足ー跡

あしーあと

トレカE公認7人スイス

使用: 無青赤チキ

 

黄紫ナンナ 先○
横出さないと踏んで先1下がらず、先2ンンチキの20パンチで竜人。t3CC。相手も最速CCした上にチキの攻撃を2回避けてきて、手札にナンナめっちゃ固まってた模様。ジェニーOCからノノヘンリー回収したら手札を使い切ってきたので、じっくり攻める。次あたりでフィニッシュ…と考えてたところで、オーブ1枚とトップで5cナンナとセリスを引かれ、ナンナBSセリス回収&出撃、最後の聖戦でナンナ3枚回収で粘られる。とはいえ絆4で横展開もできないので、じっくり落として勝ち。

 

無黒紫リン 先○
なんかさっきの癖で先1下がるの忘れたら、後1無シェイド出されて草も生えない。なんとか1cヘンリーでシェイド倒す。リンは無色乗り。リンのめくりが3cばっかで、後衛のジェニーレナが生き残るが、カミラで一掃されてしまう。ノノ出したらこれまた3cめくられて毎回撃破される。ひたすら顔にパンチ飛ばされるが、ジェニー山ほど引いてたので耐久耐久。暗闇にルフレ捨てオーブ回復、オーブ3キープして勝ち。

 

 

黄単エルトシャン 先○
先2ナーガ様の声経由で竜人。後2に後衛無視で1cセリス出されて殴られ、t3CCでセリス倒して絆ブースト…と思いきや絆を伸ばすのを忘れる。セリス回避するかめっちゃ考えてて、(でも回避されたら1cンン50で殴れるからな…) って考えつつ待ってたら、撃破されたのをスルーしてンンで殴ってしまった。反省。とはいえマリアがあったのでt4絆5リザーブ、t5絆7ジェニーOC。相手にはSRリーフでジェニー引っ張られ、返しにノノでリーフ倒しにいくと、アリオーンでノノ撃破+クロスナイツでラケシス出して後衛撃破+絆のカリンで全員後衛エンドされる。うーん…。ジェニーOCはできるけど、後ろを処理しきるには手数が足りないし、オーブに回避1枚と癒やしの回収1枚程度じゃ返しを耐マリアデューテ気がしたので、相手の手札3枚オーブ2枚から4cジェニー素で出してマリアデューテの必殺を回収、顔顔5パンで勝ち。

 

以上3-0で優勝です! 対戦ありがとうございました〜。