足ー跡

あしーあと

バトロコ公認16人スイス

使用: 紫無黄リリーナ
1. 黄白無キュアン 先勝
乗れる。後1でシェイド出てきて2パンされ、紫+10の1cロイ1cアルを引く。これで天馬型デッキでも通せる。キュアンに2パン、マシュー仕込んでリリーナでパンチして2ドロー。後2、天馬支援+10のミーシャが出てくるが、ロイが2回避ける。先3、2cエリ+1cミルラ、ロイアル合わせて顔に4パンする。が支援で2パン弾かれる。なんてこった。後3キュアンCC、先4リリーナCCでアルマーズ顔パンチは回避されるが、2cエリウッドの必殺で相手のオーブが0になったのでフォルブレイズで勝ち。先攻押し付け!

 


2. 白紫無カムイ男 先勝
初手ひどい。1cミルラx2、5cゼフィールx2、ピアニー3cリリーナ。後1で1パンされる。ピアニー絆で1cエリウッド+ミルラ出撃。エリウッドで運命引いたのでミルラ仕込んで、ピアニーが魔法なので1リバ50から70、竜人でミルラ60に。後2、相手は展開できずエリウッド落とす。先3絆4、3cリリーナ乗り+2cロイ出撃、ミルラでマシュー引いて4ドロー。4c引いた。助かった。リリーナ50が支援失敗して通せず、ロイが通して2パンでエンド。後3、4cカムイCCから同胞で3cカム子出撃。ミルラは倒されるがロイが回避。先4絆5CC、アルマーズ顔は避けられる。マシュー仕込んで2ドロー、ロイ必殺。後4、4cフロリーナ+スカビオサ、効果で3cスミア出てきて面処理される。先5、ニノからリリーナ回収してアルマーズx3、顔にパンチして避けられるが、フォルブレイズで5体撃破。オーブ差3-0。相手は天馬型でカムイの回収入ってなさそうだし、毎ターンアルマーズ打って90で顔チクチクして勝ち。

 


3. 茶単ヒルダ 先勝
乗れる。後1ベレト振られて1パンされる。何回もやってるので1cビートを警戒されている…。先2、1cアルで竜人しつつヒルダ失敗で通る。リリーナパンチでもヒルダ失敗してたが50で通らず。残念。後2、2cプルメリアでアル撃破され、顔に1パン。先3CC+1cロイ。ロイから撃破してマシュー仕込んで、アルマーズパンチ100で3ドロー。通って1ドロー。後3ヒルダCCから狂乱エーデル、起き上がって2パンで1回通される。ベレトをヒルダに振って100受けでエンド。先4、ピアニー+5cゼフィール。アルマーズで+30、ピアニーで+20、エッケ1振りで+10の120で通す。撃破で1ドロー。さらにロイ40から必殺120が通り、オーブ差3-0。フォルブレイズで勝ち。

 


4. 赤茶青マルス 後負
乗れない。うーん。まあ1cアタッカーいるからいいか。1cエリウッドで顔に1パン。先2、1cジェニー1cメルセデスマルスパンチをエリウッド回避して生存。後2、2cロイ出してリリーナ50で顔に3パン、竜人。先3制圧にCCされる。ロイ倒されてエリウッドは生存。後3ニノマシューで4ドロー、エリウッド必殺。回避される。先4、シーダで前衛ニノ取られそうになったので、マシュードローで引いてたので回避。後4、退避のマルス枚数確認して、マルス3枚持ってそうなのを確認。ゼフィール出してハルトムートでマルス抜いてオーブを焼く。さらに顔に2パンで回避を全部吐かせ…5cマルス!? まだあんのか…? 先5、ジェニーOCでマルスを埋められる。うーむ。まだマルスあんのか…? しかしリバがないので回収はなし。後5、こちらも手札2枚リリーナに表絆ゼロで、マルスを殴れない。枯れてしまう。仕方なく横処理しながらドローに賭ける。先6でオグマ出てきてメリクル90同値。さすがに回避。からめちゃくちゃ顔を殴られ、オーブ0になったがターンは帰ってくる。後6、手札5枚でリリーナ1枚。マシューがあるので運命紋章で仕込みたいが、相手に3cクロードがいて1cユニットしか出せない。詰んだ。4cマシューでマルスを殴り回避され、アルマーズでマルス殴って通る。オーブ差0-0。しかしリリーナが0枚、フォルブレイズ撃てなくて制圧で負け。ぬあー。クロード回避あると思って殴れなかったけど、無理してでも殴りに行くべきだった…。オーブから1cばっかり出てきて死んだ。

 


以上3-1、対戦ありがとうございました〜。うーむ、あと一息なんだが。