足ー跡

あしーあと

タワー公認スイス43人トナメ

使用: 無青赤チキ

 


紫単ロイ 先○
事故った上にロイ以外に横を出してくれなくて、先3おねがいチキパンチでロイに攻撃、無色チキ支援でセーーフ。マリアで回収。ロイは5c直乗り。デューテOCからジェニーOCでライフを確保しつつ、CCドローで引いた魔女セリカを虎視眈々と狙う。ロイ側はリリーナソフィーヤのLIS起動で毎ターン横を出してくる。オーブ割ってからファで5cリン仕込んで大量展開された返しに魔女セリカで剥がして横処理、CC札がなかったようで逃げたロイを射程で殴って勝ち。

 


黒赤青無エリーゼ 先○
相手事故。3c4c(暗器)3c3cとエリーゼ乗りまくってレベル5。退避リセットされまくって拾えないけど、魔女セリカ素引きしてたので、これも温存し続ける。エリーゼがようやく4cストラテに乗ったので、返しに10絆で赤5cチキレベルアップと魔女セリカ。魂を捧げよ😇 暗器エリーゼに戻す。メリクルオグマ3枚割を無理やりしてきたけど、回避してそのまま乗らせずに勝ち。

 


緑紫ミカヤ 先○
チキ殴らず最速乗り。退避に全然ミカヤが落ちてないので、先5レナでリフレッシュかけて暁の巫女を発動させない。2回連続リフレッシュかけてレベル3のままだったので、顔面フルパンに切り替えてきた模様。ミカヤ必殺シャインでレベル5にしてくる。ジェニーOCした後でジェニーが退避になくて仕込めなかったけど、他のオーブからジェニーが来たので再OC。ひたすら退避リセットでシャインを防いでいたので相手の手札が少なく、デューテOCで手札0からフルパンで勝ち。

 


赤白マルス 先●
待ちマルス。オーブ確認で過ごされる。先4チキCCから1パン、回避される。後4で素出しデューテ4c置いてエンド(ドロー)。絆にリーフ置いてレナ出して引っ張り撃破絆6。退避シャッフル。返しに5cヒノカでレナを倒され、マルス寝かせてヒノカ下げエンド(ドロー)。先6絆7から4cジェニー3cノノを出してヒノカ倒しつつ、手札にもうデューテしかなかったので、清冽でヘンリーデューテ回収。もう1回清冽できたけど、絆を全裏にしてしまうので、赤青の絆キープしてからヘンリーCCデューテOC5ハンするためにストップ。しかし後6で先にデューテOCされてデューテヘンリーを片方ずつ抜かれる。アカン(アカン)。 その後、後7で4cジェニー3cミコトで清冽x2遺された愛で5枚回収されて、盤面を全く返せなくなる。しかも凱歌マルスを回収され、横処理を余儀なくされてしまう。一方こちらは横処理できる札がノノしかない。うーん。トップドローで魔女セリカを引いたので、9絆セリカノノ1cデューテ(シクレ)、マルス剥がしてチキノノデューテで顔を殴る。しかしノノ回収で手札2枚になったところで再度デューテOCされ、手札が0に。マルスは前衛後衛入れ替えで1cのまま下がる。チキはトップドローが弱く何にもできないまま2ターン経過。相手のジェニーがオグマ回収して、マルスに乗り直され、メリクル5枚割+制圧で負け。待ち相手は先にデューテ撃ったほうが勝ちなの忘れてたな…。あとデューテ撃たれることに清冽な癒やしでヘンリーデューテ回収した後に気付いたので、そこでOCセットなんか回収せずに単体で仕事できる札を取るべきだった。反省。


フリー
緑単サナキ 後○
サナキの手札の消費が激しい。回避を多く引いてたので、ジェニーOCまで素で耐えることに成功。そこからはひたすら周りを処理しつつ魔女セリカ回収。サナキを4cに戻してからフルパン。すぐ乗り直されて顔にフルパンされたけど、耐えきって顔顔で返して勝ち。


以上4-1、対戦ありがとうございました〜。