足ー跡

あしーあと

マックスゲーム公認14人スイス

おさいふ甲子園のためのデッキを最終調整。

 


使用: 紫黄無ゼフィール

 


黄単エルトシャン 後勝
事故った。後1で1cヒーニアスを出す。先2に3cエルトシャンに乗られるも、後2でミルラ出して、ヒーニアスが40アタックでエルトシャン失敗して通る。しかも竜人でミルラ60に。先3に3cファバル出されてミルラが処理される。後3絆4、乗れなくてブルーニャを出す。エルトシャン殴って1ドロー。竜人して絆5。先4、3cエルトシャン絆でエルトシャンCCするも、オーブ1で回避がないのかファバルと前衛後衛をチェンジしてエンド。先4絆6、3cナターシャと3cリリーナを出してゼフィール回収しつつ、支援30仕込んでリリーナを1リバ70にしてエルトシャンを殴るも、支援で弾かれる。後5絆ブーストして6、4cキュアン+1c運び手。キュアンがゼフィールを殴ってくる。通したらブルーニャかリリーナを撃破されるけど、回避したら乗れない。しかしこちらの手札には4cエリウッド…。うむ。回避。エルトシャンが下がったが、返しに4cエリウッドで引っ張りつつナターシャで支援30仕込んで顔顔で勝ち。

 


黄紫シャナン 先勝
お互い事故。剣支援+10のユニットでボコボコ殴られる。後3、カアラとギィで顔顔される。シャナンが落ちたものの、相手の手札が2枚。ここで剣2枚捨ててシャナン回収しても、次はゼフィールのCCターンなので回収できない、と考えたようで、回収はせず。そのままお互い1cのまま殴り合い、こちらがナターシャで回収して乗ったところで相手が通せなくなって勝ち。

 


緑単セネリオ 先勝
後1に竜鱗で絆伸ばされたものの、先2でこちらも竜人で伸ばし返す。後2、相手が事故ってて乗れず。 先3絆4でこちらも無かったけど、ラケシスドローで引いてきて普通に乗れた。強い。相手は途中で寡兵に乗ってきたけど、すでにオーブ差4-0がついていたのでそのまま押し切って勝ち。

 


白黒オボロ 先負
後1で2枚割を決められて受けてしまう。オボロはそれを見て押し切れると見たのか、カラ必殺を出す。返しにロイとカナスを出すも、ロイが支援失敗で通らず。竜人も出ずでターンを返す。死んだかな…。後2でCCされ連打されてオーブ差0-5。うーん。CC札+回避1枚。先3、とりあえずナターシャ出して竜人仕込み+回収。周りを処理して下がる。後3、1c50ユニットを出されて周りを無視して顔顔されるも、支援30で1回弾く。よしよし。ゼフィールは乗って、エッケザックス撃たずにひたすらナターシャで回収+竜人で実質1リバ回収にしていく。後4スズカゼを出されて顔顔必殺されるが、ゼフィールは全部回避。先5でブルーニャを前衛に出してスズカゼ処理。ナターシャも無視されてるので回収+竜人。オボロに1パン通して1ドローでちょっとずつアドを稼いでいく。ハルトムートはどうせ1cしか当たらないので使わず。またスズカゼ出し直されて、オボロ前後移動からの顔顔必殺をされたが、やはり回避。返しのターン、今度は相手の手札1枚で、3c無色リリーナを引いたので、エッケザックスをリリーナに振ってハルトムート。オボロ落ちる。オーブが3に。マジ? とりあえずブルーニャ1ドロー。ブルーニャでスズカゼを処理し、リリーナも70同値でオボロを殴るも支援で弾かれる。うーむ。相手の手札が3枚、絆全裏のオーブ2。さすがに危機感を覚えたのか、1c50ユニットで前衛のままだったナターシャやブルーニャを処理される。ナターシャは4枚ぐらいゼフィール回収したかな…? よく頑張った。1cカナスだけ前衛に残されて、3c無色リリーナとゼフィール後衛でターンが帰ってくる。こちらは手札に4cエリウッド1枚とリリーナ1枚、絆全裏。オボロ側は手札0オーブ1。リリーナ絆に置いて4cエリウッドを前衛に出し、場の無色リリーナで1リバ+20の70から殴り、通って1ドロー。1cレイ。白馬の君主で仕込めるけど、支援20確定パンチもな…。そのままエリウッド70同値で殴ったら、なんとエリウッド支援失敗。2枚しかないのに!? ここで…!? そのまま返しに3度目のスズカゼ出されて負け。

 

 

以上3-1、対戦ありがとうございました〜。

1cヒーニアス、強かったんですが計略が生きた場面がなかったので、1cレナート3枚に変更しておさいふデッキ完成としました。