足ー跡

あしーあと

イエサブ公認2人

3人かと思いきや時間の勘違いで別TCGのプレイヤーさんだったので2人に。

 


使用: 紫無黄ゼフィール
白黒赤オボロ(新レギュ) 後勝


相手マリガンなし。こちら初手が重いもののキープ。後1ソフィーヤで10下からオボロを小突く。ゼフィールは殴らずエンド。先2で1cセツナ前衛、ソフィーヤを倒される。オボロパンチはゼフィールが70で弾く (後で聞くと援護紋章だったので必殺しつつ下がってCCを考えていたらしい)。後2でロイ+ドロシー出撃、ロイでセツナ殴って炎の意志。でも竜人も何もねーんだよな…。魔術紋章引いたのでそのまま戻してドロシーでオボロパンチ。回避される。ゼフィールのお願いパンチで竜人。セーーーフ。助かった。支援は弾かれてて通らない。先3、DBエリーゼでロイを倒され、オボロCC2ドローで1パンされる。ここでようやくオーブが割れて4-5。後3ゼフィールCC、ドロシーでとりあえず小突くも運命とかは出ず。効果を使うか迷ったけど、オボロがまだ70なのでエッケザックス使わずにパンチ。竜人が出て絆5。通ってオーブ差4-4。
先4、4cキサラギ出撃。DBエリーゼでドロシー引っ張ってキサラギで倒され、盤面処理される。オーブ差3-4。後4絆6、エリウッド+1cロイ出撃。エリウッド+20でオボロを押し込み、相手の手札4枚からシェイドを落とす。うーん弱い。ロイ50同値でエリーゼを殴り、ゼフィールはキサラギを倒して盤面を取り返す。エリウッドは歩いて後衛へ下がる。
先5、ヒノカ前衛+シェイド後衛。退避からクライネ前衛に呼び出し。オーブ差3-4、まずは無音の死矢でオーブチェック。5cエリウッド。ええやん。ヒノカ→エリウッドで支援30出されて撃破され、シェイド寝かせて全員後衛へ。こちらの手札1枚なので。オボロは脱がずに歩いて前衛に上がり、ドローして終了。後5、トップが1cソフィーヤ。手札もう一枚がゼフィールなのでよわよわの弱。ソフィーヤに+30してヒノカ殴る? とか考えたけど、60同値で殴っても支援で弾かれるだけ。大人しく絆に置いて、エッケザックスをゼフィール自身に。ハルトムートでヒノカ落ちてくれ〜と祈りながら引いたら、ヒノ…! SRタクミ。まぎらわしい。相手の手札は2枚、ゼフィール120から殴ったら英雄紋章が出る。通った。オーブ差3-2。なんか逆に必殺連打されて負けそう。
先6、DBエリーゼ出されて適当に通らないパンチをされ、天空紋章が出なかったのでオボロは歩いて前衛に移動、CC1ドロー。無音の死矢チェックはハズレ。徹底的にエリウッドを拾わせないつもりらしい。しかし後6、トップで5cエリウッドを引く。相手の場は前衛にオボロシェイドエリーゼ、後衛にヒノカクライネ。オボロ押し込みでヒノカとクライネ両方の処理はできない。どっちを処理するか…。まあ考えても仕方ない、エリウッド出してハルトムート。ヒノカにヒット。おっ? ええやん。ならオーブにエリウッドも埋まってることだし、ここで残りのオーブ割り切ってプレッシャーをかける。エリウッド90パンチ、リリーナ支援で通って1ドロー。ゼフィール110パンチ、エイリーク支援で通って1ドロー。ニノ2枚引いた。ヒェー! つよい。エリウッドでクライネ引っ張ってエンド。
先7、赤絆置いて4cシーダ+3cノルン。シーダエリウッドでで支援30引かれて1ドローされる。無音の死矢で最後のオーブをチェック、3cヴェロニカ。ハズレ。攻撃が届かないパンチを連打され、オボロは歩いて下がって、ノルンも殴らずエンド。後7、1cミルラをドロー。手札がゼフィール1、4cニノ2、1cミルラ。オーブ差3-0。表絆が1、デッキが残り1枚。絆を置かずにニノ前衛に出撃、家族は私が守るでミルラとゼフィールを交換。後衛オボロに必殺を撃つ。回避される。持ってたか~。でもエッケザックスワンチャンよりはライフの差を活かした防御寄りの思考でいいでしょう。ゼフィール2枚を抱えてエンド。
先8、白黒シグレを絆に置いて白黒4cジョーカー+タクミ。相手の手札0。全部出してきたやん。ニノは倒され、オーブも割れずにエンド。後8、トップが弱くて絆に置くだけ。適当に壁を倒してエンド。先9、相手もトップの1cツバキを絆に置くだけ。オボロCC2ドローして、また適当にパンチしてくる。最後にノルンが70からパンチしてきて、ゼフィール支援失敗で通る。回避…しようとしたけど、オーブのエリウッドもらったら勝ちやん。もらった。相手はもうオボロくらいしか殴れるユニットがおらず、オボロは一応下がってエンド。後9でエリウッドにエッケザックス+20して引っ張って勝ち。ふぅ。弓がないと60打点のパンチがほとんど通らないから、けっこう耐えますね。

 

以上1-0、対戦ありがとうございました~。人の少ない店舗だったから遊べて良かった。