足ー跡

あしーあと

グラパン17人スイス

使用: 無青赤チキ
白緑オボロ 先負
後攻t2ティアマトに必殺投げさせられ、t3ステラ、t4ミタマでリセットされて後続が続けられない。さらに支援30で同値勝負が弾かれて盤面を崩せない。ステラも何だかんだで放置してたら成長して80から殴ってくるので、ミタマより先にステラ処理。そのせいでリセットされまくり負け。タクミとティアマトは相性良いな〜〜。

 


青単暗闇ヴァルハルト 後勝
赤チキしかないと思ったら、後攻t2にW竜人でt3に赤乗り。相手が乗らずにt4サーリャCC、1cヴァルハルト60とサーリャ60で殴ってきて、手札1枚→オーブ2枚割れて3枚にさせてからルインされる。次にチキ支援成功で90になるも、必殺投げられてそのまま終了の予感…………………あれ? 1cヴァルハルトの手出し無用でサーリャはこちらの主人公を殴れないな……? うん。ということで相手の投了をもらう。


10分も経たずに終わってしまったのでフリーでやり直し。また赤しか乗れないものの、90になったら周りのパンチは通らない。デューテノノ前衛に出して下げ、上級をジェニーで回収、とかやって勝ち。

 


紫赤ニノ 先勝
こっちは殴らず、相手は出撃こそしないものの1パンずつしていく。t3死の呪いで1cデューテエフィを落とさせる。相手1ターン遅れでCC、さらにチキを全部回避していくので手札少なめ。相手の手札3枚で1c8弾サーリャのみ出撃、ニノを殴り回避させた上で愛の呪術。デューテを落とさせる。ジェニーでデューテ回収されるも、すぐにはOCしてこない。先にこっちがデューテを撃ち、さらにヘンリーデューテCCの3ハンで手札を落としきって勝ち。CC前の死の呪いが強かった。

 


無青赤チキ 後勝
お互いマリガンなし。後攻t1で暗闇2回刺すものの、調子に乗ってオーブ割りすぎてだんだん後手になってくる。デューテOC撃たれ、手札全部なくなった状態でオーブ1、相手は前衛チキ後衛デューテノノ、3パンされてオーブからチキ。デューテは必殺なく、ギリギリ耐える。こちらのジェニー60お祈りパンチが相手のチキに通ったりして勝ち。完全に支援勝負だった。

 

以上3-1、対戦ありがとうございました〜。ウィニーは捌けなくもないけど(場合による)、アグロに支援負けで盤面維持されて殴り切られるのは問題だな〜。