足ー跡

あしーあと

第3回天竜杯 32人スイス

使用: 無青赤チキ

 

赤青マルス 後○
相手最速乗らずに???でオーブ割ってくる。サーリャで処理して下がる。返しにまた乗らずに4cルフレ男で直接狙ってくる。全くケアしてなくてオーブ0なので回避、ルフレ効果でドローされてしまうも、ジェニー素出しからOCで盛り返していく。マルスはスターター経由から制圧乗りするが、制圧ドローまで周りの処理に2ターンかかり、制圧ドローを1回だけ許した後はノノンンで盤面整え直して勝ち。

 

白黒青づカム子 先●
事故。射程ないでしょ~、合っても出してこないでしょ~と後衛初手ヘンリー裏置きするも、カムイ側何も出さず殴らず。t2ヘンリーCC、引けず。チキが移動してないので20からカム子を殴って、暗闇+死の呪いで3ハンじゃ。→カム子失敗で通る。手札7。うーん…さすがに死の呪いも意味ないか…。2絆で50を叩ける射程もいないだろうし、まだ我慢。カム子は3cに乗ってまだ殴らず、t3やることなくて1cジェニーだけ出して退避を肥やす。チキ落ちない。暗闇も出ない。死の呪いだけしてエンド。カム子がチキ乗りするまで殴ってこず、退避にチキも落ちない。チキ乗りされた返しのt5でトップで引いたので、4cチキ放置で乗る。しかしそこから相手の4cノノ3cンンとサクラが交互に出てきて相手の手札が尽きず、ライフ確保に精一杯でヘンリーorデューテができず、残り時間3分のコールで無理に攻め出すも時すでに遅し、しっかりライフ確保されて負け。

 

白単オボロ 先●
呉服1c(旧1c)じゃないけどいわゆる呉服ウィニー_(:3 」∠)_  反復横飛び+1cエクラ+忍術でt3に5パンされ、耐えはしたけど盤面返せず。長考して考えたけどまあ無理だったよね。

 

紫単アル 先●
また事故。1cジェニーはあるけどチキが落ちない。相手は後1初手ロイで撃破するまでもなく運命めくって竜人。t2乗りされる。ひたすら耐えてt5マリアからジェニー上級とチキ回収、7絆で乗るも、青絆が出せなくてチキCC+ノノが出せず、テンポが出せなくて防戦一方に。ティーナやエリウッドでノノやジェニーを処理されて苦しい盤面、ようやく盛り返してきたところで残り1分のコール。えっマジ? 早ない? 相手のオーブ3手札4から可能な限りフルパンしたけどもちろん足りず負け。

 

以上1-3、対戦ありがとうございました~。天竜杯の成績がどんどん悪くなっていく!!

 

 

どの試合も時間ギリギリまで戦ってたし、長考する癖を直さないといけないのが課題か。さすがにサイファ2週間のブランクは思考時間に響いてしまった感(ヽ´ω`)

 

 

サブイベガンスリ

中部優勝のオボロを見る前に組んだ天空12枚入り白黒オボロ(この構築で合ってたんだ! よし!)(直前まで本戦こっちで出るか迷ってた)

1.白黒オボロ 先●

アクアとレオンだけ積んでて弓の対策は全くしてなかったので後衛のタクミを触れず、ショットされて負け。ミラーを全く見ない構築だったよね(相手はミラー用にレオンを絆に置いてカンナ女を出して黒絆を潰せるようにしていた。完敗)

2.赤単マルス 先●

殴りきれず、殴り返されて負け

3.無青赤チキ 後●

これは自分で一人回ししてて勝ってたから有利対面やぞ! →レオン引けなくて後衛触れず負け

4.紫赤ニノ 後○

初手レオン3枚、ダークサイレンスの返しにエフィOCされたけど避けて、6cカムイ男から光鱗で必殺持ちを展開。オーブ1から5パンして勝ち。直前で6c差し込んでおいたのが生きた。

5.無青赤チキ 先●

参加者が少なくて再戦。今度はレオンあるぞ。レオンとアクアを交互に出しつつひたすら顔を叩くが、デューテで回避潰されて盤面維持できずに負け。ううーん…。

6.青単ルフレ男 後●

Xルキナ素出し→聖王クロム&1cルキナでCCしてひたすら顔殴られ、必殺と回避でドローされて負け。アクアもレオンも刺さらないね?

 

うーーーん、没!  やっぱりタクミ&ミコトがないと継戦能力に問題がある。4cキサラギとか言ってる場合じゃなかった。せめてミコトだけでも入れるべきだな…。うん。