足ー跡

あしーあと

アメドリ9人スイス

使用: 無青赤チキ

 

緑黄無ジョフレ 先勝
ジョフレ後攻で展開されず、仕方なくジョフレ殴って1パン通してしまう。しかも竜人出ず。返しに2体展開で3パンされる。次が相手のCCターンなので下がりたいが、3絆で2cリズとチキでの盤面処理しか出来ない。相手は乗り事故で、イナ成長からジョフレ上級回収。チキはとりあえず乗るも、殴りたくないのでイナ持ってないことを祈って下がる。持たれてた。ジョフレCC+1cジル出撃、イナ成長引っ張りで80-80-60の3パンされる。ぐげげ。引っ張られるなら仕方ないので前にいたまま、ジェニー素で出撃してジルイナ倒しつつ清冽な癒やしで回避を1枚回収、戦斧の大旋風で退避リセット。(ここよく考えたら引っ張りは退避参照だからチキ下がって良かったな…)返しに5cジル出撃、ジョフレ70ジル80の2パン。死を覚悟したがジル支援失敗でチキ祈り90。マジ? 耐えた。返しにヘンリーCCリズCC(CCドローでチキ1枚引く)、相手の手札全ハンしつつ癒やしでまた1枚回収。ここで2パン耐えられるようになったので、そのままチキは前に突っ張る。チキ効果で絆にチキが埋まったのでノノで回収、回避に余裕ができたのでフルパン始めて勝ち。戦斧の大旋風してなかったらジルでイナ呼び出されて負けてたやつ。役に立った。

 

白緑ヒノカ 後勝
後攻t1出撃できないが、チキ20から1パンで竜人。つよい。t2に2体展開されて3パンされるも、返しにヘンリーCC。相手の手札が3枚、死の呪い使うと相手の盤面に1体残っちゃうし、あえて乗らずに2体展開されて4パンされるほうがやばい気がする。とりあえずチキの40パンチで1体減らしてから考えよ〜、と思って殴ったら竜人が出たので、心置きなく死の呪いを使う。案の定乗らずに……というか、そもそも事故ってたらしく、2体展開で4パンされる。50受けで1回だけ弾いたので、CC札を残しつつオーブに余裕がある。t4に絆5でCC、1cジェニーも出してリカバーで回避を抱えつつ、次にOCでオーブ回復。そのまま殴り切って勝ち。(よく考えたら相手はマリガンしてなかったので、最初から乗らずに殴り切るプランだったらしい)

 

青白無ルフレ女 後勝
弓と天馬マシマシだけど、アルフォンスと6cカム男も見えたので絆からオーブに埋めて扉を開く型…? 相手先攻50受けティアモを前衛に置かれたので、チキ必殺で流す。t2に竜人が1枚出たので、無理せず1cノノ壁にしてチキ下がる。相手は乗らずに弓で20受けのチキを直接狙い。最後に1cルフ子でノノを狙うも支援失敗、ノノは前衛30なので耐える。進軍が発生しなかったので絆4でチキに乗らずにヘンリーCCと1cジェニー出撃、全ハンしつつリカバー。相手は事故ってたらしく、そのまま無チキに乗って殴り倒して勝ち。

 

以上3-0で優勝です! 対戦ありがとうございました~。

 

f:id:inelsur:20180610221133j:plain

初めて行ったショップでウィニー3連戦の洗礼を受けてるのひどくない?