足ー跡

あしーあと

アメドリ公認13人スイス

使用: 紫黄無ゼフィール

 


赤無ナバール 先勝
エフィやジェニー、カタリナなどで守りつつ攻めるタイプっぽそう。先2でロイミルラの竜人決めてから先3乗り、4cカタリナ抜いて後2で出されてた1cカタリナを撃破。後3でナバールは1弾にCC。そのまま打点通されず、フルパンで勝ち。久しぶりにショップに来られた方らしく、これも風花雪月効果か。いいですね。フリーでディミトリvs先生やって死を持って罪を贖わされました( ˘ω˘)

 


黄紫パティ 先勝
30主人公だし回避もあるから1cロイ前衛に出すも、後1でエーヴェル出てきて草。出し損。回避はしたけど、他に出すユニットもいなかった。出し損。そして相手は事故。エーヴェルは絆5になるまで無視して顔。途中で乗られたけど、手札がヴェロニカ1枚なのでフルヒットすれば1/2でヴェロニカ……という状況だったが、そもそも1c多くてトップガチャ全部不発だった。後衛に逃げて70になったパティ、手札使い切って0枚だったので、ヴェロニカ出してフリズスキャルヴで仕留めて勝ち。

 


紫単ゼフィール 先勝
後1のエイリーク出撃、2パンはゼフィールが弾く。先2で2cロイで横処理して竜人。後2に相手は1cレイと1cファ出して竜人、手札1枚にしつつ絆3へ。ロイは支援失敗で倒されてしまった。先3ゼフィールCC、ハルトムートでブルーニャ抜いて相手の手札0。まあゼフィールじゃないですよね〜。知ってた。相手が乗れないまま殴り抜けて勝ち。

 


紫黄無ゼフィール 先負
事故った。先1ユアン後衛置きエンド。ユアンを取りに来たらロイでそいつを処理するつもりだったが、後1で1cレイ後衛に出される。デスヨネー。手の内はバレてますからね、仕方ないね。2パンは弾いたものの運命仕込み竜人で絆を伸ばされる。先2ターン開始時にユアン師匠の教えでユアンをサーチしつつ、デッキの内訳を確認。ゼフィール全部ある。エリウッドもリリーナもニノもヴェロニカも全部ある。これ、さてはオーブ5枚全部1cだな…? とりあえず続行。ヴェロニカをドローして、ちょっとだけ光明が見える。手札を使い切れるように、1cロイ+1cカナス出してレイを処理。こちらは竜人もゼフィール引き込みもできず。後2で絆3ミルラを出されてロイとレイを処理されてエンド。こちらには処理できるユニットがいなくて焦るが、仕方なくユアンの師匠の教えを再実行。もう1枚のユアンがデッキに眠ってるのは判明してるので、サーチしてユアン20から必殺80でミルラを倒す。さらに竜人で絆4にブーストして、手札にヴェロニカ1枚と5cエリウッド1枚残してターンを返す。後3相手のゼフィールCC。エッケザックスを打たずに1パンでエンド。え〜? 打ってくださいよ…。まあ相手にも手の内バレてるからね、仕方ないね。先4、5cエリウッド後衛に置いて相手に処理を強要しつつ、手札をヴェロニカ1枚にしてエンド。(ここの支援で5cゼフィールがめくれ、このカードがさっきのゼフィールCCから数えてデッキの上から3番目だったので、もしヴェロニカ抜かれてたら3ドローで乗れてたという……)  後3、5cリリーナでエリウッドを焼かれて顔2パン、やはりハルトムートは使わずエンド。そこからしばらく何も出来ず、とりあえず横を出して、手札をヴェロニカ1枚にしつつパンチを逸らさせて時間稼ぎに徹する。リリーナ引いたので相手のリリーナを焼いたりした。相手はエッケザックスだけしてハルトムートはしない慎重プレイでヴェロニカ抜きを避けてくる。こちらのゼフィールが退避に3枚見えて死を感じたところで、勇気の紋章で最後のゼフィールを引く。手札がヴェロニカ1枚だったのでヴェロニカと交換、オーブを1枚受ける。相手は前衛の5cエリウッドを下げてターンエンド。あっぶねえ……。ここで唐突に、ハルトムートしま〜す! とか言われてたら死んでた。こちらは手札に1cアルと5cゼフィールと3cヴェロニカの3枚。相手は後衛エリウッドに前衛1cミルラとゼフィール。こちらのゼフィールCC+1cアル出撃、エッケザックスでアル60からの支援+10でミルラ70を撃破、さらにリリーナ支援が通って1ドロー。ゼフィールが100で90ゼフィールをパンチしてリリーナ支援、通って1ドロー。おっ? 急にやる気を出し始めた。オーブ2-3、手札はお互い4枚。相手の後衛に5cエリウッドがいるけど、まだまだチャンスあるな? 急にやる気出てきた。ここで相手が4cニノと3cヴェロニカを前衛に出し、ヴェロニカにエッケザックス+20振ってエリウッド効果込み80。こちらの前衛ゼフィールをヴェロニカでパンチ……しようとしたので、にこやかにトントン(ここやで) と無言でヴェロニカの射程2を指摘。仕方ないね、エリウッドがいるとつい前衛置きたくなるからね。相手は残りの手札1枚がニノだったらしく、ニノ必殺で手札を使い切りつつ、ゼフィールも顔でオーブ0-3へ。ハルトムートで、ゼフィールは当然0枚なのでこのターンは負けないが、4cニノをハルトムートで抜かれてしまう。マジ? 相手はヴェロニカ下げてエンド。こちらのターン。お互い絆全裏で、相手は後衛にエリウッド+ヴェロニカ、前衛にニノ+ゼフィール。こちらは手札6枚で、ロイ2枚ミルラ2枚ヴェロニカ1枚ラケシス1枚。後衛エリウッド触れるのがヴェロニカしかいねえ…。ニノ抜かれたのが痛すぎる。とりあえずヴェロニカと回避持ち1cミルラを前衛に出し、ヴェロニカのフリズスキャルヴ70同値でエリウッドを処理、60ニノをミルラで取って、ゼフィール下がりつつ相手の手札0、相手のヴェロニカだけ残してターンエンド! でまだ耐えられるプランのつもりが、まさかのヴェロニカ支援失敗でエリウッド倒せず。は〜? デッキシャッフルの後だったから、そりゃもう1枚のヴェロニカ返ったけどさぁ…。はい。仕方ない。ゼフィール下がっても前衛ミルラを押し込まれて負けるので、こちらのゼフィールで前衛70ニノを処理しつつ、エリウッド支援で相手のエリウッドを引っ張るのをワンチャン期待したが、もちろんそんな都合良く出るはずもなく。しかも相手の支援がユアンだったので、ニノ撃破でユアンを手札に加えられる。は〜? つよ。返しのターンで相手のパンチが横に逸れることを祈ったが、ユアン絆置きの4cニノ出し直しで1リバエッケ、エリウッド効果込みのニノ80、と顔2パン用意されて負け。いや〜、持ち直したと思ったのにな〜。ていうか最初にハルトムートされてヴェロニカ抜き3ドローしてたら普通に乗れてたのにな〜〜〜。○かやまさんのほうが一枚上手だった。チーン。

 


以上3-1、対戦ありがとうございました〜。