足ー跡

あしーあと

トレカE公認17人スイス

使用: 無青赤チキ

 

赤単リフ 後○
先手1c新セリカ後衛エンドされる。セリカ殴ったらきずぐすり+20、支援30で80。チキ40だったので必殺。先2で1cエフィと1cクリス出されて3パン。返しで1cヘンリー、きずぐすりされたので必殺。エフィ回避。チキはエフィ倒す。リフは先3乗らずに展開して殴ってきて、先4で4/3プロモ(剣:70/10、撃破2リバで2c以下回収) に乗る。チキはなんとか後4でCC、そのままジェニーOCで蓋をして勝ち。4cマルスのHSにチェンジして殴り抜けるデッキだった模様。

 


緑青赤サナキ 後○
OCノノンンマルス型。えあサナキ(?)。先4でCC新世界トパックされたので、後4乗らずに4cジェニー出して、トパック2パンの構え。倒す。オーブ割ってないので、先5絆6で4cジェニー素出しからトパックノノ回収される。後5絆5、チキが乗らずにジェニー叩いても良かったけど、3色で赤絆の調達に苦労しそうだし、OCしても2絆でオーブを増やすだけで回収できないので、ジェニー放置してチキCC。サナキ1パン絆ブーストで絆6。先6絆7、トパックCC+ノノ出されて全部顔にパンチされる。うーん。返しの後6絆7、ノルンンンでトパック絶許70回避不可を飛ばす。ノノはさっき絆から回避を回収されてたけど、一応ンン80同値で叩く。回避される。サナキの後衛にジェニーノノいる状態でターンを返す。こちらは前衛にチキノルンンン、後衛4cジェニー。清冽な癒やしで4cデューテとチキ回収。ここでサナキ側がノルンンン無視で顔にフルパン。なんとか回避が足りたので、デューテで手札枯らして4cノノ100を壁にチキ下がる。後はひたすらノノンンで絆を回してアド差つけて勝ち。

 


緑白黒 暴勇アイク 先●
後2で横処理したら変化される。後3レヴァ剣されて、先4チキCC。回避はまだ余裕があるし、ジェニーOCセットもあるのでアイクを殴って絆を伸ばす。すると炎刃カム子から3cDBエリーゼ、チキを引っ張りつつ退避リセットされる。ジェニーOCで命を繋ぐつもりが…! 回避ゼロでターンが返ってきて、チキとジェニーだけ出して2回パンチするも、退避にチキが落ちず回避足りなくて負け。うーん炎刃引っ張り退避シャッフルつよすぎる…。

 


紫単アル 後●
先2ロイエリウッド3パン竜人。処理はできたが、先3絆4CC素起きされる。後3、3cフィヨルム80壁でチキ下がる。先4ティーナでチキを直接狙われる。乗り先しかないけど、撃破を許すと弓仕込みでフィヨルム倒すかマシュー仕込み必殺されそう。回避して、後4で4cジェニー出して、ティーナ倒しつつチキセリカ回収。先5絆5、またティーナ出て来てジェニー撃破、勝ちなさいマシューでフィヨルム必殺で倒される。返しにチキCC、ティーナ倒すも、今度はソフィーヤ出されてマシューされる。うーむ。やることないし表絆2で魔女セリカを出す。回避ありそうだけどオーブで受けたので、絆ブースト魂を捧げよ。しかしまあ、アル側が竜人しまくってたのでCC+5cエリウッド。さらに90素起きされる。ぐぬぬ…。回避2で、エリウッドもソフィーヤも倒せるユニットがいないので、赤チキに乗って90で耐えるプランにしたが、リリーナ出て来てフォルブレイズ120パンチ飛んできて負け_(:3 」∠)_

 

 

以上2-2、対戦ありがとうございました〜。