足ー跡

あしーあと

第4回リリス杯 予選23人スイス


使用: 紫無黄ゼフィール

 


1. 黒青赤カムイ女 先勝
初手重いけどキープ。待ちかな〜と思ってゼフィールを絆に。相手殴らずエンド。当たってた。よしよし。先2でレイ出して2パン、通りつつ竜人ラケシス1ドローで最高の立ち上がり。後2は3cカムイ乗り。先3ゼフィールCCエッケザックスでレイ50支援失敗で通らず。後3、1cレオンが支援失敗でレイを倒せず。カムイが逃げたので、エリウッドで引っ張って顔顔。2回避けられたけどオーブを割り切り、さらにエリウッドが支援で下がる。相手は6c乗れてないのでエリウッドをしばらく倒せず、ジェニーで6c回収されたりしたので、次に表絆3枚増えるとしても顔パンチで6c吐かせる。ジェニーが必殺してきたのを1cエリウッドで回避したりして横処理。後衛逃げてノノ壁、手札にカムイないの確定のターンにトップでリリーナ引いて、壁越しフォルブレイズ90パンチで勝ち。

 


2. 赤緑無マルス 先勝
後1シェイド出撃、マルス効果で1リバ+10からイジワルしつつ顔を殴られ、支援30出されて2パンとも通る。支援値高いな? 先2でレイカナス出してシェイド処理してレイ下げるも、後2シェイドおかわり。先3にアルロイミルラ出して、後衛レイと合わせて顔に5パン。アルとミルラだけ通る。後3マルスCC、アルとミルラ処理されてロイとレイが残り。先4CC、マルス失敗期待でエッケザックスをロイとレイに+10ずつ振って50パンチ、ロイがマルス失敗で通って炎の意志でレイ引き込み、レイ必殺して計3パンで勝ち。支援値ある速いマルス、心臓に悪いな…。

 


3. 紫無エフラム 後勝
先1シェイド出撃され、倒したらまた出てきた。さっきもされたが!? 後2でまた倒しに行く。エフラムCCで横無視して顔叩かれたが、回避するか考える。こちらはまだ絆2、手札に上級2枚ゼフィールとラケシスヴェロニカの4枚で、相手がもしゼフィール持ってたら乗る前に先打ちされる。2枚あれば例え抜かれても事故はないがヴェロニカ抜かれても1ドローで旨味がない。ここで回避したら次にラケシス1ドローもできる。回避。後3ラケシス1ドローでまたラケシス引く。1cエリウッド出して竜人ラケシス狙いつつ、ゼフィール下がってエンド。先4ゼフィール登場。手札3枚。祈った。ラケシス抜き。セーフ。1cエリウッド残して相手のゼフィール殴らずに下がられたので、こちらのゼフィールは後衛CC。歩いて上がったが、先5で5cエリウッド出てきてエッケザックスエリウッド90、ハルトムートで1/2のヴェロニカを外され、顔2パンされてから紅蓮の君主でこちらのゼフィール押し込みされる。ぐえー。後5、1cエリウッドが5cにCCして、エリウッド倒しつつ相手のゼフィール引っ張ってエンド。手札にヴェロニカ3cミルラ3cリリーナ。リリーナ抜かれる。はよヴェロニカ抜いて? しかし相手が絆全裏の手札1、前衛リリーナゼフィールでエンドだったので、ハルトムートで手札枯らして横処理に徹する。回避2枚抱えてたのでゆっくり攻めて勝ち。

 


4. 黄単ディアドラ 後勝
初手に竜石があったので今の内に殴ろうとしたが、間違えてウォルトを出してしまう。でもまあ竜人したので正解だったか。相手は横を出さずパンチしてきたので、後2絆3でミルラ絆において何も出さず。次に乗られたら吹き飛ばされるからね…。しかし先3ディアドラ旧SRにCC。後3ゼフィールCC、手札がエリウッド2枚あって強いのでエッケザックス使わずにパンチ。先4ミーシャで殴りながら下がってきたけど、60パンチなのでノーダメージ。後4絆5、エリウッドでミーシャ無視して顔、後5絆6でエリウッド+1cアル出して顔顔で勝ち。

 


予選4-0の2位通過!

 


1. 緑紫黄アイク 先負
初手なし。ていうか回避もない。とりあえず竜人決めてラケシスドローしていくが引けない。無色で運命紋章スカして、その後に上級ゼフィールが支援だったのが惜しかったかな…。回収したけどXアイクに連パンされて吐かされて負け。

 

 

トナメ1落ち虚無、対戦ありがとうございました〜。