足ー跡

あしーあと

札市 6人スイス

使用: 無青赤チキ

 


青単ティアモ 後○
先2疾風迅雷デリク。ティアモは回避するも、返しの必殺持ちヘンリーの支援失敗でデリクを倒せない。しかし竜人が出たので、チキは無理せず下がる。返しに3cセレナ出され、デリク→1cサーリャ、3cセレナ→1cヘンリー攻撃で、ヘンリーが回避してもティアモの疾風迅雷で倒されて起き上がってくるけど、チキの回避削られるよりはマシと思って回避。デリクを天空紋章で後衛に下げつつ、疾風迅雷でチキにも1パンされる。返しにチキCCでセレナを倒して絆を伸ばす。ティアモは3cRにCC、天空紋章でデリクを前に出しつつ70で2パン。これはデリク回避持ちですねえ…。しかし倒せるユニットがいないのでジェニー素出し。案の定回避されたので、手札に3cノノがあったのもあり、6リバでチキヘンリーx2回収。忘れかけてたけどジェニーでデリク殴ったら、デリクの支援失敗で倒せる。ラッキー。ノノヘンリーで手札を減らしつつ後衛にユニットをため、ティアモが受け50なのでオーブ4から7パン飛ばして勝ち。

 


青単リズ 後○
先1で4弾ティアモ50。後1サーリャで50同値勝負するも支援30で弾かれる。そりゃそうか。リズCCから2パンされ、回避は出来たけど受ける。リズは3cティアモ回収。返しにサーリャでまたティアモを殴り、今度はお互い20支援で通るも竜人が出る。竜人で絆を置くと手札が同じ枚数になってサーリャが30に下がるので、ティアモを残すかどうか…ってところで、どうせ3cあってまた出てくるんだから絆置き。返しに相手はRマークくんを後ろでCCさせてくる。射程70。つよい。(個人的には好きでマークくん主人公のデッキも組んだんだけど、使ってる人いないよね…。)リズだけ回避して2パンは受ける。ここで乗ったらさすがに死ぬので、相手ターンは60になるマークくんを1cチキで倒しつつヘンリーCC。手札3枚から2ハン。ナーガと3cティアモを捨てさせ、次でチキCC。チキパンチは1回だけ避けられるものの、その後は通って絆7、80になってリズの攻撃が通らなくなってから盤面を固めていく。リズは結局4cに乗り直せず(ナーガ捨てたのが完全にプレミだったらしい)、リソース差が逆転して勝ち。

 


白黒青カムイ女 後○
後1何も出さずにチキパンチ、暗闇出るもカム子も失敗で通る。まあイーブン…? 相手は3c乗り。青チキ意識して前衛にサーリャを出しておき、また暗闇竜人目当てで殴るもカム子失敗で通ってしまう。まじー?
相手はt3マリアベルで6c回収、t4青チキCC常闇1cジェニー焼き。しかしサーリャを無視して顔面を殴ってくる。マリアベルは60だけどレヴァ剣支援で70、青チキも20支援で70と、どちらも1cサーリャで倒せる上振れを見せる(その間にチキは無色乗り)。さすがにここまで無視されてたら剣レオンが飛んでくるのは明白だったので、5cギムレーをキープしておいて70同値で殴れるようにしておく。レオン処理後は後ろに???が出てきて、ひたすらジェニーOCを許さない構え。4cレナと1cノノで???を処理しつつチキ下がり、1cチキを回収してお茶を濁す。カム子側が出すユニットがなくなったところで、ようやく、満を持してのジェニーOC。ふう。レヴァ剣ノノとかされてたら死んでた。助かった。その後も???と1c杖エリーゼでライブ&闇のオートクレールでエリーゼ撃破の???が80で殴ってきたりしたけど、まだまだ回避はある。エリーゼの撃破時オーブ開封スキルでオーブ2枚のうち片方はカムイじゃないことが分かったので、周りを処理しつつユニットを貯め、相手の手札0から連パンして勝ち。


以上、3-0で優勝。対戦ありがとうございました~。

ギムレー一応仕事したけど、入れるか悩むな~。うーん。