足ー跡

あしーあと

月虹杯 THE FINAL 3人チーム戦16組

 

4ブロック別、4チームで総当りして、勝ち抜けで1位チームが1位ブロックに、2位チームが2位ブロックで…みたいな方式

 


使用: 紫無アル

先鋒ぽっぽエリーゼ

中堅アシーアル

大将ちかまロイ

 


1. 黒青赤カムイ女 後負 チーム負負勝
相手キープこちらマリガン。5cと3cしかなかった。まあ5cあればマシか…。
先1で1cエリーゼ出される。60受け。うーん。後1とりあえず1cエリウッド。相手失敗すれば通るやろ〜。通らず。運命で仕込み竜人。アルパンチは通す。先2で3c乗られてエリウッド倒される。ライブで6cカムイ回収でエンド。後2絆3、3cアルに乗って80同値で通す。先3、4cカムイに乗られて同胞1ドロー。後3絆4、5cアルに乗って上から1パン。先4、青がなかったのかチキ乗りされず。殴られたが通らずエンド。後4絆6でようやく4cアルに乗る。しかしエリーゼがいるのでカムイが1回だけ90受けのままで、アル失敗。必殺はせず、素起きしたので80同値で1パン入れる。
先5で常闇乗り。常闇空打ちで1パンされる。後5、ギネヴィア出してエリミーヌの奇跡。5cシオンとアル2枚が見えた。アル起こしたかったけど、相手が90受けのでギネヴィアから殴らないといけないし、シルベリオンもしたかったのでシオン回収。ギネヴィアは通ったが、アルは失敗、かつ起きず。うーん…。あ、これ逆だったか。先にアルで殴って失敗しつつ起き上がるほうが良かったな。ミスった…。先6、4cジェニーと3cノノ。OCはされなかった。
後6、5cゼフィール+1cミルラ。オーブ差1-1なのでハルトムート先打ち、1cレオン抜き。うーん。アルも起きず。先7、ジェニーOC。もう1体出してくれたらシルベリオンで爆破できるけど、出されず。うーん、シオン腐ってる。後7、絆8にしてゼフィール+ロキでカムイ女を70に下げてハルトムート、ジェニー抜き。アルも起きず。ハルトムートも抜けず、アルも起きず、を2ターン繰り返して、上振れチャンスをことごとく外して、返しに殴り切られて負け。顔殴られたから、守るためにアル支援失敗で必殺投げなかったけど、アルが運命引いて仕込んで起きたの1回だけだったから、必殺投げたほうがマシだったかも。

 


2. 青赤無ヘンリー 後負 チーム勝負負
相手キープこちらマリガン。また5cしかない。あー。まずい。
最速乗られて、先3で3cジェニー出てきてから、先4ジェニーが3c2回乗りスライムx2で、3cアルにしか乗れず。ヘンリーは早々にメディウスにスイッチして無限にリソース負けして終わり終わり!

 

3. 緑紫黄無サナキ 先勝 チーム負勝勝
お互いマリガン。ようやく4cアル引けた。
先1ミルラ出してエンド。後1トパック出てきたが、勇気の紋章でミルラの回避持ってきたので避ける。先2、2エリウッド出して顔に3パン。後2サナキCCでミルラエリウッド処理される。先3CC、アルは起きず。後3、エマ出てきてサナキ下げ。ミカヤとサナキ後衛。先4ギネヴィアから仕込み3パン、エマをどかして顔に2パン入れる。これでオーブ差5-1。
後4サナキCC、世界開いてトパックCC。ギネヴィア倒してからアルに1パンしてエンド。先5、ゼフィール出して、3/6? からサナキを抜く。オーブ0、アルが起き上がって3パンで勝ち。相手が動き出す前に仕留める動きが出来たので良し。

 

 

チーム1-2で3位ブロックへ

 


