足ー跡

あしーあと

新黒い会 28組56人ペアCS

使用: 近ゼ軍の指揮官 (紫黄ゼフィール)
ペア: 光を継ぐもの(黄単セリス)

 


1. 黄赤ユリア 先勝 ペア勝
先2ロイ+レイ出してパンチ仕込み竜人。後2でディアドラとジェニー出されてディアドラ必殺でロイだけ処理される。先3CCユリア抜き。やったぜ。後3ユリアCCでレイ撃破されて絆伸ばされる。ジェニーは後衛でリカバー。先4で4cアルヴィス+1cファでハルトムート、ジェニー抜いて撃破。やったぜ。3パンで勝ち。
ペア相手は暴勇アイク。祈りに阻まれながらも通しきった模様。

 


2. 無青赤黄チキ 先勝 ペア負
先2ロイエイリーク、回避されたけど素で竜人。後2で1cジェニー出撃からチキパンチ竜人。リカバーでチキ回収か迷って回収せず。先3CCで無チキ抜くも、普通に無チキに乗られる。エイリーク撃破で絆伸ばされて今度こそリカバー。先4アルヴィス+1cカナス、ハルトムートでチキ抜いてオーブ0、他に回避なくて勝ち。
ペア相手は赤サナキ。ジェニーOCされて耐久された模様。先攻4c乗りされてそれは厳しそう。

 


3. 黄単リーフ 先勝 ペア勝
事故った。エーディンあるから回収したい。後1後衛に置かれず殴られずエンド。先2トップで5cゼフィール引いて解決。後衛にウォルト+レイ出してパンチ。鋼の弓したら相手はナンナ支援。むっ、その支援はレイに当てたかった。レイパンチ。ナンナ支援。通ったわ。3パン目で竜人してエンド。後2リーフ3c乗り+0cレヴィンでひねって1ブーストされる。先3CC。1cディアドラ抜き。後3で4cディアドラ素出し、4cリーフ絆に置かれて、後衛の1cを引っ張られて処理される。ついでに天空紋章でディアドラ下げ。先4、4cラケシス出して顔。ハルトムートでラケシス抜く。絆全裏の手札1枚でエンド。後4、ここぞとばかりに絆の5cリーフを回収しつつ、手出し5cセリスと1cユリアを壁にリーフ後衛に逃げられる。最後の聖戦で5cセリスとナンナ回収してて、これで相手の手札が3枚。回避1枚なのが確定してたので、トップドロー紫絆から5cエリウッド出撃。エッケ1リバで引っ張って2パンで勝ち。5cリーフまだ絆に残ってたし、聖戦で4cリーフも回収されてたら耐えられてたので(表絆だったからしなかったらしい)、相手の不慣れさで勝ちを拾った感。
ペア相手はまたサナキ。1cアルヴィスで2回連続引っ張り必殺で押し切ってた。

 


昼飯挟んで午後、最多チーム5勝でトップタイ!

 


4. 無いっぱいアルフォンス 先勝 ペア負
先攻事故なしえらい。先2ロイパンチ通って竜人ラケシス1ドロー。ロイ引いたので回避して、先3ラケシス置き1ドローCC。ハルトムートは不発。顔顔でオーブ1へ。後3アルフォンスレベルアップ、オーブから総進軍マルス、手札からヴァルター。顔2パンされ、アルフォンス後衛下げ。返しに5cエリウッド+1cミルラで引っ張って勝ち。ふー。怖かった。
ペア相手もアルフォンス。同様にオーブ1から引きこもられ、引っ張りはしたがアルヴィスの支援失敗で負け。惜しい。

 

 

5. 紫黄ゼフィール 先負 ペア勝
とうとう来たミラー。事故ったし初手黄色3枚。後攻ロイパンチされて通らないけど竜人される。先2、ファしか出せない。ロイパンチしてゼフィール失敗。ロイ倒せない。もちろん竜人も出ず。後2でリリーナ仕込みパンチだけ1cゼフィールで回避。先3でラケシスドローでミルラ出撃、ロイにパンチしてミルラ支援失敗。ラケシスあったんだが? 攻撃は通りはした。横処理してエンド。ハルトムートでラケシス抜かれ、トップでエーディン。でも手札0だし、そもそも退避にすらない。返しにニノニーヴ出される。相手もう7絆あるんだが? エーディン出し直してゼフィール回収、手札に5cエリウッドとゼフィールの状態で、1/2でゼフィール抜かれ、オーブ0から回収し直したゼフィール1/4抜かれて負け。
ペア相手もゼフィール、お互い事故ってて逃げた1cゼフィールに射程3c50でトドメ刺してた。

 

 

6. 茶無エーデルガルト 後勝 ペア勝
初手あり。先1後衛に1cフレン出される。主人公殴られたら+10受け。ほーん? エーデルガルト自身が相手の主人公に殴られたら+10なので、後1でウォルト出してフレン取れるけど、顔に1パン通せない。絆に3cエーデルガルト埋めてるので、次はおそらく乗ってくる。ウォルトは2ターン目にフレン取りに行けばいいや。1cエイリーク出して、ゼフィールパンチは捨ててエイリークの40同値で1パン通す。先2、エーデルガルトCCでエイリーク無視して顔1パン。後2、ロイとウォルト出撃。ウォルトでフレン取って、残りの1c40x3はエーデルガルト支援失敗お祈りパンチ。1回通った。んで竜人。先3リンハルト前衛出撃、前衛のウォルト無視して横処理される。後3CCから1/3の5cエーデルガルト抜く。おっ? そのまま相手は乗れず、下がったのでオーブ割らずに横処理だけして、ゆっくり詰めて勝ち。
ペア相手はヒューベルト、祈ってギリギリ勝ってた。

 

 


7. 白無スズカゼ 後負 ペア勝
後1ロイパンチを回避され、先2シェイドにイジワルされる。ゆっくりやるしかなく、横処理に走る。後3、エーディン出せたけど我慢していたが、先4で後衛にカゲロウ出てきて相手の手札が増え始める。後4CCハルトムートでスズカゼ抜いてしまい、オーブ3手札3へ。エーディン出して顔を回収しつつマジックシールド打ってパンチを逸らす作戦にでたが、絆とエーディンが尽きた瞬間に顔連打されて負け。日和って回収したけど、エーディン出した瞬間にハルトムート撃って顔に行くべきだった…。つい守りに入ってしまった。反省。
ペア相手はアルフォンス、乗る前に殴り倒して勝ってた。つよい。

 

 


以上5-2、ペアも5-2でチーム10勝! 3位でした〜!


f:id:inelsur:20200111172545j:image

フリーで絆全裏から4cアルヴィスドロー、灼き尽くせぬ理想でオーブを絆に置いてエッケエッケしたのがハイライトです!(なお負けた)