足ー跡

あしーあと

代表決定戦 関東地区予選第2部 87人スイス+16人トナメ

使用: 1000000000凸チキ
1. 青赤無セレナ 後○
後ろに50受けティアモ出されてヤバそうだったけど、ティアモ支援失敗でなんとか落とす。t2セレナ新N(3c60/10)乗り。全然チキが落ちなくて、マリアで回収するために回避しようとしたけど、3cアルフォンス60出されて突破できるやつがいね〜って思いつつオーブで受けたらマリアの必殺札を引く。助かった。返しに後ろにレナ出されて、マリア放置で退避シャッフル入るかと思いきやしなかったので、乗らずにンンサーリャ出してレナをサーリャの必殺で倒し、リザーブでサーリャとチキを回収する。t5後衛チキ乗りからジェニーOCして前に出たら、まさかの ス ル ト 。王 は た だ 一 人。回避が間に合ったのでオーブを割られず、効果で即死だけは免れたので、またジェニーOCデューテOCで削り切って勝ち。

 


2. 紫単 暗闇ロイ 後○
凱歌型と思いきや3cミルラ絆でおや? って感じ。3絆で乗らずに展開してきて、1cレイ30の攻撃を1cヘンリー40が弾いて生き残る。トップドロー3cでt3死の呪い。CC札を枯らす。その後トップドローで4cRに乗られるが、途中で1cルフレ男を引いていたので、ロイ効果で1リバ仕込みを秒でやってるのを見てこちらも手札のルフレを捨てる用意。即オーブ回復。オーブ2から相手が80を突破できず勝ち。

 


3. 無青赤チキ 後○
相手が事故って殴ってくる。落ちなくてリカバーからt6乗り。対してこっちは初手有り+t3ヘンリーCC死の呪い。ジェニーOCからデューテ回収で手札差をつける。なんとジェニーOCでオーブ回復を忘れるプレミをしたけど、リソース差で何とか殴り切って勝ち。必殺あるのにシェイド出し忘れたりして3回くらいプレミしてしまった。

 


4. 白黒オボロ 後●
ここに来て事故。オーブから赤チキだけ引く。先3ピエリ出されて、t3マリア出しつつ1枚だけ引いてた赤チキで必殺を打つもピエリに回避される。無チキも落ちてなくて、赤チキとヘンリーだけ回収。展開してきて手札1枚、ピエリでオボロ割って手札2枚のところをヘンリーCC死の呪い。絆にレオン置いてたので、やっぱりレオンもう1枚キープしてた。セーフ。チキでピエリ狙ったら支援失敗で倒せず、チキの必殺もなくて次ピエリに狙われたら死ぬけど、叩けるのがもうマリアしいない。回避ある顔してマリアで1cキサラギを倒してターンを返す三味線プレイ。それが功を奏してt6ジェニーOCで何とか生き延び、ノノ埋めて後衛4cシグレを倒そうとしたらまたチキ失敗。ジェニーはヒットしたけどシグレに回避され、返しに5cアクア+運び手でシグレ上がってきて3パン。チキの回避は吐かされたけど、オーブに埋めたノノと清冽で回収したノノで壁にして、周り除去して相手の手札も0、ノノ壁下がってエンドで何とか繋いだものの、相手トップドロー弓セツナ。行き60で1cチキ直接狙われて負け。乗らせて(ヽ´ω`)

 

 

13位で決勝トナメへ
1. 白黒オボロ 先○
相手の後1タクミ(1c相手40のほう) の攻撃でオボロが落ちる。やめてほしい。しかしこちらも序盤チキが支援に落ちまくるので、さっきみたいな支援失敗がないと思っていい。安心。オーブから無チキが来てさらに安心。マリアヘンリー出してチキヘンリー回収。相手のタクミ海割り+ミコトでヘンリー放置で顔3パンされ、しかもオーブにアクアが見えるので、これ下手に割れないやーつ…。ヘンリーを大量に集めることを決意する。5絆でとりあえずヘンリーCC+1cサーリャ+1cジェニーを出し、手札枯らしつつタクミをチキで、ミコトをサーリャで処理して盤面と手札をキレイにする。ジェニーOCからひたすらジェニー埋めてノノ出せるまで待つも、ダークサイレンスで一転劣勢に。ノノでノノ回収せずにヘンリー回収してたのが響いてしまう。ただし相手も絆全裏状態からレオン置いてレオン出してるので、何も出さずにレオンにチキパンチして倒す。次にヘンリーCCジェニーOCで、オーブのアクア以外を取らせて3ハン。さらに清冽な癒やしでヘンリー回収して、ノノを出さないように殴り、オーブのアクアを取らせて、アクアをキープさせてる間にトップ1cヘンリーをドロー。アクアをそのまま落とし、満を持してノノ登場から押し切って勝ち。

 


2. 紫白黒リン 後●
序盤はひたすら壁を出して耐える。ニーヴでオーブを割られて、しかもニーヴが回避してきたのでチキの乗り札を吐いて必殺。どうせ最速で乗っても死ぬ。オーブ4残しでリンCCターンを迎え、さらに壁出してジェニーOCまで耐える。オーブ2で次ジェニーOCしようとしていたらリンの素めくり2枚割をもらう。ニニアン出されて負けを覚悟したがナターシャだけ出される。とりあえずジェニーOCジェニー仕込みで耐え、これは行けそう……? と思ったが、ずっと抱えてたアクアで再行動されて負け。くあ〜〜〜。次ヘンリーCCジェニーOCで手札枯らしきって間に合うはずだったのに…。つらい。先攻だったら…。2枚割がなかったら……のifが思い浮かんでつらつらのつら(ヽ´ω`)

 


f:id:inelsur:20181118180544j:image

以上、予選○○○● トナメ○●でベスト8でした! 対戦ありがとうございました〜。