足ー跡

あしーあと

イエサブ公認スイス4人

使用: 無青赤チキ
無紫リン 先負
後攻シェイドいじわる+暗闇される。うげー。いったんジェニー捨てて、先3でマリアのリザーブでジェニー回収。相手は無色リンCC。こっちも無チキCC、パンチするも避けられる。リンは横3cレヴァ剣で3パン、回避はあったので暗闇警戒でレヴァ剣を2回避ける。手札にジェニーとチキが山ほど集まり、他にやることないので5絆でジェニー素出し。チキはレヴァ剣パンチ、撃破したので6絆で表3。癒やしでチキノノ回収。リンはシオンでジェニー焼きつつ2パン。オーブからもジェニーが来る。絆全裏なので赤の絆にジェニー置いてジェニーOC。ジェニー埋める。もうジェニーの回避ないけど、絆に埋めたのがあるからノノで回収する予定。チキでシオン殴って回避される。ほーん? 返しにフィヨルムでジェニー撃破されて、さらにシオンが必殺投げて手札を全部使い切ってくる。こっちは手札4枚でまだチキの回避はあるけど、1cルフレ男を握ってたので受ける。無色リンの攻撃も通されオーブ0、残念ながら暗闇は出ず。返しにノノジェニーでシオンとフィヨルムを倒し、絆のジェニーを回収してエンド。リンは無色だしノノ90受け、相手手札0だから勝ちでしょ〜ガハハ、と思ったらトップドロー紫リンCC。あっやべ。暗闇ー! 来てくれー!!! リン殴って支援失敗、からのCCドローで引いたリンで必殺されて負け。ほげ~

 

 

紫赤カナス 後勝
相手の先攻t2は1cユベロメイ。メイでサンダーするか迷って「まぁ通るでしょ~」からのメイ失敗していく。フラグだった。しかしこっちは青絆がなくて1cチキが出せず、苦し紛れに1cジェニー出してメイ失敗狙って殴る。まあ通らず。ユベロだけ倒す。返しにカナスは乗らずにボーイエッツェル出して4パン体勢。これやばいやつでは? まずカナスでチキを殴り、通ったところで、またメイでサンダーするか迷って「まぁさすがに通るでしょ~」からのメイ再び失敗。ズコー。ここでエッツェルでジェニーを倒しに来て、ボーイはチキ殴り。顔に4パンされてるけど、暗闇警戒でチキの回避切ってたので、絆3で1cヘンリーしか出せない弱い手札。後ろのボーイとメイを倒し、カナスはさすがにCC。さすがにヘンリー無視はされなかったので、カナスで1パンだけされて終了。ついでに魔術を仕込んで4cメイ回収される。返しにチキCC。ただここで殴っても手札3枚なのでサクサクは絶対防げない。殴らずエンド。返しにカナスメイでサクサクされる。暗闇ケアしつつオーブを受け、ヘンリー上下セットと4cジェニーがあったので、5絆で4cジェニーと1cヘンリーでメイを狙いに行く。まあ相手は4cメイ持ってるので回避せずに落ちるよね~。ヘンリーでエッツェルを倒し、さらにチキでカナス殴って攻撃が通り、絆6で癒やしx2。退避に落ちたルフレ男とチキ2枚とノノ回収。あとは野生の暗闇を待ってオーブ回復したところで、1cヘンリードロー。さっき必殺投げなかったのでヘンリーCC+ノノで手札と盤面の有利を取ったところで、相手のノノ放置フルパンを耐えきって勝ち。

 

 

以上1-1、対戦ありがとうございました~。