1. 黄赤ユリア 後引分 チーム負分勝
お互いマリガン、初手に上級アルなし。おーん。3cロキあるから使うかどうか。
後1ミルラ出して殴る。先2で1cジェニー必殺でミルラ取られる。ユリア下がってエンド。後2で回避持ち2ロイ出して殴り、先3でBSジャムカ回避不可でユリアがロイ撃破されてしまう。BSセリスでブースト。後3絆4で5cアルに乗る。CCドローで4c引いたので、まあまあ…。
先4絆5、シグルドCCかと思いきや3cラナ。アルが100なので1リバで5cリーフ回収される。やられた。ユリア下がってエンド。後4絆5、4cアルにCC。ラナ倒して起き上がって1パン。先5絆6、シグルドCC。ユリア120にしてエンド。後5、手札がアル3枚しかないので、アルでユリアパンチ、運命でアル仕込んで必殺、アルパンチ必殺、素起き、しかしもう必殺ないので通せず。オーブ差4-0まで持ち込んでエンド。先6でジェニーOC。あ〜。こっからグダグダし始め、トラキア統べられてユリアだけ後衛に引きこもられる。ゼフィールで引っこ抜き勝ちがワンチャンあった場面で抜けず、ひたすら壁を倒してる間に時間切れで引き分け。シオンー! 来てくれー! って思いながらドローしたけど答えてくれなかった。

 


2. 緑単トパック 後勝 チーム負勝勝
お互いキープ。ようやく初手に4cアルがきた。
後1ミルラで殴る。先2で2cミカヤ出てきて、ミルラ倒されつつ顔に1パン。後2、2エリで顔を2パン殴って、アル失敗で通らず。先3トパックCC、ミカヤ+20で、エリウッド処理されて顔に1パン。後3アルCC、運命仕込みで起き上がるがトパックには2回とも回避される。先4、クルトナーガ出てきて顔顔。オーブで全部受ける。クルトナーガ壁にトパック下がって、オーブ差1-3でエンド。後4ギネヴィア、クルトナーガ倒してから、運命仕込みでトパックに2パン。2ミカヤ残してエンド。
先5、ジルからクルトナーガ呼び出し、ミカヤ必殺込みで顔に4パン。特に見えてないけど、5cティバーンを警戒してオーブ1残して回避しまくる。天空紋章でジルが下がり、集え黒翼で5cジル回収して、トパック下がってエンド。後5ゼフィールでハルトムート、ジル抜いて撃破。ミカヤとクルトナーガを処理して、顔に1パン。エンド。先6、ジル+1cスクリミル、クルトナーガ呼び出しでスクリミル必殺込み4パンをするが、これもギリギリ耐える。相手の手札が1枚、こちらのゼフィールとギネヴィアを無視してたので、最後のトパックパンチで通ってたけどトパックが空必殺。オーブ差0-1でエンド。相手は絆も全裏なので、エリミーヌの奇跡で回避1枚握りつつ横処理して、返しのトパックの1パンだけ耐えて勝ち。

 

 

3. 黒白透魔カムイ女 後勝 チーム勝勝負
相手キープ、こちらマリガン。4cはあるけどロキが2枚もある。いや、欲しいけど今じゃない。
後1ロイ出して2パン、素で竜人。先2でカムイ3c乗り。後2でアルCC、素で起きたけど失敗したので1パンだけ。先3、サイラス出されて顔に2パン。サイラス下げて、80受けでエンド。後3、ロキ出してカムイ70にして、運命仕込みで顔に2パン当てる。先4、透魔CC。無限にシグレが飛んで、コピーしてハイドラ無限で引っ張られてロキ処理される。あー。サイラス上がってきて殴られる。
後4、ギネヴィア出したかったけど、100受けの透魔にギネヴィアの1パン、アルも必殺一回…ってやるのもなあ。ギネヴィア出さずに必殺だけ打って、アル仕込まずにエンド。先5、白黒シグレが出てきて、ハイドラ2枚無限送りで紫2リバされる。あーー! ハイドラコピーで140パンチ、シグレにサイラス効果で+20、サイラス70で顔に3パンされる。シグレサイラス下げてエンド。
後5絆6、紫絆1枚からギネヴィア出す。オーブからアルが出まくったので手札にアルが7枚ある。運命仕込み必殺起きる。ギネヴィアでシグレ殴って、シグレが受け80なの忘れてたけど、シグレ失敗で撃破できた。ラッキー。アルパンチ、運命でアルめくって、そのまま置いて必殺、起きて、竜人しつつ必殺、素起きして、紫絆が2枚できたのでギネヴィアのエリミーヌの奇跡。アルはなかったけど運命仕込んで、アルで運命、アル仕込み必殺、で勝ち。オーブ1から必殺4パンで〆た。運ゲー

 


以上、個人もチームも3勝2敗1分、対戦ありがとうございました〜。不甲斐ない結果で申し訳ない。