かったが、先4絆6でフェリシア出てきてニーヴ必殺フェリシア90、オボカムで4パン入れられて負け。うーむ。ニーヴ必殺あるか〜。いやまああるよな〜。

 

以上3-1、対戦ありがとうございました〜。ニーヴゆるせへん( ˘ω˘)