足ー跡

あしーあと

バトロコ公認14人スイス

使用: 紫無黄リリーナ

 


1. 紫茶黄無レイヴァン 後勝
横1cが1枚しかないけどCC札があるのでマリガンせず。後1アルパンチで5cリリーナ支援、回避させて、リリーナパンチで竜人かつレイヴァン失敗で通る。先2、2ルセアで落ちてるレイヴァンを回収される。アルが撃破。後2リリーナCC、アルマーズ使わずにルセア撃破。先3、レイヴァンCCから絆のラクチェで必殺。2枚割れる。後3、2cエリウッド出して、アルマーズ90パンチは回避される。エリウッドで必殺。オーブ差3-3。先4、4cプリシラで1cレイヴァン回収されて必殺される。回避。プリシラエリウッド殴ってきて、エリウッド回避。後4、エリウッドの必殺引いたので何も出さず。エリウッドから殴ったら、3cプリシラ支援で無敵にされる。ほーん。アルマーズで後衛プリシラパンチしたら回避される。オーブ差2-3エンド。先5、4c白馬エリウッド。まずレイヴァン回収しつつ必殺、オーブ全部割れる。プリシラでリリーナ殴って、しかしリリーナ90受けなのを忘れていたらしく必殺は特になし。4cエリウッドは2cエリウッド倒してエンド。オーブ差0-3。後5、トップでゼフィール引いた。ピアニー1ドロー+ゼフィールエッケ。相手の手札2枚からレイヴァン引いて撃破。これ2枚ともレイヴァンか…? しかしゼフィールパンチとリリーナパンチが両方通ってオーブ差0-0。フォルブレイズで勝ち! ほそい勝ち筋通すのはやっぱこれなんだよなぁ…。

 


2. 緑無アイク 後勝
1cがミルラしかないが、2cロイエリウッドあるからいいかな…? 4cもあるしキープ。後1ミルラ出してパンチ、アイクW支援失敗で両方通る。先2アイクCC。ミルラ撃破。後2、回避持ち2cエリウッド。60同値で通す。リリーナでマシューめくって3ドロー。オーブ差5-2。先3アイクCC、エリウッド殴って失敗、エリウッドは80で耐える。アイク必殺を回避。後3リリーナCC、アルマーズパンチはさすがに避けられる。2cエリウッド60はアイク失敗で通る。アルマーズ追加で2枚払ってフォルブレイズ。オーブ差5-0。手札はリリーナ2枚にラケシス1枚。先4、4cクルトからアイク回収される。後4、トップドローリリーナ。一応ラケシス置いて1ドロー、アルマーズx3、フォルブレイズで勝ち。オーブ2枚で避けずに受けてオーブ1にしたならフォルブレイズ、それはそう。

 


3. 茶無ディミトリ 先負
事故った。うーむ。後1ドゥドゥー出てきて2パンされる。先2アルエリウッドでドゥドゥー倒しつつ1パン。後2ディミトリCC。アル倒される。先3、エリウッドしかいなくて必殺投げる。回避される。後3前衛スミア、スミアでエリウッド倒して、ディミトリで顔殴られてスミア後衛へ。オーブ差2-4。先4、ニノがあったから回収して乗れたけど、リリーナ5c乗り。フォルブレイズx2、アトスの大火でスミア焼いて顔に1パン。オーブ差2-3。後4ディミトリCCからフレデリク。顔に2パンされてオーブ差0-3。ユーリスCPでソティス回収されてエンド。先5、ピアニー1ドロー+4cディーク+1cロイ必殺持ち。神将器アルマーズx2、テュルバンの剛力で100の3枚割り。ピアニーでさらに+20して120。通した。割れた。表絆が残り1なのでフォルブレイズx1、90でディミトリ殴るが回避される。後はロイ必殺…と思っていたが、途中で気付いたけどフレデリクいるから必殺出来ないよね。ロイはフレデリクに必殺。回避される。ちなみにここの支援がディミトリだったので、ピアニー+20をロイに振るのが正解だった。ここ、昨日のディミトリとのフリーで、ディミトリにベレトCP振られて100同値にされて、支援負けで通らなかったのが頭に過ぎって、ついピアニー効果をディークに振っちゃったんだよな…。よく考えたら今日のディミトリはベレト振ってなかったので、ロイに振って相手の支援10か支援失敗ワンチャンって言ってたほうが良かった。後5、回避3枚あったけど、ディミトリ、フレデリク、ソティスで3枚吐かされ、ピアニー必殺で負け。うーむ…。なんかやりようがあった気がする。ゼフィールとディークの択を残したくて絆に1枚リリーナ置いちゃってるのが間違いだったかな…。ゼフィールは結局使えなかったし。

 


4. 白赤無カムイ男 後勝
4cリリーナあり1cアリで初手良好。回避持ち1cロイで顔を殴る。リリーナパンチも通ってオーブ差5-3。先2でカラクリ出されるが、カムイ支援失敗で耐えたのでロイ回避。後2で2cエリウッド出して2パン通し、リリーナでマシュー引いて3ドロー。オーブ差5-1。ここまで相手が回避する素振りゼロ。先3、3cメイ出して横処理される。後3リリーナCC、アルマーズ顔パンチで通って1ドロー。オーブ差5-0。やっぱ回避ないですね…? とはいえこちらもリリーナ3枚があるわけでもなく。4cクレアで回収した6cカムイ男を1パンして落としたりして、乗れない間に顔詰めて勝ち。

 


以上3-1、対戦ありがとうございました〜。そろそろ問題なく回るようになってきたので、あとは細部の調整と練習って感じ。